08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お祝い会☆

息子の出産祝いに、旦那が所属するチームと、
もうひとチームからお祝いをいただきました。


ひとりひとりにお返し…というのもなんなので、
お祝い会というか、お披露目会というか・・・

まぁ、飲み会を開きました( ´▽)-3 プハァ



その日の朝早く、みんなに食べさせるんだ!と言って釣りに
出かけた旦那。


釣果は↓

1207-1




さっそくヒラアジさんと、ハタさんを
お刺身にしてもらいました♪

1207-3
さすが釣りたて!キレイ~ヽ(^◇^*)/



てか、この日、14名招待したんですが、
メニューはお鍋と、お刺身(市販のも)と、からあげと、えだまめ。


ふたりで息子見つつの準備は大変だったんで、
その日休みだった後輩に加勢してもらいました。




あ、お刺身はこんな感じのを発注♪
想像以上の種類と大きさに嬉しくなってしまった!笑

1207-5


で、鍋担当は私とその後輩。カラアゲ担当は旦那。


旦那さん、カラアゲ1.5kg揚げてくれました∑o(*'o'*)o 


でもね、私が作るより味付けいいし、揚げ方もよくって、
みんなにも大好評♪
今度からカラアゲは旦那に作ってもらお( ̄▽ ̄)




てかその後輩、京都出身の子なんだけど、
毎日あかちゃん見ながら夕飯の支度したり、
朝ごはんやお弁当作って、家事してるんですよね?

ようやりよりますね~!
(だったかな?京都弁わかんない)

って言ったの。
私、つい『え、褒めてんの!?』って聞いちゃいました。。。


関東の私からすると、その言葉って

よくやるよね~!私ならやんないけど~!
的に取れるんですよね。。。


違うよね、褒められたんだよね!!??



ま、そんな感じで、(どんな感じ!?)

息子も会社の人たちにたくさん抱かれ、

初対面の人に抱かれてもおとなしくしてたし、(写真中央)

1207-4
あ、これうちじゃないよ!16人もうち入れないんで、
大家さんに空いてる家借りました(^^;)


たくさんみんな飲んでくれたし、
オムツやビールやお菓子の差し入れもたくさんいただいちゃったし、

楽しい日でした♪



みなさん、息子のために集まってくれて、ありがとう♪




人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもありがとうございます♪



今日は待ちに待ったテレビが届く日^^
テレビ台も届いたし、準備ばっちりだから早くおいで~♪

theme : 行事・イベント
genre : 育児

No title

まりchibiさん、こんにちわ♪
お披露目会を開催されたんですね~☆
旦那様もこの日の為に頑張って釣りしてきたんだ(笑)
お刺身もからあげもたくさんのごちそうで、
みなさん喜ばれたんじゃないですか~!!
いいな~♪
我が家の旦那様は内弁慶なので、
会社の方とはプライベートを一緒にしないんです~!
我が家に会社の人が来たことなんて、
ここ8年で1度も無いし(笑)
こういうの、
なんだかとっても楽しそうですね~(^ε^)♪

No title

まりchibiさんの*楽しかった~!*が伝わってきました♪
旦那様も釣りして皆さんをお迎えして・・・(私の大好きな)から揚げも上げてくれるなんて・・・良い旦那様じゃ~!!(泣)
私も行きたかったぞ~~~~~~!!!

お刺身のあの透明感!!
こっちじゃ見たことないです;ω;
やっぱり釣りたては違いますね♪♪

人見知りをしない息子ちゃんも凄い!
中には泣いちゃう子もいますもんね。

まりchibiさんは本当に働き者のお嫁さんです(泣)
1日お疲れ様でした~!!!

No title

こんばんは♪
素敵な、お披露目会ですね・・*^^*
普通・・よそのうちの・・こどものために・・
こんなに・・集まってくれないかも・・@@♪

まりcihbiさん・・ご夫婦の人柄ですね~~♪

大勢の人に愛されて・・祝福されて・・
息子ちゃんの社交界デビュー・・\(^o^)/

心から・・おめでとうございま~す!♪*^^*!

> ☆あき☆ さま

☆あき☆さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい…

そうそう、旦那はこの日のために頑張ってました!
カラアゲもたくさん揚げてくれたし、感謝感謝です♪笑

☆あき☆さんの旦那さまはそうなんですか★
1回もないとは驚きです!!笑

> アリエル さま

アリエルさん、お返事遅くなってごめんなさい~

アリエルさんもお呼びしたかった!カラアゲ食べさしてあげたかった!!笑
お刺身、買ったのもおいしかったけど、やはり旦那が釣った方がおいしかったです♪

ソトヅラがいいんです(笑)どっちに似たんだか?!笑
でもこういう時に泣かないとちょっと助かるかな♪

楽しかったし、周りの協力もあったんで♪
でもさすがに翌日は疲れましたけど(笑)

> bunrumama さま

こんばんは~☆
お返事遅くなってごめんなさい…

確かに呼んだ人みんな集まってくれたし、お祝いの他にプレゼントもくださって…
みなさんいい人たちです(><)
私たちの人柄だなんて!嬉しいです♪笑

ありがとうございます~♪息子も喜んでると思います^^
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

