10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ツルを見に…

鹿児島県の出水市(いずみと読みます)は
この時期になるとツルが飛来してくるらしいです。


先週旦那の実家に帰った時に、おとーさんが連れてってくれました♪
旦那は仕事だったので、おかーさんと私と息子の4人で…



出水市に入ると看板があちこちにあるんで、
すぐにわかります。



目的地はコチラです↓

1216-5
あ、この展望所、のぼるのにお金取るらしい。



そこに行かなくても、左の方へ行けば↓


1216-3
あ、よくわかんないですね


ズーム(◎_◎)

1216-2


さらにズーム(◎_◎)


1216-1






イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←え!?






鳴き声もすごいし、こんなにたくさんいるとは思っていなくて、
ちょっとビックリ・・・






看板があって、本日何羽います。みたいのが書いてあったのですが、

1216-4


この日(12月12日)は、
1216-6
こんな感じでした。




ふむふむ、ナベヅルとマナヅルってのが飛来してくんのねφ(.. ) 








てか、白くて頭の赤いツルを想像してた私は、
ツルが黒かったので、そこが一番の驚きだったとさ。




人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもありがとうございます♪

theme : ちょっと、お出かけ
genre : 地域情報

No title

姫っちも・・・ビックリ(>_<)
鶴って白ってイメージしかないです。
たぶん北海道で見られるタンチョウ鶴が
まりchibiさんにとっても姫っちにとっても鶴なんでしょうね^^
頭赤いですし(笑)
黒い鶴さん、初めて見ました!!
先ほど、これ見てからウィキで調べちゃいました^^
ウィキによると・・
『山口県や鹿児島県出水市などに冬鳥として渡来する
ナベヅル、マナヅルがよく知られ、いずれも天然記念物に指定されている。
この他、クロヅル、アネハヅル、ソデグロヅル、カナダヅルなどがごく稀に飛来する。』とのこと。
鶴ってそんなに種類いたんだ~ってこちらにもビックリ!
美しい自然が残っていれば、ちゃんと鳥も渡ってきてくれるんですもの
大切に守っていかないとですね^^

No title

鶴?!ええええ!!
鶴って・・・・白くって白くって(鶴の恩返しのような)
感じをずっと思っておりましたが実際はグレーだったんですね^^;
種類にもよるのかしら?TVでは白い鶴って結構出てますよね??
それとも冬はグレーで夏は白になるのかな(汗)

しかも『今日は何羽』なんて数える方々がいるなんて・・・・尊敬@@;
私だったら目がクラクラしちゃって『今日もだいたいでいいんじゃなーい?』とか言っちゃうかも♪笑

鶴のお尻ってもふもふですね♪
もふもふ会員としては是非ともお尻をもふもふ触りたいです^^*

No title

こんにちは

鹿児島の記事だと、重なってくる記事が多い
ですね。今日は「クレインパーク出水」ですが
明後日ぐらいに、同じ記事内容になってしまう
と思います。
気にせず・・・書き続けますが・・・

自分より、けっこう綺麗に写真が撮れています
ので、記事内容中にリンクさせて下さいね♪

> 姫っち さま

そうだ!タンチョウヅルだ!!
思い出せなかったけど、姫っちさんのおかげでスッキリしました♪
そうなの、ツルっていったらあのタンチョウヅルですよね~^^
だからこのツルみた時ホントびっくりしました!

てか、姫っちさんありがとう~♪
私の代わりに調べてくれて(><)
そうなのか、天然記念物に指定されてんですね!
しかも、他にも種類がたくさん!勉強になりました☆

そうですよねー、ちゃ~んと毎年来てくれるって、
実はすごいことですよね!
こういうの大事にしていかないとね♪

> アリエル さま

でしょでしょー!私もそのツルを想像してたから
ビックリでしたよ~!
姫っちさんによると、ツルにもいろんな種類がいて、
うちらが想像してる鶴の恩返しのツルとは違う種類のが飛来してきてるみたいです!
勉強になりますね~☆笑

私も、『ま、大体こんくらいだよ!』とか言って適当にしちゃう(笑)
噂によると、小学生とかが数えてるみたいですよ!
いや~、素晴らしい!!☆★

あはは♪ホントだ、もふもふだ♪
私ももふもふ会員です(笑)

> みやっち さま

こんにちは♪

そうですよねー、鹿児島…そしてこの時期となると、
重なりますよね!
でもそんなの気にしてたら記事なんて書けないし、
それに、人それぞれ感じ方や書き方も違うので、それもまた楽し♪
みやっちさんの記事も見させていただきますね~^^

てか、キレイに撮れてないのにー!リンクしてくださるんですか!
ありがとうございます♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

