05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチバイキング

一昨年に一度訪れたホテルのランチバイキング(その時の記事はこちら→

思い出したらなんだか急に食べたくなってしまい…

旦那さんが平日休みだった時に行ってきました♩




垂水港の近くにある、ホテルアザレア内のレストラン、『向日葵』です。


前金制で、平日は1000円!
前回よりちょっと値上がりしてたけど
この内容なら満足の料金設定です♩

こどもは小学生からかかるので、我が家は2000円で家族全員お腹いっぱいになれるところもお気に入り^ ^




火曜日の12時に着いたのですが貸切状態かもね~!なんて言いながら入ったらすでに5組ほどお客さんが!
す、すみません!!orz

窓際の海が見える席に案内してくれました^ ^

子ども用のチェアと、ベビーベッドまで用意してくれて大助かり♩

ちなみにこの時はこどもは我が家だけで、
あとはおじーちゃんおばーちゃんや、旅行に来てた?夫婦や主婦のみなさんたちばかりでした。




こども用のプラ食器やプラコップ、小さいお箸にフォーク、スプーンなどなど
子連れには嬉しいラインアップ。
だけどプラコップに気付いたのは最後の方で、使わなかったけど。





私は授乳中ということもあって、終始お腹が空いてるので(笑)

今日は食べるぞー!と楽しみにやってきました♩


まずはおかずたち。





それから白米、雑穀米、今日のごはんもの(この日はチャーハン)から雑穀米を。




奥の方に見えるお刺身は
選べるメインから選んだものです。

他に料理長のオススメ(この日はチキン南蛮)、ヒレカツ、お寿司、ブリの丼などから選べます。


このお皿が食べ終わったら、こどもたちが食べてたコロッケがおいしそうだったので
旦那と長男くんに頼んで持ってきてもらい…




したらもれなくカラアゲもついてきました♩笑


あとは、パン好きな私としては全制覇したく…




色々持ってきて…(白いクロワッサンみたいのがおいしくてリピ)




旦那に『そんなにたべるの?!』とビックリされました。笑


その頃旦那さんは『元を取る気はないから』と言いながらカレーを食べてましたけど(笑)

あ、ちなみにこのパンはホテル1階の売店でも購入できるそうです。




ここのいいところはすぐに出来たての料理を並べてくれるところで

旦那さんは揚げたてのカラアゲがおいしいと何回も食べてました^ ^
そしてここのカラアゲはうまい!!と前回からずっと言ってます(^◇^)


天ぷらもサックサクだし、抹茶塩やカレー塩もあって嬉しいです。



それから前回お腹いっぱいで食べられなかったのを若干後悔した料理、『鶏飯』はどうしても食べたくって…




お腹パンパンだったけど、食べました♩


他にもミニラーメン(長男くんと旦那さんが食べてておいしかったらしいです)や
ソバ、パスタ、サラダなどがあったけど
入らなかった。


でも、なんかちょっと食べたくて持ってきた冷奴!
が思いの外おいしかったです^ ^
どうやら温泉水で作っているらしいです。



ドリンクバーのお水も温泉水でした。



最後にデザートを…と思いフルーツ持ってきたら




こどもたちに取られてまた取りに行き…

ついでに杏仁豆腐を取ったらそれもまたおいしかった♩

ミニケーキとかフルーツヨーグルトとかもありました。

で、デザート取り行った時にふとパンコーナー見たら新しく違う種類のパン(カレーパンとか)が並んでて…

脳内では食べたいと思いましたが、お腹がいっぱいで入らなそうなので断念しましたー。


あとね、時間もなかったです。1時間制です。
でも十分!


その頃三男くんはベビーベッドでねんね。




最初はちょっとグズってたので抱っこしながら食べてたのですが、

食べにくくてベッドに寝かせたら
いつの間にか寝ちゃってました。

うぅ、なんていいこなんだ(T ^ T)





『パパに取ってもらったー』と嬉しそうにアイスとみかんを見せてくれた次男くん。




長男くんは見せる振りして、隠されちゃいました!

そんなこんなでおしまい♩





船見たい!!というこどもたちの要望に応えて海のそばへ立ち寄り。




ちょうどフェリーが到着したので喜んでました♩




私と長男くんは『落ちるよ~(´・Д・)」』と、

終始次男くんの自由な行動にハラハラ!











お腹いっぱいだし、フェリーも見れたしで大満足なランチとなりました♩


でもさすがに夕飯になってもお腹すかなかったです。(食べたけど)

スポンサーサイト

Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。