11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お庭探訪

今日はお庭のお花たちを愛でましょう♪
すべて実家(神奈川)で撮ってきた草花たちです。

お花の名前はわからないし(聞いてくるの忘れて)画像たくさんですが、
お付き合いください♪


1106-5
チビも一緒にね♪






1106-4
名前のわからないお花、その1
たくさん咲いてます。



1106-6
名前のわからないお花、その2
そもそもこれはお花なのだろうか?
葉っぱなのだろうか??



1106-3
バラ、その1
でも種類はわからない。
bunrumamaさん姫っちさんならわかるかな?


1106-2
バラ、その2
てか、バラその1の蕾バージョン!?



1106-1
こちらはレモンさんです。
まだ黄色くないけどね!



1106-12
名前のわからないお花、その3
ちょっと虫にくわれてて痛々しい!?



1106-11
パピヨンじゃないよ?これでもチワワだよ?♪



1106-10
イタリアンに欠かせない、バジルさん



1106-8
そしてゆず♪



1106-9
こちらはパセリです。
何かと重宝するんだよね~!



1106-7
さて、また出てきました、名前のわからないお花、その4
もしくはバラ、その3



1106-18
ちょっとは名前、わかれよ!と言いたげなチビさん



1106-17
バラ、その4

1106-16
この子も。




1106-13
カランコエとか色々入った寄せ植え。




1106-14
これはグリーンネックレス。
普段は部屋の中にいます。




1106-15
これも、寄せ植え。
ハイビスカスがキレイに咲きます。




まだまだたくさんあった庭の草花たち…

母や家族が大切にしているものばかり。



次回帰ったときにはどんなお花が咲いてるかな?♪

ちょっとは名前くらいわかるようにしとかないと!




長々とお庭探訪にお付き合いありがとうございました^^


1106-19


どうぞ、ステキな週末をお過ごしください♪




よろしければそれぞれにクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

いつも応援、ありがとうございます♪



theme : 花・植物
genre : 写真

No title

花の妖精・・・・・あ、間違えました。

鼻の効く妖怪ですが、レモン・ゆず・パセリ・バジルしか分かりませんでした(あ、今書いてて思ったんですがこれって全部食べ物・・・汗)
花・・・・・・あ、薔薇は分かります!!あとは・・・・・ごにょごにょ。
薔薇って難しい品種ってのは聞いたことがあります^^*
お母様の愛情でこんなに綺麗に育ったんですね~♪

チビさんのお尻がプリンっと可愛い^^♪

> アリエル さま

花の妖精、アリエルさんこんにちは♪笑

あはは、ホントだ全部食べ物だ!!笑
って私もそんくらいしかわからないから笑ってる場合じゃないんですけどね(笑)
バラはたくさん種類もあるからバラってことしかわからない(^^;)

チビさんのお尻、可愛いでしょ♪^^

No title

2枚目の写真(赤いの)は『ブーゲンビリア』です^^
赤いところは実は葉っぱ。
真ん中をよーく見ると小さな白い花があるんですよ♪
姫っちも実家で数年間育てていたのです。
寒さに弱くて、結局昨春に枯れてしまいました・・

薔薇の名前はなんでしょうね?
2万種類以上あるので・・・
あの薔薇に似てるな!って思っても
姫っちの知識では判別までは無理~^^;

> 姫っち さま

ブーゲンビリアですか!知ってる植物だけど、こうやって鉢にあるとわかりませんでした(^^;)
白いお花があるんですね、控えめで可愛いですね♪
やっぱり新潟は寒いからダメだったのかな!?

2万種類以上!!??
それは判別できないですね(><)
バラってすごいな~!


Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

