05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



散らかし係とお手伝い係☆

やっと休み~(≧∇≦*)3連休~♪
なので、今日はこどもたち保育園に預け、
私は美容院へ行ってきました♪


シャンプー中、あまりの気持ちよさに一瞬、いや二瞬寝落ちしてしまいました(-_-)zzz


バレてないと思ってたら終わってから美容師さんに
『明けですか?』て。。。



ぎゃ~!(*゚ロ゚)バレてた~!しかも私、夜勤とかしてない~!!6時間くらい寝てます~!
すごい恥ずかしかったです(笑)



でもね、今週は忙しかったんです(言い訳)。
仕事終わりに小児科、耳鼻咽喉科、皮膚科へ行っていたので
帰ったら18時過ぎな毎日…



帰ってから超特急で夕飯の支度をし、
こどもと3人でお風呂に入って洗濯機回して19時過ぎに夕飯。


そんな頃に旦那帰宅☆


寝る時間まで息つく間もないくらい大忙し(*゚ロ゚)ひとりでバタバタしてます(笑)



そんな中、この前福岡に出張してた旦那さんに大好物のお土産を買ってきてもらいました♪




博多通りもん♪


大好きなお土産ベスト5に入ります(他には赤福や萩の月、八つ橋)


このねっとりとした舌触りや、甘さがたまらん( ´艸`)


1日1通りもんで、ゆっくり味わって楽しんでます♪



そんなバタバタしてる中、

いつからだったか長男くん(もうすぐ3才2ヶ月)がすごくよく家事を手伝ってくれるように。




↑次男くんは食器で遊ぼうとするから

割れなそうなの渡して気をそらす(笑)



すっごい急いでちゃっちゃと食事の支度をしたいんだけど

『スープつくる!』て言う長男くんを“はいはい、急いでるからあっちで遊んでてね~”なんて言えないので


キャベツ渡してちぎってもらったり、しめじをさいてもらったり…


そうして時間稼ぎしてるうちにダッシュで準備(笑)


あとは私が切ったのをお鍋に入れてもらって…


…と思ったら後ろで次男くんが“ガッシャンガシャン!!!★”




タクサンノモノヲチラカシテクダサイマシタ( ̄∇ ̄)



そして長男くんはごはん作りの次に食器洗いにも興味を示してきました。





長男くん専用スポンジを買ってあげて洗ってもらいます♪


『ママあっちいっていーよ』て言われたのでその間に洗濯物畳んだりなんだり…


次男くんはなにしてるのか、様子を見に行ったらおにーちゃんのマネしたいみたいで↓





一緒にお手伝い…ぃゃ邪魔してました(笑)









そうそう、長男くんね、割れそうな食器は『これはままあらってね』って言うんです。よくわかるね!☆

しかもすごい丁寧に洗うから洗い残しがほとんどなくて、助かってます♪


洗い終わった時の満足そうな、やりきった感のある笑顔がたまらんくて


『ありがと~、すっごいキレイになった~♡』て抱きしめて褒めました(*^-^*)







お手伝い係の長男くんに、いーっぱい散らかしてくれる次男くん。





ふたりともだいすきだよっ(≧∇≦*)

可愛い~!

私も同じような子育てをしてたので
よ~~く、わかります。
なつかしくてなつかしくて思わず微笑んでしまいます。

お兄ちゃんが洗い物をしているそばに
ひっついている次男君の写真なんか
あの頃を思い出して、思わず涙ぐんでしまった・・・・

出かけている夫が帰って来たら
即刻開いて見せようと思ってます\(^^)/

こ~んな楽しい時は人生でもそうありません、
体に気をつけて
うんと楽しんでね(^_-)-☆

>kukonatsu さま

kukonatsuさんもそうして子育てされてきたんですね~(*^-^*)

ふふふ(^-^*)思い出すと涙ぐむ気持ちわかります~旦那さまも懐かしく思ってくれるかな?嬉しいな♪


こどもの成長はあっという間ですもんね!イライラすることもありますが(笑)楽しみます(≧∇≦*)
kukonatsuさんも寒くなってきたので身体に気を付けてくださいね♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

