10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



忙しいねぇ☆

しゃっくりをしてた次男くん。


と、思ったら今度はブブッとおなら。


と、思ったらブリブリッとおっきい音と共にうんち。
お食事中の方、すみません…



スッキリした?☆





…と思ったら、最後はしゃっくりしながらのくしゃみ!





忙しいね~(≧∀≦)




最近の次男くんは夜になると寝る子に…

2~3時間ごとに起きるので

私も合計4~5時間は寝れてます(^-^*)


でも相変わらず日中は全然寝ないの。

寝ても30分とか?


なんだけど、今日は珍しく日中2~3時間ごとに寝てます(-_-)zzz


まさか夜寝ないとかじゃないよね?



母乳だから足りてないのかなぁ?と心配したけど

この前1ヶ月検診では順調に育ってるので

大丈夫ですよ(^-^)とのこと。

確かに体重も増えてたしね!




母乳はミルクと違って消化が早いらしいし(腹持ちしない)

1回1回出る量、飲む量、味も違うらしいので

まぁ、寝ないのもそんな理由からかな?なんて思います。



完全母乳育児、初めてでわからないことばかりだけど

体重増えなくて“ミルク足した方がいいよ”て言われるまでは

頑張ってみようと思います(^_^)v

まりchibiさん、おはようございます!
すくすく成長中ですね♪

あたしも母乳育児でしたが、
生後1ヶ月ぐらいのときに助産師さんに、
「ママが寝れなくてしんどいときは、
ミルクをあげて腹持ちよくさせて赤ちゃんをぐっすり
寝かせるのも技だよ」
なんてこと言ってたので、実践した記憶があります。
が!!
うちの次男くんは抱っこじゃないと寝ないヤツだったので、
ミルク作戦失敗でしたが(笑)
逆にミルクにしてあたしの乳が張ってしまい、
痛くて目を覚ますっていうね…(-。-;)
意味ないじゃん!!って感じの乳児期でした(笑)
その後、楽ちんな添い乳で寝る!という方法で乗り切ってました(笑)

>☆あき☆さま

☆あき☆さんこんにちは~♪

そーなんだ、母乳だったんですね~(^-^*)

なるほどね!それは裏技かも★でもあきさんの場合、意味なかった…てか逆に大変だったってゆーね(笑)
そんだけ母乳が出てたってこと、羨ましいですo(^-^)o

あ、私も入院中に添い乳を教わって、眠くて倒れそうな夜中は添い乳してま~す★☆
いつの間にかあかちゃんも自分も寝てるからいいよね(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

