08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


宮之城ってとこへ

おとといからずーっと、雨がバカみたいにじゃんじゃん降ってます。


初めて車のワイパーをマックスにしたよ!
それでも見通し悪くて恐かったです…


駐車場からスーパー、駐車場から保育園、
そのちょっとした間でもびしょびしょ(傘さしてんのに!)





そんな梅雨入りする前の話ですが、

鹿児島県の宮之城ってとこにある道の駅へ行ってきました!




行く途中にこんなの発見!


612-3



わんにゃん専用温泉です^^

あいにく入浴中のわんにゃんはいなかったけど、
気持ちいいだろうな~、実家のチビも入れてあげたいな~♪
なんて思ったり思わなかったり…


612-2

浴槽(?)が船の形してんの!
612-1


車ん中から撮ったから詳しいことはわかんないけど、
入浴料とか取るのかな?タダかな??




温泉地でもある、宮之城。




温泉には入ってないけどお昼を食べに行ってきましたよ!

ちくりん館(道の駅)の中にあるレストランです。

バイキングがあったのでそこへ行ったんだけど、
980円かなんかだったかな?


全部手作りでどれもおいしそうでした♪
てか、おいしかった!


612-5
盛り付けヘタ…

お刺身とか鶏刺しもあって、ドリンクも飲み放題☆


映ってないけど、ピザやパスタとか、サラダや他いろいろあって、
こどもからお年寄りまで食べられるもんがいっぱいでしたよ^^





ちょうど息子の昼ごはんタイムでもあったので、
ごはんあげながらだからゆっくり食べられなかったけど、


612-4


満足まんぞく^^♪


ただ制限時間が45分なんだよね…

せめて1時間は欲しいね。



バイキング以外にもお刺身定食とか天ぷら定食とかあったけど、
1400円くらいだったからバイキングの方が断然お得!!



612-7

テーブル席と堀ごたつ席があったので、息子がいるから堀ごたつの方を…


真横には川があるんだけど、
何年か前に増水して、この辺ぜーっんぶ浸かって大変だったそう。




612-6


どーりで近辺の家やお店がキレイだなぁと思ったよ。



そんな道の駅、ちくりん館。

隣接して手作りパン屋さんがあったり、地元野菜が売っていたり、

と、そんなに大きなとこじゃないけど、

近く通ったらちょっと寄ってみるものよいかも!?





人気ブログランキングにほんブログ村に参加してます。
よろしければそれぞれにクリックしてください♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

No title

まりchibiさん、こんばんわ~♪
お仕事頑張ってますか~?!
☆あき☆ちゃんは毎日食っちゃ寝しております(笑)
相変わらず体重が減らない毎日です(^▽^;)

息子くん、大きくなりましたね~!!
お座り姿は何度か見ましたが、
改めてこうやってお座りしてるのを見ると、
「大きくなったね~」って思っちゃいます(笑)
子供の成長ってほんとにすさまじい…

ちくりん館ですか、聞いたことはあります。
行ったことはないのですが、
ペット専用の温泉があるとは初耳!!!
これはぜひとも行って見たい場所だわ~♪

No title

すごい!
息子ちゃん、椅子にしっかり座ってますね^^
まだ1歳になってませんが、だいぶ外食でも
いろいろ食べれるようになったのかしら?

話まったく違うんですが・・
ちょっと質問をさせてください^^

「産褥ショーツ」や「授乳用ブラ」ってそれぞれ何枚くらい必要でした?
病院から用意して置くように言われたんだけど、分娩だと5日入院ですよね?
3枚じゃ足りないですよね?

外出できないのでネットで今いろいろ焦って買い集めてました(笑)
以前、おしりふきをまりchibiさん紹介してたと思うのですが
「99パーセント水」のタイプのです。
姫っちもあれを箱で注文しちゃいましたよ~^^
参考にさせていただいてます。

> ☆あき☆ さま

☆あき☆さん、こんばんわ~^^♪

お仕事頑張ってます~!私も食べてるせいで全然体型戻らない…
ヤバイ、まじで産後太りだ><
出産すれば体重も体型も戻ると思ってた私が間違いだった。。。


なんかあかちゃんあかちゃんしてた頃がすでに懐かしい息子です(笑)
ホント、こうして座ってるとごろごろしてた息子を忘れちゃいます!
次男くんもきっとすぐに寝返りしてお座りし出すんでしょうね~♪


あ、ちくりん館にペット温泉はないです><
近くにあったんですよ~~だからちくりん館に行っても入れないです><

> 姫っち さま

そうなんです、ちゃんと座れるようになって、
私もビックリです!笑

何ヶ月か前までは一緒に外食に…なんてことも出来なかったのに。

あ、食事はまだ離乳食なんで持参しました^^;
息子の食事が済ませてから外食に…って時はぼうろとかお菓子持ってってます☆


ご質問の答え、姫っちさんのコメ欄でさせていただきました~♪
超長々と書いちゃってごめんなさい(笑)

わー、おしりふき参考にしてくれて嬉しいです♪
やっぱ変なのが入ってないの使いたいですよね^^
新生児は特にね!
箱で買うとだいぶもちますしね♪

No title

コメ欄読みました^^
ありがとうございます♪
また参考にさせてもらいますね。

まだ24週ってところで(先週)早産の兆候で
現在外出禁止の安静をくらってます。
明日の検診でダメだったら入院なの~(T_T)
ということで赤ちゃんの育児用品の準備も
自分のお産準備もまったくできてなかったので
ここ数日ネットでいろいろ買いあさってました(笑)
でも、まだ半分も買えてないので
入院はもう少しまって~♪って思ってます^^

やはりあのドーナツ型のクッション!
あった方がよさそうですね^^
また今後もこういうのいいですよ~♪ってのがあったら
是非教えてくださいね。

> 姫っち さま

姫っちさん、外出禁止はキツイね(>_<)
そんだけ安静にしてないとダメってことなんだもんね(>_<)
ネットでお買い物、楽しんでくださいねo(^-^)o

そしてブログ更新されてたとこを見ると入院はなかったのかな?
友人で切迫でいきなり入院になった人もいたし、姫っちさんの場合は早めに用意しといた方がいいかもですね☆

私は元気だったから9ヶ月まで働いてたし、準備もそっからやったけど…そんなのマネしちゃダメですよ(笑)

てか布にするつもりだなんてすごい!!しかも自分で縫ったなんて更にすごい!!尊敬☆★
私の病院はオムツは支給されたけどパンパでしたよ!
プレミアムってやっぱ違うのかな?1回使ってみたいわo(^-^)oでもケチな私は新生児なんてすぐオムツ替えなきゃなんだからもったいないわ!って思っちゃいそう(笑)
ちなみに家ではパンパとムーニーを混合で使ってました♪

あかちゃん用品揃えるのってすごく楽しいですよねぇo(>_<)o
肌着見て“こんなちっちゃいの!?”って思ったケド生まれた子はもっと小さく感じたなぁ…笑
9ヶ月前のことなのにすでに懐かしい。

姫っちさんの息子ちゃん、うちの子と同じ4日に生まれないかなぁo(^-^)oなんだか自分のことのように楽しみです♪

またなんかあったら私でよければいつでもどうぞ(*^o^*)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

