10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べた物たち

実家に3週間ほど帰省してました☆

そこで食べたものをただただ綴る…
今日はそんな記事です。笑

どうぞお付き合いを^ ^


まずは羽田空港に到着してお昼ゴハン♩
(食べかけ…)



朝はホテルで洋と中華の朝食。











夜は実家でお寿司をいただき…

翌日は母の特製ローストビーフに



お土産で持ってった、つけあげ(さつまあげ)や中華♩






むしょうに食べたくて仕方なかった丸ごとバナナ。を次男に半分以上取られ、
ちょっとモヤモヤする。笑



でもスカイツリーを見ることができ、
モヤモヤもおさまる。@車ん中





プラプラしてて…ちょっと休憩♩
で飲んだ甘酒。
冷えた身体にしみわたる~




アンパンマンミュージアムで食べた可愛いパン







ドキンちゃんは限定のハートなお目目♩








バーミヤンでフカヒレあんかけ炒飯。




こどもたちはお子様セットのバーミヤンラーメン




友だちとランチした時の、松花堂弁当。

ごはん味噌汁おかわり自由なので
おかずは食べられそうなのだけ、こどもたちに取り分け♩




よく食べた!





いただきものの、可愛すぎるカップケーキ☆







可愛いだけじゃなくておいしかった!




結婚式でのデザート♩ビュッフェ形式でテンションあがったー!



ファイヤー☆してるのは、牛フィレ肉♩
フォアグラ乗っけてソースかけてくれ、
熱々でおいしかったー!





おうちで作った鯛焼きとホットサンド





こどもたちは普通のサンドイッチをよく食べた!





友だちが持ってきてくれたミスド!

…は写メ撮ってなかったー(*_*)あちゃー。





母特製ピザ♩…焼く前で、焼いてからは撮り忘れて食べてしまった!!



おやつに瓦せんべー^o^





友だちとのランチでしゃぶしゃぶ食べ、

連れてかなかった長男次男へのお土産に
はらドーナッツ♩





両親といもーと、自分には食べたくて仕方なかったクロワッサン鯛焼き!

ザラメがザクザクでおいしい!また食べたい!!




大好きなコクリコのクレープ!



こどもたちにもおすそ分け♩









祖母と母、息子くんたちと銀座アスター鎌倉店にてランチ。




サラダと、肉汁たっぷりシュウマイ!



メインは5種類から選べたので、私は酢豚。
味がよくっておいしくてごはんがすすむすすむ!




デザートのイチゴソースがけ杏仁豆腐もサッパリ美味♩



でも、お子様ランチのデザートで選んだタピオカココナッツミルクの方がおいしかった^ ^




次男くんはバニラアイス




あ、お子様ランチで選んだ焼きそばも、一口もらった。




おうちごはん。お昼に豚キムと、採れたてめかぶ♩
写メにないけど、おでんも。





こ寿々のわらび餅(お持ち帰り用)。おいしすぎる!




セデリカのわんこサブレーとメレンゲココナッツ。





母特製、肉巻きおにぎり




父のお土産、シュークリーム





いもーと夫婦が宇都宮から帰ってきてくれ…

大好きな『まさし』の餃子




や、おいしいごはんたち。





いもーとたちの手作りお菓子も♩






写真にはないけど、手作りチョコフレークもおいしかった!!


そしてこの日はバレンタインだったこともあって…

チョコレートのケーキを♩



結婚式の引き菓子。大人な味でおいしかったー!


あとは安納芋の焼き芋




予備校時代の友だちと食べたオシャレなランチ@横浜ベイクォーター

前菜


パスタ


お肉


デザート



友だちとお茶しにクアアイナ。



甘いクレームブリュレパンケーキに、なぜかドリンクも甘いグァバジュースにしてしまった…



誕生日に行ったエッグスンで。





パンケーキ生地が好み♩ビルズも大好きだけど、これもおいしかった!


母特製、トマトパイスープ(名称不明だけどおいしくて昔から大好きなやつ)




父が買ってきてくれたケーキたち




全部ひとくちずつ食べた!笑




パン屋さんのブルーベリーマフィン




友だちのママ特製、シフォンケーキと抹茶パウンドケーキ




クアアイナ@鎌倉



オニオンリング&ポテト




アボカド&モッツァレラチーズハンバーガー



こどもたちはハンバーガーを半分こ♩



母はアボカドバーガー




食べ応えあって満腹!!
往復歩いたので、それでプラマイゼロってことで(笑)




ふはん(麩まんじゅう)






写真にはないけど、友だちがくれたFukuFukuってとこのメープルラウンドパンがおいしすぎて!
家族みんなで大絶賛♩


そして、羽田空港で…



ベイクドチーズケーキはシェアして食べました。




こうして記録するとすっごい食べてました…

しかも写真にはないけど他にも色々食べました~

鹿児島にはないお店や、母にしか出せない味のものなど…
なかなか食べられないもの中心にいってたらこのようなセレクトに。


毎日おいしいごはんを作ってくれた母に感謝です。


迎えに来てくれた旦那さんに太ったねって言われました(笑)
そりゃそーだよね。


自宅に戻ったら粗食に戻しま~す♩


ごちそーさまでしたっ!!!♡

ココナッツオイル

ココナッツオイルが流行ってるのを知ってから

ずっと気になってたのですが、まだ手には入れてなく…

買おうかなと思ってた時にプレゼントされちゃいました(≧∇≦)
エスパーかと思った!笑


ものすごいタイミングでもらえて、とーっても嬉しくてさっそく使ってみました♩


いただいたのは、お肌や髪に使えるタイプのものと、リップクリームと、ココナッツシュガー☆





リップクリームとシュガーはまだ使ってないのですが、

これ↓



をお風呂上がりに化粧水のあとお肌に塗り…
ドライヤーの前に髪になじませてから乾かしたら…

お肌はしっとりし、髪もまとまりがよくなっていい気分♩

しかもオイルってわりには全然ベタつかないのが嬉しいです^ ^


天然のものだから安心だし、乾燥してた息子くんたちのお肌にもぬりぬり。
甘くてい~匂いです(*^_^*)


他にも食用のココナッツオイルもくれ…





これを使ってお料理するのが楽しみです♩


旦那さんもココナッツの香りが昔から大好きで…

なので、旦那さんにも使わしてあげようと思います。


なんだかハマっちゃいそう(笑)


ありがとう♡


クロワッサンドーナツ♩

すんごい前の話ですが…

いもーとからミ◯ドのクロワッサンドーナツがおいしいから食べて♩と言われてて…


でもなかなか行く機会がなくって食べてなかったのですが

クロワッサン好きな私としては気になって気になって…


で、ある日スーパーでクロワッサンドーナツ的なのを発見!

試しに買ってみました♩




菓子パンだし期待してなかったけども…

食べてみたらサクサクで、上にかかってたクランチのサクサクが更にいい感じで

まさにサクサク大好きな私好み♡





他の味も今は出てるのかなぁ?食べたいな~♩



で、ご当地コンビニにもクロワッサンドーナツが売ってたので
食べてみました^_^




4種類あったけど、手前がきな粉小豆で奥がマンゴー☆


コンビニだけど、店内でパンを手作りしてるし、ここのクロワッサンが大好きなので期待してたら…


期待以上のおいしさでした(*^^*)


手前のクロワッサンドーナツは中にあんこが入っていてまさに
どストライク!!


マンゴーは果肉も入っててこれもまたおいしかったです♩


クロワッサンドーナツはサクサクだけど
食べ応えがあるから2つでも結構満腹になりますね!

相当カロリー高そうだけど…



いもーとに薦められたミ◯ドはまだ未体験だけど

秋の新フレーバーも出たし、出産前に食べることができたらなぁ…

なんて思う食欲旺盛な胃なのでした♩

贈り物いろいろ

旦那さんの実家に里帰りしてもうすぐ1ヶ月。

その間に私の実家からたくさんの贈り物が届きました(*^o^*)

第1弾!

崎陽軒詰め合わせセット☆




開けるのは、新しいものに目ざとい次男くんです♩



月餅持って、ハイ、ポーズ☆★




どんなのが入ってるか、くまなくチェックです!


崎陽軒のシウマイ、昔からよく食べてる懐かしの味♩

この月餅は初めて食べたけど、小さいし食べやすくてあっという間にみんなの胃の中へ…笑




そして第2弾!!


鎌倉ハム詰め合わせ♩




また次男くんがくまなくチェックしながら開けてくれました~( ´ ▽ ` )ノ




全部出したら満足したのか、片付けだしました。




よいしょっ☆


大事にいただきます♬



それから第3弾!!!


母の愛情がいーっぱい詰まった贈り物♩


この時次男くんはお風呂に入ってたので、私が開けました!



身体にいいもの、乾物、おいしそーなジュース、地元のお菓子などなど…




こどもたちに絵本と、可愛いコップももらっちゃいました^_^


あと金箔入りの蜜にはビックリ!!
キレ~☆





いもーとからのお土産もありました♩





お風呂から上がったこどもたちは絵本やコップやお菓子に夢中!!
着替える前に絵本を読もうとしたり、
開けてもないコップで牛乳を飲みたがったり…





こんなにたくさんの物を贈ってもらい、
離れていても大切にされてるのを感じ…


また、近くで手伝えないことを悪く思わせてしまっているのかなと申し訳ない気持ちにもなり…


今日も感謝して過ごす一日です♩


たくさんのステキなものを、ありがとう^_^

怒涛の数日間

今週はなんだか長いような短いような、無我夢中(?)で過ごしてきた数日間でした。

とゆーのも…(あ、今日の記事は長いよ★笑)

先週あたり、旦那母の弟さんがあと1ヶ月もつかもたないか…という知らせを受け、
仕事の都合上28日から1泊で東京へ行く。という段取りで
私は旦那母と旦那父、旦那姉の分の航空券やホテルの手配をしていました。



そして20日のことでした。旦那母は仕事へ行き、長男くんだけ保育園へ行ってました。
次男くんはお熱があったので、私とお留守番。




したら旦那母から電話があり
『今週もつかわからないって連絡が来たから、今すぐ長男くん迎えに行ってから帰宅するので、飛行機取れるか確認お願い』とのこと。


幸い次男くんはお熱で寝ていたので、その間に航空券の手配やらなんやら…


そして、旦那母と長男くん帰宅。
と同時に長男くんが嘔吐…


えー?!>_<


旦那母は動揺してる中、旦那父に連絡をして旦那姉と3人ですぐに東京へ向かうことに…


でも切迫の私に長男くん次男くんをみさせて、
なんかあったら…と気が気じゃないようでしたが、

私はなんとかなる、なんとかするから気にしないで行ってきて…と。。。


そして、すぐに東京へ向かって行きました。
旦那さんには私から連絡しました。旦那さんは私たちがいるので東京には行きませんでした。



↑長男くん撮影。



そして東京へ向かう途中、まだ鹿児島にいる時点で旦那母から悲しい知らせが…
誰も間に合わなかった…と。。。



私も旦那母の弟さん(つまりおじさん)と面識があり、よくしてもらってたので悲しくてかなしくて…

でもそんなのに比べものにならないほど、旦那母は辛かったと思います。



色々忙しかったのでしょう、翌朝になって連絡が来てお通夜や告別式の日程を聞きました。

それまでは帰って来れないけど、大丈夫かと心配してくれてました。



私たちは…というと、その20日の夕食後にも長男くんは嘔吐し
次男くんもまだ少しお熱がありましたが

いいこにしてくれてたので、無理することなく早めに就寝しました。


そして翌日21日は3人でおうちでゆっくりしてました。
この日はこどもたちはいつもと変わらず元気になってたので一安心^ ^
こどもたちなりに何か感じたのかな…なんて思ったり思わなかったり。。。



お風呂は抱っこできないので、シャワーだけ。
ごはんの支度は長い間立っているとお腹が張るので
すごく簡単に済ませました。


三色丼を作ったりトマトやスイカを切ったり…
お昼はレトルトカレーがこどもたち用のもあったので、ごはんだけ炊いて食べたり
キュウリの漬物を食べたり…

お腹が張ったら横になりながら、ゆっくりゆっくり家事をしていました。



次男くん、そこは枕じゃなくてママのお腹だよ?


そしてその晩、旦那さんが帰ってきてくれるとのことでしたが
旦那さんがいるとこからここまで2時間半。しかも翌日仕事なので朝も早くに出なきゃならないのが申し訳なく…


23日24日がお休みだったので22日の夜に帰ってきて、それまではなんとかするから!と伝えました。


その時に『無理してない?張ってるんじゃないの?もしこれでなんかあったら、東京へ行ったみんなも後悔するんだからね。帰れるんだから無理なら言ってよ』みたいなことを言ってくれました。


うん、わかってる…じゅーーにぶんに、そのことはよくわかってる。。。
でも大丈夫、こどもたち案外いい子だしもうあとは寝るだけだから。と…




食前、テーブルを拭いてくれた次男くん♩


そして22日は保育園へ行かすことに。もぅこどもたちも元気になり、体力を持て余してたので☆
そしてその間私もゆっくりしようと…



あらかじめ近所の方に旦那母が事情を説明してくれてて、
なにかあったらお願いしますと言っていてくれたので

私はその方に、保育園までの送り迎えをお願いしました。


その方は旦那母たちが行った日から毎日顔を出して様子を伺ってくれたり
フルーツやアイスを買ってきてくれたりし…

すごく嬉しかったし、すごく助かりました>_<

『あなたたちが心配…って言いながらおかあさん行ったからね、ちゃんと横になっててね、なんかあったら夜中でも電話ちょうだい!』と。


お言葉に甘えて22日は保育園へお願いし、
おかげで私もゆっくりすることができお腹のあかちゃんも元気に動いて張りも少なかったように感じました。



そしてその晩、旦那さんが帰ってきてくれました。
旦那母たちも近所の方もみんな安心^ ^

私がこんな動けない体のせいで色んな方に心配や迷惑かけちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


旦那さんはこどもたち連れて買い出しへ行ってくれ、

お昼寝から起きたらお散歩へも行ってくれました。





お昼ご飯も夕飯もちゃーんと作ってくれ…

こどもたちをお風呂に入れてくれたので私の負担がすごく軽くなって…



食器洗いもしてくれたし、日中はこどもたち連れ出してくれてたので私も横になることができ
(張ってない時は洗濯干したり軽く片付けしたり…)


旦那さんの協力に大感謝でした。




そして24日の夜中に無事帰宅した旦那母と父。
(旦那姉は福岡に住んでるのでそっちへ帰宅)



25日の朝早く(4時半頃)に実家から出勤してった旦那さんに感謝し、

朝起きたら旦那母と父がいてこどもたちも大喜び♩


やっと日常に戻ることができました。



たまたまその間、新婚旅行へ出かけてた、いもーとからの非日常な風景に癒されました。




長かったようで、あっという間だったここ数日。

色んなことを考えさせていただくきっかけにもなりました。

これからも毎日を大切に過ごしていこうと、改めて思いました。


…めちゃくちゃわたくしごとなのに

最後まで長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました!



My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。