10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



祝☆2ヶ月

やっと会えた~♪の記事を書いてから、もう2ヶ月…


月日が経つのは早いもんです。
気付いたらあっという間におばーちゃんになってそうL(゚□゚)」



ここ2ヶ月は旦那の実家と我が実家に滞在していたので、
11月になって初めての3人暮らし。



どうなることかと思ったけど、なんなく過ごせてます♪



ちゃんと旦那におべんとー作ってあげてるし、
夕飯の支度だってちょちょいだし、

実家から送った段ボールが2箱まだ整理しきれてないけど、
お部屋も片付いてるし、
掃除機だって、洗濯だって、布団干しだってお手の物(*`д´)b




なんだかものすごく要領がよくなった気がする( ̄‥ ̄)=3







昨日は2ヶ月記念日だったので、成長の過程を記録。

まずはこん時買ったタオルで、身長を測定☆

1105-2


おぉ!!!∑o(*'o'*)o

生まれた時は48.5cm、1ヶ月健診で52.3cm
そして2ヶ月目にはおよそ60cm☆

どーりで新生児用の服がぴったりになったわけだ。



体重は、2940gで生まれ、1ヶ月健診で3860g
そして2ヶ月目にはおよそ5.9kg☆

どーりで抱っこしてて重いわけだ。
てか増えすぎじゃない!?



それから毎月恒例行事の足形ぺったん♪


1105-1

右下が退院時に看護師さんが母子手帳にぺったんしてくれたの。
で、左上が昨日したの。

よくわかんないけど、大きくなったねヽ(^◇^*)/





ミルクもたくさん飲むし、よく寝るし、
う○ちも1回で多く出せるようになったし、
泣き声やしゃべる声も大きくなったし、


指しゃぶりもどき(グーして人差し指しゃぶり)もするようになったし、
ヨダレも出るようになったし、
新生児によく見られる反射もどんどん消失してってるし、


首もしっかりしてきて、もうすぐすわるんじゃない?って感じだし、

オムツが新生児からSサイズにアップしたしヽ(‘ ∇‘ )ノ






寝起きに『おはよう♪』て言うと超いい笑顔で
笑うのがたまらなくかわいい…^^



君の成長をおかーさん、おとーさんは温かく見守ってるから
安心してどんどん大きくなってゆくんだよ!






よろしければそれぞれにクリックお願いしま~す♪
やっぱ更新しないと順位も下がるのね…

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


いつも応援、ありがとうございます♪



theme : 子供の成長
genre : 育児

No title

2ケ月おめでとうございまーす♪
順調におおきくなってるのがわかりますね^^
なんだか甥っ子?のような気分で見守ってますよ。
というと・・姫っちは親戚のおばちゃんね(笑)
体重も約倍!というのは旦那様はビックリなさったでしょう~。
ママもパパも力持ちになるのはこういうのが理由なのね^^
3ケ月目も楽しみです♪

No title

おたんじょうおめでとうございます!!
要領よく母親業と主婦業と妻業とこなしているなんて凄いわぁ。
私なんて20年以上経っても全然なのに・・・・
2日に従兄弟も女の子を出産してました。
ちいちゃくって超可愛かった!!
私も早く孫が欲しいなぁ。長男早く結婚してくれないかしら??
(o⌒∇⌒o) ケラケラ

> 姫っち さま

ありがとうございま~す♪

ホント毎日見てても成長がわかるけど、こうして1ヶ月ごとに見ると更にわかりますね♪
そんなそんな!姫っちさんは親戚のおねーちゃんです♪

そうですね、重くなったね!って言ってました☆
確かに今すっごい力持ちかも(笑)
3ヶ月目も楽しみにしてくれてありがとうございます~♪

> クンタ さま

ありがとうございます~♪

いや、なんかいつ息子が泣くか…とか、いつミルク欲しがるか…
とか思ってたらおとなしいうちに色々やっちゃわないと!
と思って要領よくなった気分になっちゃって…笑

きっと息子に手がかからなくなったらのんびり家事とかやっちゃうんだろうな(笑)

いとこさんもおめでとうございます^^
あかちゃんって本当に小さくって可愛いですよね~(^^)

Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

