11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



続・雨に好かれた男

今日のお弁当はちょっと頑張ってみました。
って、別にえばるほどでもないけど・・・

001
でも載せてみる( ̄w ̄)Ψ



そういう私は、約束があって昼休みにラーメン屋へ行ってました。
中島ミカちゃんが以前来ておいしいって言ってたらしくって、写真が飾ってあったけど、
サインの日付が2003年でした。

・・・6年前じゃん(。>ω<。)意外と昔なのね。

ま、言いたいのはそこじゃなくて、
ラーメン屋の名は『まりもラーメン』って言うんですよ。

わたし、名前がまりなだけに、何人かの友達にはまりもって呼ばれてます。
なのでなんか親近感・・・(*^^*) 
店内にまりもいたし(笑

ってことだけです。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



今日彼は飲み会~
(鹿児島弁では飲み会のことを、のんかた?のみかた?そんな風に言うみたいです)

ってことで、夕飯は手抜きしちゃいます!

今日は手抜きでいいや~って思ったとき、
私が子供も頃、夕飯がいつもより品数少なかったり、
手がいつもよりかかってない時にママになんで?と聞いたことがあるのを思い出した。

そしたら『今日はパパ夕飯いらない日だから』って言ってた。
その頃は え~、パパだけ特別~?って思ってたけど、

・・・・今ならその気持ち、なんとなくわかる気がします(笑)



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜



で、今夜は雨になるといっていたから、

送ってこうと思って

走り出したところ・・・


さすが雨に好かれた男!!
→過去記事参照(残念ながら技術がなくて飛ばせないので、見る時はセルフでお願いします)


降ってきましたよ、
期待を裏切りません0(`・ω・´)=〇


あとで迎えに行くけど、きっとその頃はワイパー間に合わない位に
なってるんじゃないかな~?

・・・ちょっと楽しみ(o´ω`o)笑



最初はチャリで行くって言ってたんだけどね、
絶対降ると思って。

それに彼が酔って帰ってきた時に
チャリ乗ってたら絶対キケン。
雨ならなおさら。

だから乗せたくないです。


別に過保護なんじゃないよ、飲んだら乗るな!!

ですよね。飲んだらチャリもだめです!!




ってことで、チャリは渡しません(m。_。)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村クリックお願いします♪

こちらもどうぞ(シ´ω`)シ  人気ブログランキングへ



そうです、「のんかた」です!
うちも、旦那がのんかたの日は、手抜きのはずだったのに、
最近は、娘と外食になり、ある意味豪勢になってきてます。。。。フフフ
まりもラーメンは、天文館のちょっと裏側の2階の店かな。
一度だけ、行ったことあったなぁ~
ちなみに、私は、「こむらさき派」です(高いけど)

Re: タイトルなし

>がらがらどん さま

コメントありがとうございます♪
これから『のんかた』、私も使ってみようかな?e-440

いいですね~それ♪ひとりだけ飲んでいい思いするのはずるいですもんね(笑)

私が行ったまりもラーメンは天文館じゃない方なんです。
『こむらさき』は有名ですよね!
行ったことないけど、行ってみたいです☆
鹿児島にはいっぱいラーメン屋さんあるので、
色々行きたいな~e-349
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

