08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちょっと心配なこと。

最近ちょっとカフェ風プレートごはんにハマッっている。

0618-1
これはミートボールのイタリアン風プレート。コンソメスープ付き。
(これは私の。彼用はもっとボリューミー)

ジャガとカボチャを素揚げして、ミートボールも揚げてからソースにからめて、
パスタ作って、スープ作って・・・

って意外と手間でめんどくさかったのに、帰ってきた彼の一言。


『お皿洗うのめんどくさかったの?』





・・・・拗ねました。





でもそんなことで私はめげません。
昨日のランチ(ふたりとも仕事は休みだったので)は
またワンプレートでオムライスにしてみましたo(`・ω・´)○

0618-2
これ、卵で見えないけどかなりの具だくさん!




0618-3
まゆげを加えて似顔絵風にしてみる。







毎日、朝食、お弁当、夕飯・・・って作るの大変ですよね。
朝なのに夕飯何にしようって考えたり、気付いたら冷蔵庫の中に何入ってたっけって
考えてたり。。。


一人暮らしの時は適当にちゃちゃっと作っていたけど、
自分以外にいるとちゃんと栄養バランスとか考えて、
男の人はいっぱい食べるだろうから多めに作ったり、
お肉が好きな彼のために肉中心にしつつも
ちゃんと野菜もたくさん摂れるようなメニューにしたり、
飲みたい時は肴になるようなもん作ったり・・・ってやってるのに、やってるのに・・・



彼の体重が私と暮してから5㌔くらい減りました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


なぜ?
しかもたまに会う人に『やせたんじゃない?』て言われるのはまだわかるけど、
毎日会っている会社の人にも『やせた?』って言われたらしく・・・


彼いわく、今までとそんなに食べる量は変わってないらしい。

となると、私、苦労させてる・・・・・?



いやいやいや・・・・(´・ω・`;)





クリックにて、応援お願いします♪
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとうございます♪



私の体重は変わらず・・・というかちょっと増えた!?

よってプチダイエットを決行します!
そして彼の体重増量キャンペーン、ただいま開催中です0(`・ω・´)=〇

分かる分かる~(o>ω<o)私もプレート大好きだょ☆以外とこまごま作らなきゃいけなぃから大変なんだよねぇ。でもお皿全部埋めるとよっしゃ♪ってなる☆(笑)
最初は彼氏もまりの旦那さんと同じ事思ったと思ぅケド、今は大変なんだぞ~って事をものすごく調教したから(笑)プレートで出すと、凄ぃな~いっぱぃ作ってご苦労様です~って感謝して食べてるょ♪あは☆(^m^)
ホント3食作るのって大変だょね。。私も毎日働きながらだからたまにめげそぅになるケド、彼氏の協力あって楽しみながらやってるょ♪結婚の予行練習…にもなってる…のか?(笑)
だからまりも頑張って!!遠くから応援してるょ~♪o(^∇^o)(o^∇^)o
ちなみに!!サッカー見てたケド、白ぃ鳥さん超いたょね♪鳥だ鳥だ~っ!!!って騒ぃだょ☆(笑)

はじめまして♪

ブログ村から来ました♪
私も神奈川に住んでいて、
20年ぶりに鹿児島に帰ってきた一人ですi-179
横浜今でも大好きです。
今でも、横浜に住みたいですi-189

鹿児島が、自炊するには本当にいい土地だと思います。
魚、野菜が地のものが豊富で本当に美味しいものばかり。

オムライスとっても美味しそうですね♪



Re: タイトルなし

>ruka さま

コメントありがとう!
わかってくれて嬉しいよ♪ルカの作る料理、カラフルで楽しいんだろうな~♪
今度ぜひぜひ作って(^^)
もう結婚してるようなもんだし、いいお嫁さんになるよ♪

うん、毎日おいしいもん食べさせてあげれるように、
頑張る!お互いがんばろ~ね♪

あ!まじ?嬉しい!やっぱ鳥さんいたよね☆あれは見間違いじゃなかったんだね、
よかったよかった☆笑

>nekoniwa さま

はじめまして☆訪問&コメントありがとうございます♪
そうなのですか!鹿児島に帰ってきたってことはもともとは
鹿児島の方なのですね♪
横浜いいですよね~、私も大好きです☆
あの辺は私の庭と言っても過言でないくらい遊んでました(笑)

そうですね~物価も安いですし、おいしいもんばかりで
嬉しくなります♪

オムライス、褒めていただいてありがとうございます!
ちょっと子供っぽくて恥ずかしいですね(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

