06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ツルの前に…

ツルを見に行く(前回記事)前に、道の駅や
食事にも行ったのです。


出水の道の駅で、長島ってとこにあったから
道の駅 長島かな?訂正:道の駅 黒の瀬戸でした>
なんか最近出来たらしく、キレイでしたよ(。・ω・)ノ゙

ただね、息子を抱っこしてだったので、
写真が撮れなかったんです。。。


いけすがあったり、野菜が売ってたり、お菓子が売ってたり…
そんなに広い道の駅ではなかったですが。



この辺は海産物が盛んなので、いけすには
たくさんのお魚やタコがいて、
旦那が見たら喜ぶだろうな~♪なんて思いつつ、通過。


野菜も売ってたので、こちらは購入~♪
きゅうり(130円)以外、全部100円でした^^
やっぱ野菜は道の駅が安くていいねー!

1217-8

近くで採れたものばかりだから安心して食べられるし♪
(あ、バナナは絶対近くで採れてないね…)



その後は、お食事へ…☆★


道路沿いの急な道を下って、下って下ったとこにあるのがコチラ↓

1217-7

海のすぐ横にお店をかまえてました。


平日はランチがあるらしいけど、行った日は日曜日。
メニューは単品か、コースだったので、
3人でコースを注文(*^・ェ・)ノ



1217-2
まずは酢の物が来ました。
ゴマがプチプチしておいしかった~♪


そしてイカと鯛のお刺身!

1217-3
すっごく新鮮で、肉厚でおいしかった~(*´∇`*)



それから塩焼きか、煮付けどっちがよいか聞かれ、
私は塩焼き、義父母は煮付けに…

1217-4
キレイに焼くよね~!これ、鯛です。
もちろん美味(*´∇`*)


煮付けは、
1217-6
ちょっと味付けが濃いめだったけど、おいしかった(*`д´)b
(ちゃっかりこっちも食べた…笑)


他に、ごはんと、あらかぶ(カサゴ)1匹入ったお味噌汁。

1217-6



すんごい、お腹いっぱいになりました。
しかも母乳によさそうなメニューだわ♪って思ったら、
ホントに帰宅後たくさん出ました(笑)



食事中、最初の方は息子くん、いい子にしてたんだけど、
途中グズってしまい…

おかあさんと交代しながら抱っこしたり、
あやしたりしての食事でした。



でもお座敷と、カウンターがあったのですが、
お座敷は仕切りがあるから隣りを気にすることもなく、

そして窓からは海が見え、

1217-1

とってもおいしい料理に、ステキな景色に、大満足でした~♪



おとーさん、おかーさんありがとう♪
そしてごちそうさまでした^^

なんかこの日1人だけ仕事だった旦那に申し訳ないな
今度は3人で来ようね!




人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもありがとうございます♪



theme : 九州道の駅
genre : 地域情報

No title

海を見ながらのお食事最高ですね☆しかもどれも美味しそうv-10
野菜も安心して食べられるうえ安いなんて最高ですねv-238

No title

まり~ヾ(≧∪≦*)ノ
コメント久しぶりになってホントごめんね(>_<)
今、11月と12月の記事☆全部見て来たからネ(* ´艸`)♪(笑)
10月もこの後見てくるからi-246!!!ww

ふふ☆
息子ちん(名前は内緒だよネ?!w)、すくすく育ってるねぇぇぇо(ж>▽<)y ☆
大変な事も多ぃケド、きっとまりなら何でも楽しく考ぇられてるカナ?!(笑)
何かあったらメールしてネ☆★

あ☆
そうそう♪クックパッド、私も見てるょ~!!!
まりのは常にチェックしてるから、どんどん更新してよネ(*´∀`*)b"(笑)
つくれぽってのは、登録しないといけないのカナ???

まりが元気にやってるみたぃで良かったi-175
また来るネっ♪♪

No title

野菜が100円!!@@;
安いですね~。こっちはネギだけで200円ですよ?へたしたら300円(汗)
気軽な鍋も高級鍋に見えちゃうから不思議(笑)

お刺身が・・・透き通ってる!!!
食べたいよ~・・・イカカモ~ン♪
景色を見ながら食べるお食事は最高ですよね^^*
私ならおかわりしちゃうかも♪♪

> AR さま

やっぱ海は落ち着きますね^^
どれもこれもおいしかったです!
野菜が安く手に入るのはホント助かる♪地産地消です^^

> ruka さま

ruka~♪
久し振りー!コメントありがとう♪
私も毎日チェックしてんだけど、コメ残してなくってごめんね…(><)
てか全部見てくれてありがとう!

息子も元気にすくすく成長してるよ~♪
最近知恵もついてきたし、表情も動きも活発で人間らしくなってきたよ!笑
明るいパワーが欲しい時はよろしくね^^

クックパッド使えるよね~☆てかなかなか更新してないや(笑)
つくれぽは登録しないと出来ないけど、無料で出来るよ♪

また来てね~♪私も遠くからrukaの更新楽しみにして見守ってるから~♪

> アリエル さま

ネギだけで200円、もしくは300円!!??
さすが東京、お高い(><)
こっちならネギは高くても130円くらいかな?
あ、でもスーパーだと198円とかします…
この時期おいしいお鍋もホント贅沢になっちゃいますね!

おいしいお刺身でしたよ~ホントに♪
しかも景色もいいし☆★
おかわりしたいおいしさだったけど、
できないくらいにお腹いっぱいでした(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

