11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


絵本とごはん

ナイーブ、いち髪、漢方、コッコアポ、甘栗むいちゃいました
でおなじみのクラシエさんからお知らせです★☆



<画像をクリックすると開きます>


家族、友人、お子さんとのステキな想い出や、
子ども時代に体験した思わず笑顔になってしまうエピソードを、
プロの手で世界に1つだけの絵本にしてくれるそうです。

私も息子に読んであげられるようなエピソード応募して、
作ってもらおうかな~♪

サイトへ行くと過去に作ってもらった人の絵本が読めるのですが、
ホントにほっこりします。思わず笑顔になっちゃう♪




・・・果たしてそんなエピソード、私は持っているのだろうか!!??




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:




息子が生まれてすぐは、旦那の実家にお世話になっていたので、
母乳にいい食事をたくさん作ってもらってました。
近所の方も母乳にいいものをよく差し入れしてくれて…




食事に気を付け、乳管が詰まると言われている生クリームを使ったお菓子や、
刺激物となるキムチなどの辛いものや、
お肉類、揚げ物、カフェインの入っているものなど、避けてました。
(どれもこれも大好物だけど…)







で…も…


息子が生まれて2ヶ月ちょい。

別にそこまで気にしなくて大丈夫じゃない!?
みたいな悪魔のささやきが聞こえてきてしまい…


自分で食事の支度をするようになってから、
そこまで前ほど意識しなくなってる自分がいます(*- -)(*_ _)


ぃゃ、ケーキバカ食い!とか、牛乳ガブ飲み!とか、
キムチ食べまくり!とか、揚げまくり!!とかは全然してないよヾ(〃゚ー゚〃)ノ





.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*..:。:.::.*゜:.。:..:*




わたくし、母の作るミートソースが大好きなんです。
実家滞在中は2回作ってもらい、帰ってきてからも自分で作りました。

1111-3
Cpicon 母のミートソース by まりchibi


作り方がうろ覚えだったため、なんか母が作るのとは
違った気もするんだけど、
これはこれでおいしかった♪

パスタにケチャップを絡めるのがミソです(*`д´)b




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*..:。:.::.*゜:.。:..:*



この前旦那が休みだった時、
今夜はカレーが食べたい、というリクエストがあったのですが、

『休みの日くらい俺が作るからゆっくりしてな』

って言って、さっさと旦那が食事の支度をし始めてくれました(≧ω≦)






私、最近はいつ息子の世話に時間取られるかわからないので、
夕飯作るときに、翌日のおべんとーの支度もするのですが、

この日はカレーだったし、自分で支度するわけじゃないから
おべんとー、どうしよう。。。
食べ終わったら作ろっかな…

なんて思ってたら、旦那はそれまでも作ってくれて∑o(*'o'*)o



大感謝です。



1111-4
そん時のカレーがコチラ↑ 他にサラダもありました。




.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*..:。:.::.*゜:.。:..:*



いつも夕飯作り始めても、途中で授乳や泣きによって
中断されることが多々あります。

だからなのか、頭フル回転で支度してるせいで

超早く支度が出来るようになりました\( ̄▽ ̄)/


昨日の夕飯は和食☆

1111-2

たくさんのお野菜と豚肉の味噌炒めに、
ホウレンソウの胡麻和え、キンピラゴボウ、こうや豆腐、
お味噌汁とごはんです。
(旦那は飲みたかったらしいので、他にフライドチキンを…)


これらを片づけ含めて1時間ちょいで支度した私は
すごいと思う( ̄‥ ̄)=3



って誰も褒めてくれないから自分で褒めてみた…(^^;)


余ったキンピラゴボウは

1111-1

こうして冷凍しときます。
そうするとお弁当おかずが1品足りない!って時に
ちょい☆と入れればいいので楽です♪

…それにしてもこの入れ方、おおざっぱな私の性格が出てるな~




あ、息子が起きたのでごはん日記はこの辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~

夜8時半から寝て、朝4時に起きた息子…すばらしい!!
で、5時に寝て今起きました!
いつもは7時くらいに起きるのに、今日はねぼすけだな( ´艸`)



コメントくださった方にはあとでお返事&お伺いポチしま~す♪
足跡つけてくれた方にも応援ポチに伺います~♪




よろしければそれぞれにクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

いつも応援、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

No title

ママさんの作るパスタおいしかったから私も好きだよ^^

ベイベができても頑張るまりchibiちゃんがすごいよ!
これからも抜くところは手を抜きつつ頑張ってね~(^▽^
ケーキバカ食いしたくなったら鹿児島まで駆けつけます(笑
一緒にバカ食いしよ~~~v

No title

すごーい、ものすごいちゃんとした生活...っていうのも変です
けど、あかちゃんがいるとどうしても手が離せる時間がなく
なっちゃうから。
お母さんがたに今一番ほしいものは?って聞くと、たいてい
『一人になれる時間』って返ってくるっていうし。

そのなかでこれだけちゃんとやってるまりchibiさん、スバラシイ!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
それを見ているから、ご主人もちゃんとこうやって気遣って
くれるんですねー
なんてシアワセな風景♪みたいな、一人でにんまりしながら
パソコンの前にいる私...
あぁ、私も少しは頑張ろっと(何やら反省中)。

No title

姫っちもキンピラ多く作った時は冷凍してます^^
あと、切干大根の煮物やひじき煮もOKですよ♪
どうしても少し空いちゃった・・とか
寝坊した~!って時に便利ですね^^
それにしても短時間で料理や片付け!お見事です♪
まりchibiさん、スゴイですよ。
た~くさん、褒めます♪

カレー美味しそうですね^^

> チアコ さま

おいしいって言ってくれてありがとー♪
チアコさんもぜひ作ってみて!

あはは♪頑張ってるというか好きなんだよね~、家事(^^)笑
でも抜くとこは抜きます!!!
ケーキばか食いしたい時はソッコー連絡するから来てね♪笑

> ぴろ さま

あはは♪ありがとうございます(^^)笑
ぃゃ、なんかあかちゃんがいても、
ちゃんとごはん作って、掃除して…ってやらないと
気が済まない性格なもんで…(^^;)
スキを見てやってます♪笑

でも、旦那の協力がないと!なんで、ホント感謝してます^^

あらあら…ぴろさん、反省させちゃった…笑
そんな反省させるほどのことやってないんで!笑

> 姫っち さま

冷凍しとくと便利ですよね~!私もなにかとすぐ
おべんとー用にちょと多めに作って冷凍しちゃいます☆

わ~い♪褒めてくれてありがとうございます♪
って、そんな大したことしてないけど、褒められると伸びるタイプなんで…笑

カレー、おいしかったです^^
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

