08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



会話☆

先日4才のお誕生日を迎えた長男くん♩

プレゼントが届き、開けてる最中のおとーととの会話…





なんだろ~、わぁ、粘土だ♩
これ、にーにの!◯◯(おとーとの名前)のじゃないよ?






ちょっと待ってね~!




わぁ~すごーい!見て♩





まだ入ってる!!



…開けらんない。ママ開けて?






◯◯(おとーとの名前)、これね、こんなのが入ってるんだって!





おぉ!もうひとつ入ってた!

じゃあ~、こっちは小さいから◯◯のね!




私 :あれ?どっちも長男くんのだよ?いいの、次男くんのにしちゃって?


うん、いーよ!だって◯◯のがないと“え~ん>_<”て泣くから。






こっちはこんなのも入ってるって!すごいねぇ、これやりたいね♩


私 :じゃあ、明日保育園お休みだから明日やろっか♩


うんっ!やるやるー!まずは~こっちからね!
ママ、お客さんね!△△(長男くんの名前)アイス作ってあげるからっ♩







てな感じで嬉しそ~にプレゼントを開けたながら
おとーとに説明してあげたり、いろいろしゃべったり…


その間、次男くんもあいづちを打ちながらおにーちゃんの言うことを一生懸命聞いていて…



なんとも微笑ましい光景で、私はそれだけでもぅ、なんだか十分お腹いっぱいでした^ ^



翌日、約束通り粘土遊びしましたがその様子はまた後日…☆












初めまして

初めまして。ヒロコロと申します。
ブログ村のランキングから遊びに来させていただきました(^_^)

わたし、今は大阪に住んでいますが、鹿児島出身なんです。
鹿児島deラーメンってカテゴリーの記事を読んでみると
私の出身の鹿屋市が!!
びっくりして、うれしくてコメントしてしまいました。
突然ごめんなさい。

まりchibiさんはもうすぐ3人のお子さんのママになるんですね。
私なんか子供一人なのにアップアップしていますよ(^^ゞ
尊敬です。

どうか、無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ますように・・・。
勝手に祈っています。

では。




ヒロコロさま

はじめまして♩ご訪問、コメントありがとうございますー^_^嬉しいです!

鹿屋市ご出身なんですねー!鹿屋市で食べたラーメンの記事に反応してくださって嬉しいです^ ^てか、行ったのにアップしてないラーメン屋さん記事があったことを思い出しました!!ありがとうございます(笑)

いやいや、私もこども2人にアップアップですよー!あかちゃん生まれたらどーなることやら?!笑
でもこどもは可愛いし宝ですよね♩
お互い子育てがんばりましょう!!

ありがとうございます^ ^無事生まれたらまたブログにて報告させてください!


Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

