07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お久しぶりです。

気付いたら1ヶ月近く更新してませんでしたね(×_×)





更新していない間に、次男くんはめざましい成長を遂げていました。


まずはおにーちゃんの三輪車を奪って足で蹴って進んでいたり…





歩くのも上手になってお外で遊ぶのが大好き☆







言葉らしい言葉は出ないものの、

旦那さんに向かって『ぱぁぱっ!』てよく呼んでいたり

(もちろんママはもっと前に取得済♪笑)



いただきますの時には『たっ』て言いながらおててを合わせたり


なにかしゃべって伝えようと一生懸命な次男くん(*^-^*)





替えたオムツを床に放置してたら、ゴミ箱へ持ってって捨ててくれたり



うんちしたら新しいオムツやお尻拭きを持ってきてくれたり



歯磨きの時はひざにごろんしてきたり


赤ちゃんだったのに、やることがだんだん人間らしくなってきました(≧▽≦)




てかおにーちゃんの真似をしようと一生懸命で、

2番目はだから要領いいんだな~って感心したりしなかったりヽ(^o^)丿



ごはんもよく食べ、手掴みでお米とかも食べるからすごいこぼしてて…


あ~、長男くんもそうだったな~、エプロンのポッケに半分くらい落ちてたな~なんて
懐かしく思ったり…♪




身長体重は昨日測ってもらったんだけど、
9985gの75.8cmで正常範囲内♪


でもズシッと重たくて…抱っこちゃんの次男くんを抱っこするのがキツくなってきましたわ!







あと、長男くんと違うとこはとにかく『ママっこ』なとこ。


やったことないけど、旦那さんとふたりでお留守番は無理かと。。。



トイレに行ってドア閉めると大泣き、
旦那さんが休みの時に私だけ先にお風呂入ってると脱衣所やドアの前で大泣き、

そんな調子なので次男くんと私は常にセットです(*゚▽゚)ノ




長男くんがこのくらいの時は旦那さんと長男くんふたりでお出かけとかもしてたんだけどな~☆




あとね、おにーちゃんが大っ好き!!♪
(て書くと旦那さんのことは?て思うかもですが、
パパのこともだ~いすきですからね♪)




しょっちゅう一緒になって遊んでるし、

保育園でも兄を見かけると走って近づいていき、
ふたりで遊んでいたそうな。


たまにオモチャの取り合いしてることもあるけれど


どっちかが譲ってありがとうしてるし、

よく抱き合ったり寄り添ったりしてるし(笑)







そんな次男くんもこの前1才2ヶ月に☆



これからも家族兄弟仲良く過ごしてこ~ね~o(^-^)o

Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

