06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の数日間

今週はなんだか長いような短いような、無我夢中(?)で過ごしてきた数日間でした。

とゆーのも…(あ、今日の記事は長いよ★笑)

先週あたり、旦那母の弟さんがあと1ヶ月もつかもたないか…という知らせを受け、
仕事の都合上28日から1泊で東京へ行く。という段取りで
私は旦那母と旦那父、旦那姉の分の航空券やホテルの手配をしていました。



そして20日のことでした。旦那母は仕事へ行き、長男くんだけ保育園へ行ってました。
次男くんはお熱があったので、私とお留守番。




したら旦那母から電話があり
『今週もつかわからないって連絡が来たから、今すぐ長男くん迎えに行ってから帰宅するので、飛行機取れるか確認お願い』とのこと。


幸い次男くんはお熱で寝ていたので、その間に航空券の手配やらなんやら…


そして、旦那母と長男くん帰宅。
と同時に長男くんが嘔吐…


えー?!>_<


旦那母は動揺してる中、旦那父に連絡をして旦那姉と3人ですぐに東京へ向かうことに…


でも切迫の私に長男くん次男くんをみさせて、
なんかあったら…と気が気じゃないようでしたが、

私はなんとかなる、なんとかするから気にしないで行ってきて…と。。。


そして、すぐに東京へ向かって行きました。
旦那さんには私から連絡しました。旦那さんは私たちがいるので東京には行きませんでした。



↑長男くん撮影。



そして東京へ向かう途中、まだ鹿児島にいる時点で旦那母から悲しい知らせが…
誰も間に合わなかった…と。。。



私も旦那母の弟さん(つまりおじさん)と面識があり、よくしてもらってたので悲しくてかなしくて…

でもそんなのに比べものにならないほど、旦那母は辛かったと思います。



色々忙しかったのでしょう、翌朝になって連絡が来てお通夜や告別式の日程を聞きました。

それまでは帰って来れないけど、大丈夫かと心配してくれてました。



私たちは…というと、その20日の夕食後にも長男くんは嘔吐し
次男くんもまだ少しお熱がありましたが

いいこにしてくれてたので、無理することなく早めに就寝しました。


そして翌日21日は3人でおうちでゆっくりしてました。
この日はこどもたちはいつもと変わらず元気になってたので一安心^ ^
こどもたちなりに何か感じたのかな…なんて思ったり思わなかったり。。。



お風呂は抱っこできないので、シャワーだけ。
ごはんの支度は長い間立っているとお腹が張るので
すごく簡単に済ませました。


三色丼を作ったりトマトやスイカを切ったり…
お昼はレトルトカレーがこどもたち用のもあったので、ごはんだけ炊いて食べたり
キュウリの漬物を食べたり…

お腹が張ったら横になりながら、ゆっくりゆっくり家事をしていました。



次男くん、そこは枕じゃなくてママのお腹だよ?


そしてその晩、旦那さんが帰ってきてくれるとのことでしたが
旦那さんがいるとこからここまで2時間半。しかも翌日仕事なので朝も早くに出なきゃならないのが申し訳なく…


23日24日がお休みだったので22日の夜に帰ってきて、それまではなんとかするから!と伝えました。


その時に『無理してない?張ってるんじゃないの?もしこれでなんかあったら、東京へ行ったみんなも後悔するんだからね。帰れるんだから無理なら言ってよ』みたいなことを言ってくれました。


うん、わかってる…じゅーーにぶんに、そのことはよくわかってる。。。
でも大丈夫、こどもたち案外いい子だしもうあとは寝るだけだから。と…




食前、テーブルを拭いてくれた次男くん♩


そして22日は保育園へ行かすことに。もぅこどもたちも元気になり、体力を持て余してたので☆
そしてその間私もゆっくりしようと…



あらかじめ近所の方に旦那母が事情を説明してくれてて、
なにかあったらお願いしますと言っていてくれたので

私はその方に、保育園までの送り迎えをお願いしました。


その方は旦那母たちが行った日から毎日顔を出して様子を伺ってくれたり
フルーツやアイスを買ってきてくれたりし…

すごく嬉しかったし、すごく助かりました>_<

『あなたたちが心配…って言いながらおかあさん行ったからね、ちゃんと横になっててね、なんかあったら夜中でも電話ちょうだい!』と。


お言葉に甘えて22日は保育園へお願いし、
おかげで私もゆっくりすることができお腹のあかちゃんも元気に動いて張りも少なかったように感じました。



そしてその晩、旦那さんが帰ってきてくれました。
旦那母たちも近所の方もみんな安心^ ^

私がこんな動けない体のせいで色んな方に心配や迷惑かけちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


旦那さんはこどもたち連れて買い出しへ行ってくれ、

お昼寝から起きたらお散歩へも行ってくれました。





お昼ご飯も夕飯もちゃーんと作ってくれ…

こどもたちをお風呂に入れてくれたので私の負担がすごく軽くなって…



食器洗いもしてくれたし、日中はこどもたち連れ出してくれてたので私も横になることができ
(張ってない時は洗濯干したり軽く片付けしたり…)


旦那さんの協力に大感謝でした。




そして24日の夜中に無事帰宅した旦那母と父。
(旦那姉は福岡に住んでるのでそっちへ帰宅)



25日の朝早く(4時半頃)に実家から出勤してった旦那さんに感謝し、

朝起きたら旦那母と父がいてこどもたちも大喜び♩


やっと日常に戻ることができました。



たまたまその間、新婚旅行へ出かけてた、いもーとからの非日常な風景に癒されました。




長かったようで、あっという間だったここ数日。

色んなことを考えさせていただくきっかけにもなりました。

これからも毎日を大切に過ごしていこうと、改めて思いました。


…めちゃくちゃわたくしごとなのに

最後まで長い文章を読んでくださった方、ありがとうございました!



スポンサーサイト

No title

お疲れさま!大変だったみたいだね><
旦那さん頼りになるね☆
なにもしてあげられなくてゴメンネ><

arikaさま

ありがとう^ ^その気持ちだけでもじゅうぶん嬉しいよ♩ホントありがとね^ ^
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。