10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子とお買い物へ…☆

こっち(鹿児島)に帰ってきてから
旦那なしで買い物に行ったことがありません。



なぜなら
不安だから(o ̄∀ ̄)ノ”
しかも抱っこしてたら買い物できないんだもん。



だから、旦那が休みの日にまとめて食材買ってるんですが、

そろそろ息子とふたりだけで買い物に出かけてみようかな…と。
いつまでも甘えていてはいけないよな、って思ったり思わなかったり。



てか、みなさんどうしてるんでしょう!?


私みたいに旦那さんと一緒に行ってるのかな?

それとも、旦那さんや誰かに預かってもらって、
そのうちに一人で行ってるの??

それともそれとも、あかちゃんと二人で行くに決まってるでしょ!
って感じ?




まぁ、そういうことで、今日、初めて二人だけで
買い物に出かけてみました♪


行き先はドラッグストア モリです(*・ ・)ノ


多分、九州にしか店舗はないと思います。

食材も日用品も薬品も売ってて、野菜やお肉とか以外なら
たいていの物は揃います(*`д´)b

偶然にも本日ポイント5倍デー!!ヤッタネ♪




しかも、こども乗せられるカートの種類が多くて、
首の座ってない息子も安心して連れて行けました↓

1128-1
携帯で撮影☆
ごつ盛りカップラーメンは旦那が入れたんだよ!私じゃないよ!!笑







てわけで、途中旦那と合流したんですよ。
だから結局は助けを借りてしまったんです…♪えへ♪


でも、今回やってみて、
カートあればふたりだけでも買い物行けるかも!
なんて思ったのでした^^





人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもありがとうございます♪




明日は旦那の会社の人の奥さんに誘われて、
育児相談会なるものに行ってきます♪

楽しみ~^^ なに相談しよー!?

でもその奥さんとは初対面だからちょっとドキドキです☆★
(実は人見知りなんで★笑)
スポンサーサイト

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

No title

わぁ☆
このカートいいですねー♪
こんな『寝かせられるタイプ』っていうの、初めて見ました~
というか、ドラッグモリにも行ったことがないので、これは
行ってみなくては( ̄▽ ̄)たのしそーう
我が家はもっぱらコスモスというドラッグストアなんですけど、
ここには座るタイプのカートが一種類だけだし...

でもやっぱり不安ですよね、うんうん分かります。
もし何かあったら、と思うと、なかなか一人ではね~。
すごいな、こうやってひとつひとつ乗り越えて、かっこいい
おかあさんになっていくわけですね♪うんうんステキ♪
むりしないで、また一歩がんばってくださーい♪

No title

まりchibiさん、こんにちわ~♪
たしかに!!
赤ちゃんを連れてのお買い物って、
なんだか気構えてしまいますよね。
あれ持っていっとこう、とか、
今ミルク飲んだから次は…とか、
色んな心配しないといけないし。
赤ちゃん用のカートも、
色々ありますよね~お買い物するときは便利!!

ごつ盛りラーメン、
普通に食べる☆あき☆ちゃんっていったい(笑)

No title

うわぁ~ん(;□;)
記事は読んでるのにピンポンダッシュばっかりですみません!

そう言われてみれば、お母さんと赤ちゃんのペアってなかなか見かけませんね?
抱っこしてお買い物は辛いかも~・・・。でも、ベビーカーでなら行けちゃう??う~ん・・・・。
(なんだかアドバイスになってなくて、かえって質問しちゃってる回答ですみません(汗))

でもまりchibiさんはかっこいいです!!2人で出かけよう♪
って初めての赤ちゃんなのに!!
私ならどうするかな~って考えたんですが・・・・・・・。
落馬してる王子様がなかなか迎えに来ないので想像が出来ませんでした(号泣)
本当、すみません;ω;

えええええ!!このくらいのラーメンならわたくしぺロリですよ^^*
(しかも味はとんこつと見た♪)
とんこつ好きです~♪ぐふふふ

> ぴろ さま

お返事おそくなっちゃってごめんなさ~い(><)

このカート、すごい楽でいいんですよ♪
レバー?があって、座らせることもできるんで旦那と『これ持って帰ろっか!』とか言ってました(笑)

そうそう、コスモスはもうちょい大きくなってからじゃないと
行けないんですよね~…
てかベビーカー買えば一番手っ取り早いんだけど、イマイチ必要性をそこまで感じなくて…

そうなんですよね、もしグズったらどうしよう…
とか、カートに乗りたがらなかったらどうしよう…とか。。。
やっぱり旦那と3人で行くのが一番いいから、
しばらくはそうしちゃうかも~♪
でも、またヤル気がある時にでもふたりで行ってみようと思います(笑)

> ☆あき☆ さま

☆あき☆さん、こんにちは~♪
コメ返遅くなっちゃってごめんなさい…

そうそう、そうなんですよ!!!!
その通りなんですー!だから出かけるのって構えちゃうんですよねぇ…
ベビーカーがあれば一番なんだけど、イマイチ欲しいと思わなくって(笑)
でもこれを機に、カートデビューできちゃうかも☆

あ、私もごつ盛り食べますよ!でもなんか、これ食べるの!?って思われるのが恥ずかしいというかなんというか…モジモジモジ
ちょっとした乙女ごころなんです(笑)ばかみたいですよね(笑)

> アリエル さま

きゃ~!私だってピンボンダッシュばかりですよー!
ごめんなさ~い…そしてコメントありがとうございます~~♪

そうそう、首がすわってないんで抱っこだと、財布からお金が出せないし
その前にカゴ持てないし…て感じで行きたくなかったんですよ…

ベビーカーならできますね♪でもそこまで必要性を感じられなくって買ってないんです…
でも今回カート使って楽だってこと知ったから急激にベビーカーが欲しくなってしまいました(笑)

でもね、みんなカートに乗せて買い物してるから、店内でベビーカー使ってる人見たことないんですよ~
田舎だから、車⇔店って感じで、そこまで必要じゃないからかな?なんて思ってます。

王子様~!早く真っ白のお馬さんに乗ってアリエルさんを迎えに行ってあげてー!!笑

あ、私もあれば食べちゃいます(笑)
でもね、なんかこれ買ってる自分が恥ずかしくって…
ちょっとした乙女心というかなんというか…笑
やっぱラーメンはこってりとんこつですよね~^^
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。