06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


我が家の節分は…


毎年買ってる恵方巻。
今年は人生初の太巻き作りに挑戦してみました


24-3

丸かぶりが大変だから、海苔を半分に切ってミニ恵方巻に☆



24-2
断面がキレイじゃないね…


レシピはCpicon 豚肉の照り焼き巻き寿司。 by ラビー
を見てたら食べたくなったので作ってのですが、おいしくって感動

断面なんてどうでもいい!おいしけりゃ





でもね、巻き巻きするときに息子がグズってしまい…
抱っこひもで抱っこしながらなんとかかんとかやってました。。。


24-1
手を出そうとするし、やりにくいことこの上なかった…





太巻きって難しいイメージあったけど、
簡単においしく出来ちゃうんですね

しかも巻き巻きするやつなかったけど、
妹がサランラップでも出来るよ!
って教えてくれたらホント出来たし!!!


また作ろ~っと




あ、もろもろの事情により豆まきは今年はしませんでした~。

豆は年の数だけ食べたんだけどね




そんな節分を送った我が家♪

我が家にも、訪問してくださったみなさんのとこにも

福は~うち~~~~






人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもクリックありがとうございます♪






<おまけ>

洗濯物たたむのを手伝う息子…今日で5ヶ月♪

24-4
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

No title

恵方巻き、美味しそうです~!お店のみたいだね☆
3枚目の息子さんの横顔、なんか外人の子供みたい(笑)
*5ヶ月記念おめでとう*お手伝いしている姿、カワイイね♪
まりさんちにも福わ~うちっ★

上手にできました(*^_^*)

美味しそうに上手にできましたね。
中に入れる具を変えればいろいろ楽しめますよ。
普段一人で食べるときのお昼に
細まきにしていろいろな具のものを食べてもいいです。
たくさんでなく自分の食べる分だけ
あるものを巻いて食べると
気分が変わって楽しいですよ。

ほんとに可愛いボクちゃんに楽しませてもらってます(*^_^*)

No title

こんにちは。
恵方巻美味しそう~(*^_^*)
私は巻きずし作れないから
凄く上手に綺麗に出来てて羨ましいです。

息子ちゃん5カ月おめでそうございますv-315
お座りしてお手伝い?する姿可愛いですね~
もう一人でお座り出来るんですか?
凄いな~うちはまだまだ支えが無いと無理です。

No title

美味しそう~~~><
太巻きとお茶の組み合わせが大好きで(特にサラダ巻き♪)
画像を見ながらよだれが・・・・・。
おおっと!その前に・・・・
福は~~うち~~~♪

息子ちゃん、5ヶ月おめでとうございます~♪
5ヶ月でもうお手伝い(泣)
なんて親孝行なんだ・・・・。

No title

凄ぃ~(≧▽≦)!!!
めっちゃ美味しそぅだネっっ☆★
てか、まりの事だから毎年作ってるんだと思ってた(笑)
いいなぁ・・・
上手に作れて羨ましぃ(* ´艸`)♪
前に細巻き作ったケド、何かイミフなモノに仕上がったもん(笑)
でも巻き巻き楽しぃょネ☆
また挑戦しよ~っと(*/ω\*)

息子ちん♪
5ヶ月おめでとぅ(*^o^*)
お寿司に手出してるの超~可愛ぃぃぃ(〃∇〃)
これからもぐんぐん大きくなぁれ♪

追伸★
まり~゚。(p>∧<q)。゚゚
式場中々決まんなぃょ~!!!(笑)
あれもこれも・・・見なぃ方が良かった気が・・・笑

No title

今更ながら本年もよろしくお願い申し上げます。
恵方巻、我が家はなぜか昨日食べました(笑)
お子さん大きくなりましたね。本当に素敵な時間をすごされてる様子が伝わってきます。

> AR さま

そんな!お店のみたいだなんて!!断面がキレイじゃないので売れないです(笑)

あはは♪外人さんみたい?笑
お手伝い、ホントにしてくれたらいいんだけどね~!
今は遊んでるだけです(笑)

お祝いの言葉、ありがとう♪そして福も~^^

> kukonatsu さま

褒められた~♪
断面がキレイじゃないですが、我ながら初めてにしては上出来かな♪
なんて思ってます(笑)

今度はいろんな具を入れて作ってみようかな~^^
お昼に…っていいかも!ひとりん時とか手軽に出来そうだし♪

いつも可愛がってくれてありがとうございます♪
嬉しいです^^

> ぼーち さま

こんにちは♪
私も初めてやってみたのですが結構簡単にできたので
ぼーちさんもぜひ^^
キレイじゃないです~~なので、リベンジします!!笑

ありがとうございます~^^
おすわりはちょっとの間なら出来るけど、
やっぱり支えがないと…です♪

> アリエル さま

サラダ巻き私も好き~♪よし、今度はサラダ巻きに挑戦だ!!
熱いお茶と、太巻きの組み合わせは最高ですよね♪

あはは(笑)ただグズってたので座らせて手伝ってるフリ…
なんですけどね(^^;)笑
ホントにお手伝いしてくれたら嬉しいな~♪

> ruka さま

ホント?おいしそう?♪
よかったー^^初めてだから上手に出来るか不安だったんだけど、
意外と簡単に出来るもんなんだね!笑
うんうん、rukaの細巻き太巻き、どっちも楽しみにしてるよ~♪
きっと今度こそはうまくできるよ!うんうん♪

ありがとー^^もうなんでも手を出す時期になって、
大変よ(^^;)笑
でも可愛いから許す!!←親ばか(笑)

確かに色々見るときめらんなくなるよね~☆
うちらは5つくらい見たけど、こうしたい!!って要望に
キチンと当てはまったとこと、雰囲気とか理想に近かったとこにしたよ♪
あとはrukaの直感だー!!

> tuduru さま

tuduruさん、お久し振りです~♪
こちらこそ、よろしくです^^

そうだったんですか(笑)3日は忙しかったのかな?
奥さまの手作りですよね?うわ~絶対キレイでおいしいんだろうな~♪
私の作ったものがお恥ずかしい…笑

時間が経つのが早いですが楽しい毎日を送っています^^
カノンくんにも癒されたいな~♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

