11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初詣~♪

今年のお正月は元日から旦那はお仕事でした<(_ _*)>


元日を忙しく過ごすと、その1年忙しい年になる…
って言い伝え(?)があるので、
ゆっくりゆっくり仕事をしたという旦那。


そして、仕事から帰ってきたら
家族3人で旦那の実家へしゅっぱ~つε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!



1年の計は元旦にあり”っていうけど、
行きの車ん中でお互い今年の目標を言い合いました。

今年の目標、お互い達成できるとイイネ(≧ω≦)b




実感に帰ったらおいしそうなおせち料理に、海鮮鍋♪


お正月だし~ヽ(  ̄▽)ノ♪ってことで、お酒も解禁しちゃった!
約1年振りに飲むお酒は最高でした~♪

もちろん、その日母乳はあげなかったけどね、
いいの、お正月なんだから飲んだって!




翌日(2日)は、朝から飲んでる旦那は行かないっていうから
おとーさん、おねーちゃん、息子の4人で(おかーさんはお仕事)
初詣へ


13-1

すっごいいい天気で、車も人もたっくさん!



出店もたくさん!!出店だいすき~☆★

13-2



ここは、薩摩川内市にある新田神社(→で詳しく見れます)です。




参拝するところまで驚くほどの階段を登らないといけません。


13-3
これ、階段第1段。



やっと登った!と思ったら
13-4
第2段もあんの〓■●



いったい何段あんだ!?って思ってたら、
階段途中で小さい子が『180~、181~』って
数えてて、

またその先を行くと、中学生らしきカップルは
『251、252…』って言ってて…

たぶん、300段くらいあんじゃない!?


7㌔近い息子を抱えて、産後まったく運動してない私にとっては
修行のように辛い参拝でした()´д`()


マジ息切れするし、足ガクガクするし、
ヤバかったぁ…
冬なのに汗かいたし。
旦那も連れてくるべきだった。。。
これを知ってて行かないって言ったのかしら!?



はぁはぁ言いながらも無事参拝し、
おみくじもひいて(中吉でした)出店で買い物もして、
初詣を満喫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



そして、
13-5
おねーちゃんと買ったアンパンマンのお面をつけられる息子☆


前から見ると酸素マスクみたい(笑)

13-6



いい天気だし、すっごく楽しい初詣でした!
って、初詣は楽しむもんじゃない!?
もっと謹んで行うもん!!??





その日に自宅に帰ってきたけど、
お正月だから主婦業もちょこっと手抜きv( ̄∇ ̄)

お正月っていいね♪


ま、お正月も今日までなので、
明日からまた頑張りま~す0(`・ω・´)=〇



そして案の定、本日筋肉痛…
ふくらはぎパンパン…





人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもクリックありがとうございます♪

theme : お正月
genre : ライフ

No title

さささ・・・・300段近くもあったんですか!!
私なら『ん、待ってる^^*』ですね(笑)
修行、お疲れ様でした><

私も出店大好きなんです!!
何ででしょう?あそのこ焼きそば・お好み焼き・たこ焼きは魔力ですよね。
香りをかいだだけで即購入♪な危険地帯♪
あのワクワクした感じ、いくつになってもたまりません^^*笑

明けましておめでとうございま~す!

まりchibiさん
明けましておめでとうございます。
そちらはいいお天気ですねぇ~。

いいお正月を迎えましたね(*^_^*)
健康そうなボクが何より物語っています。
この子はきっと、元気いっぱい健康な子ですよ。
ほっぺ見ればわかります。

今年一年たくさん楽しい事が有りますよ。
と~っても楽しみです。
体に気をつけて育児を楽しんでね。
そして、そのお話を聞かせてください。

楽しみにしています。
では今年もどうかよろしくおねがいしま~す!!

> アリエル さま

た、たぶんそんくらいあったと思います(^^;)
知ってたら旦那も連れてったのにー!!笑

ですよねー♪ホント出店の香りは危険です☆笑
高いのに、ついつい財布の紐が緩んじゃいますよね~♪
ホント、いくつになってもわくわくしちゃう~♪

> kukonatsu さま

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます♪
この日はたまたまいい天気でした~^^
最近はあんま晴れなくって…

子育ての大先輩にそう言われたらすっごく嬉しいです♪
ほっぺを見ればわかるのか~(^^)
ぷっくぷくです(笑)
でも本当言うとおり健康元気です☆

私もkukonatsuさんのブログ、楽しみにしてますね♪
こちらこそよろしくお願いします^^

No title

まりchibiさん、こんにちわ~♪
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます~!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
って、年が明けて1週間経ちそうですが(^▽^;)

息子くんといく初めての初詣だったんですね☆
さぞや大変だったでしょう…(笑)
☆あき☆ちゃんがその場に居たら、
「行くのをやめなさい…」って、
誰かさんみたいに(笑)言ってあげたのに(笑)
経験済みだからね~抱っこするちびっ子を抱えてのお参り(^▽^;)
でも、良い経験しましたね~♪
あたしも懲りずに来年はちびっこ抱えて初詣行くぞ~(笑)

> ☆あき☆ さま

☆あき☆さん、明けましておめでとうございます~♪
こちらこそよろしくお願いします^^
挨拶が遅れてすみません(><)
この後お伺いしま~す♪

えぇ、ホントに大変でした。
あの階段さえなければ大丈夫だったんだけどね、
あの階段が曲者だったよ!!
でも、楽しかったです~♪
来年は自分で歩いても~らお!!笑
☆あき☆さんも来年は親子4人で初詣だね!
てかもうすぐ生まれると思うとドキドキですー★
頑張れあきさ~ん♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

