06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



憧れの田舎

幼き頃の話です。

私の両親の実家は神奈川と東京だったので
夏休みとかに“田舎に帰る”ってことがなかったのです。




『今日、田舎のおばーちゃんちから野菜が届いたの』とか、

『夏休みは田舎のじーちゃんち行って川遊びするんだ!』とか

そういうのに憧れてたんですよ、小さい頃…



でもね、その夢が今になって叶ったんです(*゚▽゚)ノ


1026-2

見て~♪



1026-3
さつまいもに、インゲン、サトイモ、しょうがetc....


他にもたくさん入ってたのですが、
これ、旦那のお父さんが趣味で作った野菜たちなんです(*´∇`*)




田舎って言っても私の第2の実家なんだけど、
こういうの憧れてたんだよね~~♪♪♪





チビも興味津々↓

1026-4


・・・と思うでしょ?

でも実はチビは大のダンボール好き


だから中身よりもダンボールに興味津々で、
すぐに入りたがるんだよね┐(´-`)┌

1026-5

君はにゃんこか!!ヾ(-д-;)






それから芋焼酎まで☆


1026-1



私の父は芋焼酎が苦手だったのですが、

私が鹿児島の人と結婚したので、
飲めるようにならないと…と、飲み始めたら

今は芋焼酎が大好きになった…

というホロリエピソードがあるんですが、




まぁ、そんなホロリエピソードは照れるので置いといて(*- -)ノヽ□ポイッ



この焼酎、結構いい焼酎らしいです。


旦那いわく、こっち(関東)では手に入れないみたい!






お義父さん、お義母さん、たくさんの贈り物

ありがとー♪♪(*´▽`*)ノ゛





そんな田舎からの贈り物に憧れ、
田舎へ遊びに行くことに憧れてた私は


今月31日に田舎(鹿児島)へ帰ります。




さよなら、関東。。。

さよなら、我が実家。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。





以下のランキングに参加ちゅ~♪
よろしければ、それぞれにクリックを…

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


いつも応援、ありがとうございます♪


theme : 今日の日記
genre : 日記

いざ出発だ~!

まりchibiさ~ん!
最後の
「さよなら、関東。。。
 さよなら、我が実家。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 」
のせりふが泣かせるね・・・
まるで私は自分の娘を思う気持ちです。
「今度はもっと大きくなったボクを連れて早く帰っておいで~!
待ってるよぉ~!」
って心境。

ところで実家からのいろんなものが入った荷物って嬉しいもの?よね?
私も荷物をつくろうっと!
私も親にしてもらったように・・・・・

No title

あぁ、その気持ちとってもわかりますー!!!
私も、両親ともに出身が福岡の中心部で、私も生まれてこのかた福岡から
出たこともなく...な人生で、長いお休みとかで周囲が帰省ラッシュに湧く
中、移動もなくもちろん田舎と呼べる場所もなかったので、結婚してから
『ザ!田舎!』みたいなのを知って、ちょっとしたカルチャーショック
(良い意味での)でしたねー♪

でも...そっか、そろそろご主人の元へ帰るんですね。
淋しさ半分、嬉しさ半分でしょうか...ご主人にとっては、待ち長い残り5日間でしょうけどね♪
ここ数日で九州も急に冷え込んで来たので、風邪を引かないように暖かくして、気をつけて帰って来て下さいね。
31日、お天気になるといいなぁ...

No title

そっか・・・・30日には鹿児島に帰っちゃうんですね(泣)
なんだかとっても寂しいです。。。。

下のチビさんの笑顔がたまらなく可愛いです~♪
ダンボールに興味津々なチビさんもこれまた♪♪♪

サトイモ発見!
私、サトイモ大好きなんですよ!!そのままレンジでチーンして
天然のお塩でいただくシンプルな食べ方が大好きっす^^*
サトイモの味をそのまま堪能できるんですよね~♪
(いけない!!ヨダレが・・・・・笑)
よし!明日はサトイモだ!!!

> kukonatsu さま

私もなんだか自分で書いといて寂しくなってきました(><)
kukonatsuママ、ありがとう(><)また帰ってくるからね!!♪

嬉しいですね~♪何が入ってるんだろう!ってわくわくしますo(^^)o
kukonatsuさんはどんなものを入れてあげるんだろ~♪

> ぴろ さま

わ~、ここにも同じ心境の人がいた~♪
わかってくれて嬉しいです(笑)
なんかやけに小さい頃って『田舎の○○』が羨ましかったんですよね~!

そうなんです、帰ります!
でも旦那が迎えにきてくれるんで、もうすぐ会えるんです♪
関東が寒いけどそっちは暖かいのかな?なんて思ってたけど、
寒いみたいですね…
お気遣いありがとうございます♪でも上着、持ってきてないや~(^^;)
てか31日、台風の影響で帰れなくなるんじゃないかって
ヒヤヒヤしてます。。。
ぴろさん、もっと祈って~~!!!笑

> アリエル さま

そうなんです、31日ですが…帰っちゃいます。。。
寂しいですよね~、なんだか。

ふふふ♪チビさん、可愛いって言ってくれて嬉しいです♪

サトイモお好きなんすか!♪
私は煮っ転がしがすき(^^)
てかそのアリエルさんの好きな食べ方で食べたことないや~!
今夜、それで食べてみよっかな♪
おいしそ!!

おっと、そのヨダレ…息子のスタイ(よだれかけ)でよければ貸しますよ♪笑
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

