05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あっち~☆

暑い。


もうこの一言しか出ない…



仕事中はクーラー効いてて快適なんだけど、
休みの日はなるべく日中ひとりん時は扇風機で過ごしてるんだけど、
なにもしてなくても汗かく~(´д`)


お腹もおっきくなってきたし、夏の妊婦は大変だわ。
息子くんも9月生まれだから2度目の夏の妊婦…







先週末、4週間振りの妊婦検診に行ってきたんだけど


あかちゃん、元気すぎて先生が診察しにくそうにしてました(笑)
確かに胎動、激しいもんな~( ´艸`)



エコーで見てると動きまくって、足裏見えたりなんだりで
元気でそうで安心♪
推定体重は500グラムちょい。



検診時は22週3日だったんだけど、
次から2週間ごとの検診に。

その頃、7ヶ月に入ります( ^o^)ノ



まんまる♪



てか、4週間振りの検診で、体重が前回プラス2キロになってたら
先生に『肥えすぎ』て言われた。

でもつわりで減ったから、妊娠前からしたら1キロしか増えてないんだけどな~!




息子くんの時はこの時すでに妊娠前プラス4キロで怒られてたんだけど、

まったく、相変わらず体重にうるさい先生だわ( ̄△ ̄)


ま、気にしないけど~♪



お腹すくから間食はちょこちょこするけど、

胃が圧迫されてそんなに食べらんないんだよね。




という感じで、妊婦生活も順調?!に過ごしております♪




最近忙しすぎてなかなか更新できなかったので、
ちょこっと私の近況報告でした~☆彡




また更新するので見にきてください(^-^*)

ご無沙汰してました~^^

息子くん、大きくなって・・
そして自分で着たりするなんて感動(T_T)
秋には2人目ちゃんが生まれるんですね。
そうなると益々息子くんはしっかりしちゃうんでしょうね^^
妊婦さんは熱いのにこの夏の暑さは大変だと思いますが
乗り切って無事出産を~♪願ってます^^

うちの息子、昨日で11ケ月になりました^^
早産児ということもあって、成長が周りの子たちより遅かったり、
生まれつきの病気もあったりといろいろあった約1年。
今もリハビリだとか検査だとかで、普通よりは大変かもだけど
いろんな勉強にもなってるし、新米ママとして頑張ってます♪

そうそう!!
息子くんに作っていた離乳食とか思い出してもスゴイですよね^^
1歳くらいの時って焼き魚とか食べてましたものね!!
息子くん、本当にスゴイし、ちょっと羨ましー♪
うちは先生達に相談してるくらいにまったく食べないから(笑)
最近、ようやく少しずつ食べてくれるようになってきたけど・・・
おかゆはまだ小さじ1杯くらいなの^^;
6ケ月から始めてるってのにこんなだから、作る気なくしますよ(T_T)
でもめげずにいろんな野菜使ったり、貧血ならないように気を使ったり
考えてるのに食べないんでね~^^;
でもバナナが大好きで5~6cmくらい食べれるようになりました^^
そんなだから・・・。
まりchibiさんみたいに1歳の誕生日ケーキを作ってあげる予定だったけど
あと1ケ月では食べれるようにならないみたいです。
あぁ。。残念(>_<)

長くなりましたのでこの辺で。
お体、大切にね♪

> 姫っち さま

わぁ~♪姫っちさん、お久しぶりですo(^-^)oコメントありがとうございます!!


うんうん、息子くんはなんだかあっという間に大きく成長しました☆
2番目が生まれたらしっかりするのか、あかちゃん返りするのか…
どっちだろ~?( ´艸`)笑


姫っちさんの息子くんも11ヶ月、おめでとう(≧∀≦)ちょうどうちの子と1年違いでしたね☆

そうでしたか~、色々あったんですね!リハビリとかもあるんですか?!あかちゃんがリハビリって…がんばれー(>_<)
でもなにがあっても大変なんて思わないですよね~♪我が子ってなんでこんなに可愛いんだろうね(*'▽'*)笑


うちの子、なんでもよく食べるけどたまに食べない時あったりダダこねたり色々あります。
親としては食べて欲しいけど、ま、こどものペースに合わせて食べない時はそんな時もあるよね~なんて思ってます(笑)

でも料理上手の姫っちさんだから、あんまし食べないと食べて欲しくてたまらないかもしんないですね(^-^*)栄養もとれてるかしら?って心配にもなるし…

姫っちさんの息子くん、バナナ好きなのね♪エネルギーになるしいいですよね♪
少しずつ好きな物も増えてきて、そのうち『そんなに食べるのー?!』てなるかもね(笑)楽しみですね♪

お誕生日のころにはママの手作りケーキ、食べれる様になってたらいいね♪



私も長くなっちゃった!!
姫っちさんも息子くんも夏の暑さに気を付けて、一緒に乗り切りましょうね☆彡


Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

