08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


旦那の不運

保険証って何!?

ってくらい病気知らずで、
目も歯もよくって滅多に病院へ行くことのない旦那。




その旦那がある日
『ちょっと病院行くわ』と言いました。


えΣ(゚□゚(゚□゚*)!!



そんな言葉が出てくるとは正直ビックリ。


どこが悪いのか聞いたところ、
お腹やわき腹、腰に赤く腫れあがった湿疹のヒドイVer.が!!



前にシイタケ(酔ってちゃんと火の通ってないのを)食べた時に
湿疹が出て病院行ったので、

今回も何かにあたったか!?と二人して
食べた物を思い出してたんですが…思い当たらない( ̄ω ̄;)



1218-3
最近気付くとこの体勢になってる息子。




とりあえず皮膚科へ行き、患部を見せたところ、
おじーちゃん先生にクスッ(・m・ )って笑われたらしく…




病名は『帯状疱疹』<たいじょうほうしん>とのこと。



なんで笑われたかって、この病気、お年寄りがよくかかるんだって!
なのになぜ若い君が…みたいな?笑

しかも相当痛いらしいけど、旦那はそんなに痛くないことを
伝えたら、それも若いからかな?って…
え、そういう問題なの!?




1218-2
生後1ヶ月経ってない頃の息子。


                 


1218-1
生後3ヶ月経ったらこんなに成長してたことにウケた(笑)




でも、ウィキによると若い人もかかることがあるんだって!


おじーちゃん先生いわく、

簡単にいうと、水ぼうそうのウイルスが身体には残ってるんだけど、
ストレスとか疲れが溜まって、免疫力が低下してる時に、
それが出てきちゃう

んだって!



っは∑(゚ロ゚〃)



疲れやストレスがたまってたんだ…

全然気付かなかった。。。

ごめんね、一番近くにいる妻としたことが…



見た目と違って実は繊細でまじめな旦那。

家庭や育児のこと以外に仕事でも一生懸命だから
きっと色々たまってたんだね。

それに最近忙しくて休みものんびりするヒマなかったし、
飲み会も毎週あったもんね。

しばらくゆっくりするがいいよ。
て言いつつ、出勤はしなくちゃだけどね。






にしても、旦那が一番気にしてたことは

『おれ、そんなにストレスたまってたのかなぁ?』ってこと。

自覚症状ないのが、一番こわい妻でした。





人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもクリックありがとうございます♪

スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

No title

えええ@@;
ストレスでなるんですか?!
(しかも人によってはきっと若い方でも痛いんでしょうね・・・)
お大事になさって下さい><;

私はストレスがあると食べる方向に行ってしまうのでそうなると
自然に横に伸びていき・・・・・(以下自粛)
でも、食べてるときって幸せですよね~~♪

痛いらしいですよぉ~

帯状疱疹になった人をたくさん見たことありますが
そう言えばあまり痛がらない人も結構いましたね・・・

「何で?」なんて言ってた人もいたから
まったく同じ状況ではないみたいですね。

でも原因がわかったし、これから年末・年始にゆっくりすれば
治るでしょうね。
楽しい家族の時間を過ごしてください(*^_^*)

赤ちゃんと過ごす初めてのお正月ですもん、楽しんでね!

No title

こんにちは

たいした事じゃなくてよかったですね。
お大事に♪

No title

姫っちの周りで帯状疱疹になった人たちって・・
みな20代や30代でバリバリ仕事をしてた人たちですよ^^;
だから若い人がなるもんだと思ってました(笑)
そういえば全員知ってるのって男性ばかりだわ!!
睡眠不足だったり、残業が多かった人たちがなっていたようなので
旦那様も自分で気付かないうちに疲れが貯まっていたのかもしれません。
年末年始とゆっくりすごして早くよくなってもらってくださいね^^
お大事に~♪

うつらない??

まりまりちゃんおひさ☆ベビちゃん大きくなったね!!

帯状疱疹ってまわりの人に移らなかったっけ??

うちの義母がかかった時はうつるとかなんとか・・・

ベビちゃんとまりまりに移らないようにね!!

No title

会社の男の子も先週なってました!
2日間会社を休んで、会社へ出てきても痛いと言ってました。
この時期になりやすいのかしら?
会社の子は30歳半ばですね~

相当痛いらしいので、免疫が下がらない様にしなくちゃね!

> アリエル さま

痛い人は相当痛がって、仕事どころじゃない…って方もいるみたいで。。。
旦那はその点よかったな、って思います(^^;)
みずぼうそうのウイルスが悪さをしちゃうみたいです☆
アリエルさんも無理せず気を付けてくださいね♪

って食でストレス発散できるなら心配ないか(笑)
私もストレスたまると食に…。結果横に…(以下自粛★笑)
そうなの、食べるのって幸せだからいいのいいの!!笑

> kukonatsu さま

そんなにたくさんいるもんなんですね!
私初めて知ったんで、そんなにメジャーな病気だとは
知りませんでした。。。

相当痛い人は痛いって聞きました…なんでも神経に沿うんでしょ?
考えただけでも痛いです。

年末年始、ゆっくりして治してもらいます^^
って言っても休みは暦通りじゃないんですけどね(><)

そうですね♪初めて過ごすお正月、楽しみます♪

> みやっち さま

こんにちは☆

そうですね、とりあえず塗り薬で大丈夫だったので、
よかったです。
ありがとうございます!!

> 姫っち さま

そうなんですかー!!
私、この病気すら知らなかったし、そんなにメジャーな病気だと思っていませんでした!
男の人の方がかかりやすいのかな?
それだけストレスかかえてたり、無理して働いてたりするのかな?(><)

ゆっくり過ごしてもらいます^^
って言っても年末年始、暦通りじゃないいんですけどね(^^;)
お気遣いありがとうございます~♪

> めいまま さま

久し振り~♪いつもブログチェックしてるよ!
(最近更新されてないから、mixiもチェックしてるよん^^笑)

あ、もしかしたらうつるかもしんない!
先生が3ヶ月なら大丈夫かもしんないけど、みずぼうそうにかかるかも…
って言ってたの。
潜伏期間が2週間らしいから、発症するならそろそろかもー!!
ありがとう♪気を付けないとだね☆★

> れいもねママ さま

ホントですか!なんてタイムリーな!!
この時期、疲れがたまって発症しやすくなっちゃうのかもしれませんね…
その方は痛がってたのですね(><)
相当痛いらしいですね…かわいそうに。。。
やっぱ30代でもかかるんですね!全然お年寄りの病気じゃないですね~

ゆっくりしてもらって、免疫力アップしてもらわないと☆
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

