08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イヤイヤ期?

9月で2才になる息子くんですが、

2才て“魔の2才児”とか“イヤイヤ期”とか言われてるのをよく耳にするけど



それは自我が目覚めてる証?らしいです。



でもね、我が息子くんにもそれが徐々にというか、
もぅ最近は爆発してます(≧◇≦)




着替えよ?とかお風呂入る?ごはん食べる?などなど、

なにを問いかけても『いやいや』て首を振る。


おもしろいです、なんでもとりあえず嫌がるのが(笑)



ま、そんなのは可愛いもんで、それよりもお迎え行って車に乗ろうとしなかったり、
おうち着いても外行きたがって入らなかったり、
それの拒否様がすごくて参ってます。

妊婦だから無理もできないし…





それからあれやりたい、これやりたいと、何でもやりたがるお年頃。

お手伝い的なことは助かるんだけど…



この前はこんな出来事が↓




前も記事にしたんだけど、私がお釜にお米を入れてるとどこにいようが、
なにをしてようがやってくる息子くん。

どうやって察知してんだろ?



で、最近は入れたがるからやらしてあげるんだけど















ここまできて『もういいよ、ありがと♪』て言うとまだ入れようとして離さない。


でもそんなに炊かなくていいし、遊びじゃないんだから~と取り上げると


すーんごい声で泣き叫ぶ息子くん。



ひっくり返ってずーっと泣いてる。




ネギも倒れる。




泣き叫ぶことはこれ以外にもたっくさんあるんだけど…


とりあえずこうだからダメなんだよとか諭すけどまったく聞かず…←当たり前






そんな時の私の対処?法!

それは好きなだけ泣かせる(無視するともいう)




別に私が泣かしたわけじゃないし、どっか痛くて泣いてるわけでもないし~(笑)

構うと余計泣くし。




で、しばらくすると諦めたり『だっと(抱っこ)』て言って抱きついてくるんだよ、息子くんは( ´艸`)


可愛いんだから~♪←親バカ。







でも不思議なのが、旦那がお迎え行くとすんなり車乗ったりおうち入ったりするの。


それから私が叱っても笑ったりごまかしたり余計それをしたりするんだけど、
旦那だとピタッとやめるの。


父親には一目置いてるのか、はたまた私がバカにされてるのか…




甘いんだろうねー、私。



ま、いっか♪笑

No title

お久しぶりです。

お二人目おめでとうございます~v-314
二人目って本当にお腹出てくるの早いですね!!
下の記事見てビックリしました(゜o゜)

息子君イヤイヤ期突入ですか?
うちも最近気に入らない事があるととにかく泣きます。。。
願いが叶わないと息子君同様にひっくり返って大泣きです(^_^;)
私も好きなだけ泣かせるようにしてます。
これからますます大変になりそうですよね(>_<)

> ぼーちさま

お久しぶりです~♪そしておかえりなさーい!
ちょくちょくブログを覗きに行っては坊ちゃんの成長っぷりや可愛さにやられてます(笑)
熊本ではのびのびできたんでしょうね♪


ありがとうございます(^-^*)念願の2人目が出来てとっても嬉しいです☆
でもほんとすごいお腹出てるんですよー。これからどうなるんだろ?笑


やっぱイヤイヤすごいですよね!
その分言ってることも理解できるようになったから楽になったとこもあるんだけど、ほんとすごいです(笑)
2才になったらもっとすごいのかな?
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

