06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ジンクス

2年くらい前の話なんですが

いやなことが続いてたある日、
幸せを呼ぶことで有名な
ミリオンバンブーを買ってきました。(100均で)



そして
その数日後か数ヶ月後にあかちゃんを授かった私(今の息子くん)。



それからというもの、

観葉植物購入=こうのとり

的な感じが私の中でジンクスとして出来上がりました。






でね、

実は今回の妊娠前にも観葉植物を購入してたんです!!
(やっぱり100均で)


半分(いや、8割方)赤ちゃんを授かりたくって買ったの。




それが半年くらい前の話かな?



で、この観葉植物ちゃんたち、
すくすくと成長してくれて買った当初に比べると倍近く伸びたんです( ^o^)ノ


でも鉢?が小さくなってしまって、
土もカスカスになってきちゃってかわいそうだったんで…


新しい鉢に植え替えてあげました♪



旦那が“重いから…”て買ってきてくれた土♪
なんて優しい方でしょう( ´艸`)










写真左のは『クワズイモ』て子なんだけど、
水を吸うと葉っぱの先から雫が出てくるの!


新しい鉢になって、ちゃんと生きられるかな?て心配したけど、
ちゃんと吸ってくれて雫が出てきてたクワズイモ♪



わかるかな?矢印したとこから滴ってるんだけど…




なんだかお腹のあかちゃんとリンクしちゃうなぁ( ´艸`)
だから絶対枯らしたくないんだよね~!




お腹のあかちゃんも、観葉植物ちゃんたちもスクスクおーきくな~れ♪

すくすく(*^_^*)

息子ちゃん、すくすく育っていて
というより
おおらかに育てているのを見て
いつも夫と、ニコニコしています。
「いい子育てしてるなぁ~・・・・」

おなかの赤ちゃんも順調なようでよかったです。
観葉植物は置いといて、今まで通りおおらかにのびのび子育て楽しんでね!(^_-)-☆

遠くから応援しています。

>kukonatsu さま

きゃ~!返信遅くなってしまってごめんなさいー!!コメントありがとうございます(^-^*)


旦那さまと見てくれてたなんて嬉しいです♪
おおらかに…それすごい嬉しい!おおらかに育って欲しいって思ってたんで(*'▽'*)


おなかのあかちゃんも、みーんな元気です☆
いつも暖かくて嬉しいコメントありがとうございますo(^-^)o

暑いけどお互い夏を楽しく乗り切りましょう(^^)/
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

