07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のペット!?

最近、夜になると現れるアイツ。

名前はまだつけてない、
けどここ3日くらいずっと来てるからそろそろつけてあげよっかな。



そう、アイツとは、ヤモリのことです。

キッチンの窓の外側に毎晩現れるヤモリ。
部屋の中が電気ついてると、窓に蛾やちっさな虫が集まってくる。
その虫たちを目的に、最近エサ場にして来ているモヨウ。


その様子を観察するのが最近の日課です。
大体ヤツは私たちの食事中か、食器洗っているときに
現れます。


吸盤がこっち側に見えてすごくかわいいんです♪
それに、獲物を狙ってる時のゆっくり気付かれないようにしてる動作、
逃がしたときのしまった!!って顔(わかんないけど、想像)、
どこに獲物がいるのかなって探してるときの様子が
見てて飽きない。
ここにいるよ!!ってつい応援したくなっちゃう☆


キッチンに用がなくなって電気消そうと思っても、
そしたら獲物が集まってこないから付けといてあげてしまうんです。

可愛いからだけじゃなくって、ヤモリは家も守ってくれるからね♪


家も守ると書いてヤモリ。なのかは定かでないけど、
鹿児島に来て初めてヤモリに遭遇しました。

神奈川、青森、東京と暮してきたけど、1回も見たことなかったな。

今日も現れたら名前をつけてあげよう!

でもヤモリが来てから窓に集まる虫が減った気が・・・
これはヤモリが捕らえてるのか、
ヤモリがいるから来なくなったのかわからないけど、
ヤモリも一緒に来なくなっちゃったらちょっと寂しいな。
虫はキライだから来なくていいけど。



さて、今日何回、ヤモリと書いたでしょう!?




皆様のおかげで、ランキング上昇してまいりました♪うれし~~~
いつもありがとうございます(^^)
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





本日6月7日は妹の誕生日。
おめでとう!!!

0607-1
↑これは去年彼と一緒に誕生日に合わせて実家へ
行った時に持ってたケーキ。
しかし、その日妹は出かけてて不在だった・・・

なので、本人不在の中、みんなでおいしくいただきました♪笑
それにしてもなんでロウソク5本なんだろう。
5歳でもなく50歳でもなく、ってかは関係ない年なのに。。。
スポンサーサイト

No title

こんにちは。
妹さん、お誕生日なんですね。おめでとうございます!!
また一年素敵な日々を送れますように。。
ヤモリですか。大人になってから見た記憶がないので、
可愛かったかどうかは定かでないのですが(笑)確かに縁起がいい
感じですよね。
9回ですね?思わず数えました(笑)

Re: No title

>tuduru さま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです!

ありがとうございます。妹もきっと更によい1年を送れると思います(^^)

私は逆に大人になってから見ました!昨日も現れたので
ヤモリのやっくんと命名しました(笑)
お!!数えてくれたのですねo(^^)o
正解です!私も今数えました(笑)

No title

ありがとうv-16マザー牧場楽しかったよ!!

3日前くらいに家の外壁にヤモリいたよv-11

Re: No title

>みき さま

コメントありがとう!!マザー牧場楽しかったみたいで、よかったね♪

そうなんだ!意外と気付かないだけでいるんだね☆
ヤモリ、可愛いよね~♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。