08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ふわふわパンケーキ♪

すっごく寒いです。
まさに冬の寒さ…

桜島が雪化粧してるとかしてないとか。。。



今朝、旦那を送り出し、息子が寝ていたので朝食に♪と思って
パンケーキを焼いてみました
ちなみに旦那の朝食はハムとレタスのサンド。

いつもは一緒に食べるんだけど、今日はこれがどうしても作りたかったの!!



1208-1
Cpicon アメリカのベーシックパンケーキ☆ by gomacookie

ふわんふわんでおいしかった~O(≧▽≦)O


これ、強力粉使うんですよ!
しかも量りは必要なくって、全部大さじ小さじと、計量カップで出来ちゃう★
しかも家にある材料で出来たから思い立ったらすぐ作れる♪




全部で6枚焼いたけど、半分だけお腹に…

1208-2
ハチミツをかけていただきました^^

もうね、焼いてる時からいい匂い~(〃∇〃)
そしてモチモチしてるのに、食べるとふわっふわ♪



ホットケーキミックス使うと、私どうしてもおいしく焼けないんですよ。
で、ふわふわの食べたいと思ってるとこに見つけたこのレシピ。


分厚くないんだけど、ちゃんと食べ応えあるし、
とにかく口当たりがgood(*`д´)b



明日の朝、旦那にも食べさしてあげよっかな♪
でもホットケーキとか食べる人じゃないからいらないって言うかな?
早く息子にも食べさしてあげたいな~^^




そんな息子さん、今日は午後からBCG(結核の予防接種)です!
泣くかな、泣くかな?

寒いから暖かくして出かけようねー!

それまでに年賀状カキカキしちゃおーっと((φ(-ω-)





人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもありがとうございます♪




theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

No title

おいしそ~v-10
すんごく上手に焼けてますね♪私も食べたくなっちゃった!作ろっかな~♪

No title

BCG 泣きましたか?
確か、我が息子は泣かなかった・・・
でも、終わった後泣いていたと日記に書いてありました。
その頃はマメで育児日記を付けてましたよ(*^_^*)
今は、家計簿もつけません!

ホットケーキ、鎌倉のイワタで食べて来ました~
食べた事あります?
そのうちにブログUPしますね~

> AR さま

ありがとうございます~♪
とってもおいしかったので、ARさんもぜひ^^
これはオススメレシピです!!

> れいもねママ さま

泣きました~(笑)
でもあれ、見てたら結構痛そうだったので泣くわな~!って思いました~☆
終わった後に泣いた息子さん、可愛いですね♪
育児日記、私も今はつけてるけどいつまで続くやら(^^;)

イワタさん、行ったんですか♪
行ったことないんですよ~!近いといつでも行けると思って行かなかったパターンです…
記事アップ楽しみにしてます~♪

No title

はじめまして。6枚分くらいのホットケーキのレシピ教えてください。
作ってみたいです。
ちなみに私も5ヶ月になる息子がいます。

> さっこSK さま

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます!

このレシピは記事内の1枚目の写真の下にある文字
『アメリカのベーシックパンケーキ☆by・・・』ってとこを
クリックすると載ってます♪
私が考案したレシピではないですが、
とってもおいしくできたのでさっこSKさんもぜひ^^

5ヶ月になる息子さんがいらっしゃるのですね♪
これからもよろしくお願いします~♪

パンケーキ

お礼遅くなりましたが、ありがとうございました。
3週間ほど実家に帰っていてパソコン見てなかったです。
早速、昨日の朝パンケーキ作ってみましたが、おかげさまでフワフワでおいしくいただけましたv-238

> さ さま

わざわざお礼を書きにきてくれてありがとうございました♪
そうだったのですね!それなのにこの存在を覚えててくれたのがすっごく嬉しい^^

ホントおいしいですよね~~~♪
私もまた作って食べたくなってきました^^
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

