10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


近況報告

1103-1


と帰ってきて早4日。


お久しぶりです、こんにちは(。・ω・)ノ゙




ここ数日は
2ヶ月以上留守にしていた我が家の整理をしたり、

朝晩寒くなってきたので冬もの布団を出したり、

たまりにたまった郵便物や書類に目を通したり、

実家滞在中の荷物を整理したりetc....


って育児の合間合間にしてるうちにあっという間に日が経ってました。





実家滞在中は息子が寝てる間にパソコンしていたのですが、

今はその時間が家事などに充てられ…

てか、家事はそんなに時間かかんないんだけど、
息子と遊んだり、荷物の整理したり~で、
なかなかパソコンもできず(=ω=。)



1103-2





息子はというと、明日で丸2ヶ月となります。


測ってないけど重くなったから体重増えただろうし、

測ってないけど服がぴったり丈になったから
身長も伸びただろう(*^-゚)v



それに一番目に見えて変わったことは

話しかけると笑ったり、
ご機嫌なときは声を出しておしゃべりしたり
(っていっても うー、あー とかだけど)

長時間寝れるようになったことO(≧▽≦)O
↑これはかなり嬉しい



今までは2~3時間ごとに起きてたので、
夜中の授乳が多かったけども、

最近は4~5時間寝るようになって、
夜中も1回しか起きなくて済むようになりました☆





旦那が帰ってきて7時頃にお風呂に入れてもらい、
たっぷり飲んで、9時頃就寝(。-ω-)zzz

夜中は2時くらいにお腹がすいて目が覚め…(。゚ω゚) ハッ!
またたっぷり飲み3時過ぎに就寝(。-ω-)zzz


で、朝7時過ぎに起床ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!



この夜中2時に起きるがなかったら
相当嬉しいんだけど、

今の飲む量じゃそこまでお腹がもたないんだろうね。



でも、飲む量も増えたし、その分回数が減ってきたので
胃も大きくなってきたのかな?

相変わらず吐き戻しはあるけれど…



1103-3



ってことで、時間を見つけては更新していこうと思います♪



更新してなくてもポチポチしてくれる方、
募集中(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪笑

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


いつも応援、ありがとうございます♪




コメント返信が遅くなったり、訪問が遅くなったりすると思いますが、

更新した際には

コメントくださった方、リンクさせていただいてる方のとこへは、

訪問ポチ&コメント残しをさせていただきま~す(゚0゚)(。_。)


では、みなさまよい祝日を~♪



1029-1
実家の寄せ植えに咲いていたハイビスカス
スポンサーサイト

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

No title

まりchibiさん、おかえりなさーい♪
実家もいいけど、旦那様との鹿児島のお家が
1番落ち着くようになってませんか?
姫っちはだんだん今のお家が落ち着くようになってしまい
実家に帰るのは嬉しいんだけど、落ち着きません(笑)

帰られて旦那様がベビちゃんの重さにビックリしたのでは?
1ケ月会わないだけで違いますよね~^^
もう誕生して2ケ月なのね!
早いなぁ~^^;姫っち何してたんだろう?(笑)

はじめまして♪

こっそり読ませていただいていました。。
ご出産、おめでとうございます。お疲れさまでした。。

育児、お疲れ様です。
私は9月8日に3人目の3男を出産しました^^(近いですね♪)
お互い育児楽しく抜くとこは抜いてがんばりましょうね☆

またお邪魔させていただきます^^
私もかごんま在住です~動物園まで車で10分くらいのとこです。。

No title

まりchibiさん、おはようございます~!!

そしてお帰りなさい~☆
やっぱり自宅はいいでしょ?!(笑)
実家ものんびりできるけど、
なんだか親に気を使いませんか?!(^▽^;)
しばらくはのんびりまったりしてくださいね♪

もう2ヶ月経ったんですね…
なんだか早く感じちゃいました。
ついこの間「生まれました」って聞いた気が…(笑)
子供の成長はあっという間ですよ~

No title

おかえりなさ~い♪

飛行機から見えるのは・・・・雲ですかい?@@;
凄い~~!!氷みたい~~~!!
昔思ったわ~・・・・『あの雲に砂糖をかけたら美味しいだろうな』と。
あれからウン十年経ち、未だに脳内ぶっ飛び乙女(一部自称)ですが久しぶりに砂糖をかけてみたくなりました(笑)

早いですね!!もうあれから2ヶ月経ちましたか^^*
昨日『産まれました!』のような感じが@@;
早いな~・・・。

寒い所から暖かい(?)場所に帰って体調は大丈夫でしょうか?


No title

やっと、お家で家族水入らずなのね(*^_^*)
何をやるにも、赤ちゃんが寝ている間にやらないとだね。

時間が無い時のに、お菓子を作ったり、洋服を作ったりしてました。
今の方が時間がたくさんあるのに、何もやらない私です・・・

今の時間を楽しんでね☆

> 姫っち さま

姫っちさん、ただいま~♪
わかりますー!!今の家が一番落ち着くようになってます(^^)
だんだんそうなって、新しい家族となってゆくんでしょうね!

重くなったな~!って言ってました☆でも毎日写メ送ってたせいか、
顔変わったはずなのにあんましビックリしてなかった…
私もこの2ヶ月なにしてたんだろ?ってくらい早く過ぎてましたよ(笑)

> アッコ☆ さま

はじめまして~コメント嬉しいです♪
そんなこっそり読んでいてくれただなんて!!
ありがとうございます♪

あっこ☆さんもお疲れ様です、そしておめでとうございます♪
3男さんとお誕生日が近いですね!☆
でも3人目出産なんで大先輩だ~(^^)
そうですね、頑張りすぎない程度に楽しみながら育児しましょー♪

ぜひぜひまたお越しください☆
てか動物園まで10分くらいのとこにお住まいなんですね!
羨まし~私そこに住んでたら毎日行っちゃうかも!?笑
わたしの家は残念ながら市内まで2時間くらいのとこなんです~

> ☆あき☆ さま

☆あき☆さんおはようです~♪

そしてただいま♪笑
やっぱ落ち着くな~我が家は^^
うんうん、好きにできるからやっぱ自宅が好きかも☆★

ホントこどもの成長ってあっという間ですね!
なんか毎日見てても変化がわかるくらい成長してて♪
これからも成長が楽しみだ~(^^)

> アリエル さま

ただいま~♪

そうそう、雲です!キレイですよね~ふわふわだけど氷みたいですよね~^^
あはは♪お砂糖かけていただいちゃいましょ!笑

2ヶ月って早いですよね、なんかあっという間★

こっち(鹿児島)も朝晩が寒く…もうコタツ出して暖房もつけてます。
風邪には気を付けないと!!
アリエルさんも寒くなってきたから腰とか足とか気を付けてくださいね(><)

> れいもねママ さま

はい♪やっと家族3人水入らずです^^
そうそう、寝てる間か一人遊びしてるか…
そのスキを狙って色々するから要領よくなった気が…笑

お洋服も作ってたんですか!すご~い♪
私には到底できないのでお裁縫が得意な方、羨ましいです(*^^*)

そうなんですよね、時間がない方が逆に色々やっちゃって、
妊婦中なんて時間が有り余ってたのに持て余してましたもん。
そういうもんですよね!

楽しみます~♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

