08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに吐くもんなの!?

うちの子、よく戻すんです…


いや、あかちゃんは大人と違って胃がまっすぐだから
よく戻すってことは知ってんですけど。。。


ほぼ、毎回授乳後に戻し、時間が経ってからも戻す(_ _|||)





飲みすぎなんじゃないか?と、旦那と飲ませる量を調節してみたり、


飲んだあとはゲップを何回かさせたり、
(でもゲップした時一緒に戻すことも)


授乳後はしばらくは縦に抱いてみたり…


と色々試行錯誤してるのですが、どうしても戻してしまう。。。





でも、戻した本人は元気だし、戻したことすら気にしてない様子。

しかも体重も2ヶ月で出生時の倍になってるから
心配はしてないんだけど、


ガーゼや洋服の洗濯がハンパない(;´д`)ノ


息子も、抱いてる私や旦那も1日2~3回は着替えるし…
ガーゼなんて干しきれないよって位使ってるし…

どうしたもんだか┐('~`;)┌




昨日もうつぶせのれんしゅ~♪
と思って、授乳後2時間くらい経ってたから大丈夫だと思って
させてたんですよ。

1116-1



しばらく、首を持ち上げて頑張ってて、

1116-2


すごいじゃ~ん♪って褒めてた矢先…



1116-3




あぁ…・・・=■●




でも、顔についても全然気にしてな~いヽ(´▽`)/

1116-4




こんなに戻すもんなんでしょうか?

あまりにも戻すんで、授乳しても
またどうせ吐くんでしょって思ってしまうヽ( ´ー`)ノフッ




あぁ、いつになったら胃は発達するのだろう?

いつになったら戻さなくなるんだろう??

毎回毎回戻すからすぐにお腹すくし、
もったいないじゃないか~!!!(←ちょっぴり本音☆笑)





人気ブログランキングにほんブログ村に参加中♪
それぞれにクリックにて応援お願いします(^^)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ


いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

No title

まりchibiさん、こんばんわ~♪

とうの昔の話で…
全然思い出せなくて(笑)、
なんのアドバイスもできない☆あき☆ちゃんです(^▽^;)

飲んだ後、戻してたかなぁ~?!う~ん…
ごめんちゃい、覚えてない(ママ失格/笑)
でも、よく洋服は着替えてたかも!!

体重が問題なく増えているのなら、
問題ないのかな?!どうだろう?!
ま、でも離乳食が始まることあたりには落ち着くんじゃないかな?
あ、そのころあたりからよだれがはんぱねぇー!だけど(笑)

お洗濯、ファイトー!!(笑)

No title

我が家もよく吐いてましたよ~
しかも、物凄く飲んでました。
ミルクをあげる時には、私はバスタオルを巻きつけ
私の周りは新聞紙を引きました。
飲んだすぐに吐くので、半端な量じゃなかった(^^;
せっかく飲ませたのにもったいなかったでしたよ。

おっぱいを吸引したら、200mlも出てて、
その後ミルクを100ml飲んでいたので凄い量でしたよね(*^_^*)
でもその時代は、欲しがるだけあげてと言われていたので、
毎日、凄い量を飲んでました。
お陰で大きく育ちました!

写真のほっぺ、プクプクでかわいいですね~
昔を思い出します・・・

まりさん

我が家もよく吐いてましたよ~
しかも、物凄く飲んでました。
ミルクをあげる時には、私はバスタオルを巻きつけ
私の周りは新聞紙を引きました。
飲んだすぐに吐くので、半端な量じゃなかった(^^;
せっかく飲ませたのにもったいなかったでしたよ。

おっぱいを吸引したら、200mlも出てて、
その後ミルクを100ml飲んでいたので凄い量でしたよね(*^_^*)
でもその時代は、欲しがるだけあげてと言われていたので、
毎日、凄い量を飲んでました。
お陰で大きく育ちました!

写真のほっぺ、プクプクでかわいいですね~
昔を思い出します・・・

No title

こんにちは!芽衣ママでっすw

まりまりちゃんのベビちゃんもよく戻しちゃうんだね。。
うちも月齢が小さかった時は他の子より戻してたなぁ。

でも、本人が苦しそうじゃなきゃ大丈夫!
もしくはミルク多かったりもあるから
助産師さんとかに聞いてみるのもよいよ!!!

> ☆あき☆ さま

☆あき☆さんおはようございます~♪

あはは(笑)いえいえ、ありがとです^^
ママ失格だなんて!そんなことないです~♪
きっと私も忘れるだろうから!笑

離乳食が始まるころまで続くのか~!
でも体重増えてるし、大丈夫かな?♪
ヨダレね…今でもたら~ってし始めてるよ(^^;)
それを抱っこしてる時に服にごしごしされるんだよね~!笑

洗濯がんばりまーす!!!笑

> めいママ さま

芽衣ママさん、ありがと~♪

そうなんだ!芽衣ちゃんもよく戻してたんだね(><)
本人苦しそうな様子もないし、体重も増えてるからだいじょぶかな?
しばらく様子みて気になるようだったら相談してみるよ☆
ありがとう♪^^
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。