05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



明日から…

次男くん出産で里帰りするのに伴い、一旦保育園を辞めた長男くんが


一足お先にまた保育園へ行ったのが今年4月のこと。


次男くんもすぐに同じ保育園へ入れて働く予定でした。


が、5月中旬から転勤によるいきなりの引っ越し。


やむなく保育園を退園し、新居で専業主婦となりました。




こどもたち2人と家で過ごすこと、

新しい土地での生活、知り合いが全くいない状況…などなど

最初は慣れずにストレスが溜まりイライラすることも。




遊びたい盛りの長男くんを家に閉じ込めておくのもかわいそうで


引っ越してすぐに子育て支援センターへ。





今ではおともだちも出来ました♪



毎日のようにいろんな公園へ行ったね☆




おかげで今年の夏はよく汗をかいて、日焼けもしました。





保育園へ行ってた時はダラダラ寝かせることなんてなかったけど






時間に余裕があるので、ついダラダラと寝かせてしまいました。


おかげで起こしてもなかなか起きない長男くん。すっかりのんびり癖がついちゃったね…




雨の日はおうちの中で遊び、晴れの日は公園へ行ったり遊びに行ったり…






でかけない日はなかったね。



たいしたものを作ってないのに、毎日『おいしいね』て言っておべんと食べてくれてありがとう♪







私も何人かママ友ができました♪







自分が専業主婦となり、こどもたちをこうして育てるなんて考えもしなかったので


最初はとまどったけれど…



毎日一緒にいて、ひと時も離れず過ごし


毎日どこへ行こうか、今日は何しようかって考えながら過ごした3ヶ月。



私はすっごくすっごく幸せでした(*^-^*)


本当なら働いていて、こどもたちも保育園児になっていたけれど


旦那さんの転勤のおかげでこの先体験できるかもわからない体験を


たっくさんさせてもらってとってもとっても幸せでした♪

旦那さんにもいろいろと感謝です。



今年は旦那carの車検や、お互い遠方での結婚式へのご招待や


たくさんの出費がありお金がいっぱいなくなったけど


その代わりにたくさんの思い出や経験を得ることができました(^-^*)


まさにプライスレス☆★






…そんな二人も明日から保育園です。




おそろいのリュック持って…



長男くんに『ママいないけどえんえんしない??』て聞いたら『しないよ♪』

『お友達といっぱい遊んで、給食食べて、お昼寝して、おやつ食べて、遊んだらお迎えに行くからね!』

『うん!○○(自分の名前)、くるまであそぶ!』て言う長男くん。


私が寂しくなっちゃって『ママ、えんえんするかも』て言ったら


『おひるねして~おやちゅたべて~あそんだら
おむかえくるんでしょ?えんえんしないで』って(笑)



こう言ってるケド絶対泣くと思う。。。





次男くんも私以外の人からミルク飲ましてもらったことないから

ちゃんと先生から飲んでくれるか心配。ま、飲まなくても離乳食たべてくれたり

お昼寝ちゃんとしてくれればいいんだけど。



それから最近人見知りを覚えたっぽいから私いないことに気付いて大泣きしないか心配。。。



大泣きし出すとすごいからな、次男くんは。



一緒にいることが当たり前になってた私たち。


でも明日からは離れ離れ。わたしも就活します。



がんばろうね、三人とも!!

頑張れ・・大丈夫!

私もさんざん泣いたけど
私だけでなく、ほかの沢山の人達に可愛がられるんだからと言い聞かせて頑張りました。
大丈夫、絶対大丈夫だよ。

頑張れ3人いや、パパも入れて4人!
応援してます(´∀`)

>kukonatsu さま

コメントありがとーございます~(>_<)

やっぱり寂しいですよねぇ(T_T)
昨日の夜もなんだか寂しくて涙でてきちゃいましたよ(笑)

でもそうですね!たくさんの方に可愛がってもらえる♪て思うと嬉しいですねo(^-^)oおともだちも出来るだろうし、慣れたらきっと楽しくて仕方ないですよね!

おっと!頑張るのは旦那さんもですね(笑) 優しいkukonatsuさん♪ありがとう(^-^*)

笑顔で送り出します!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

