10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大きさ比較

久々にパソコン開きました(*゚▽゚)ノ


今は息子くんがぐっすり寝てくれてるので…
そのうちに☆



0924-1




育児楽しい~♪なんて言いながら
実はこの頃、ちょっと疲れてしまうことも…



いきなり泣き出し、抱っこしてもオムツ替えても泣き止まず、

お腹はパンパンだしついさっきミルクを吐いたばっかなのに
授乳すると泣き止み・・・


ちょっとすると寝てくれるのですが、
10分もすればまたいきなり泣き出し…


ということが何日か続いて、なんで泣いているのかわからず、
わかってやれないことがかわいそうで…



何時間かこれを繰り返すこともあれば、
1日中そういう日もあったりなかったり…




で、一時期悩んでおりました。

0924-2




あかちゃんは泣くものとわかっていながらも、
やはり泣いているとどうにかしてやりたい…
訴えをわかってやりたい…
って思うんですけど、そん時ばかりはわからなくて

私まで泣きそうでした。


これがいわゆるマタニティーブルーってやつ!?



最終的にはそれらを何時間も繰り返しながらも、
いつかは眠りにつき、

あとはいつも通り2~3時間おきに授乳。というスタイルに戻るのですが。。。



あれはいったいなんなんだろ?と思うばかり。


0924-3



それから、こんなこともあります。



夜中、いつもは授乳後すぐに眠ってくれるのですが、
たま~に目がぱっちり開いて、
1時間以上寝ない…ということがあります。


泣くわけじゃないのですが、とにかく起きてるのです。

そうすると私は気になって寝れず…

とっても眠たい中、早く寝てくれ~って祈るばかり。





まだ、生後3週間も経ってないあかちゃんだから、
生活リズムや昼夜の区別もないのでしょうが、
やはり初めての育児。



わからないことだらけですね~!┐(´-`)┌




でも、こんなに小さな身体で、この世の中に生まれてきて、
こんなに小さいながらも一生懸命生きてるんだよな~

なんて思うと、とても愛おしい気持ちになり、
守ってやらなくちゃ(*`д´)って思うんですよね。



それになにより、表情や動きが可愛いのが…ね!!
もう、親バカって言われようが関係ないです(笑)






毎日見ていると何を要求しているのかだんだんわかってきたのですが、

それでもやはりわかってやれないときもある。



そんな私だけど、これからもよろしくね、息子くん!


私より断然息子と接する時間が短いのに、
甘え泣きだ。とか、おっぱい欲しがってる。とかわかる旦那を
実はひそかに尊敬しつつも、悔しい思いをする今日この頃でした-(;ーωー)






最近グンと朝晩が冷え込んできた鹿児島地方。
まだまだ日中は半袖がちょうどいいけれど、風はすっかり秋模様。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ



人気ブログランキングのカテゴリーを日記主婦から日記子育てに変更しました。

これからもクリックにて応援よろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト

theme : 初めての子育て
genre : 育児

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
子育て・・楽しみながらも・・
悩んでみたり・・早く寝て~♪と・・
チョビット・・苛々してみたり・・

まだ・・生まれてきて間もない命・・
それを見守る様子が・・
う~~ん、ガンバっているなぁ~♪と・・
思いました・・*^^*♪

大変なことも・・
たくさんあるけれど・・
それを補って余りある
息子ちゃん・・

今度は・・ハイハイをする日が
待ち遠しいですね・・(笑)^^

無理せず・・更新してくださいね~♪*^^*!
また・・遊びにきます♪

* 拍手コメント、ありがとうでした♪
  すっごく、嬉しかったです♪*^^*!

もう誕生してから3週間経つんですね~!
そして新米ママとしての3週間。
頑張ってますね^^お疲れ様♪

きっとこういう悩みを誰にも吐き出せることができず
悩みに悩んで・・育児ノイローゼやウツになっちゃうのかな?
まりchibiさんは頼りになる旦那様を筆頭に
近くにも旦那さまのお母様もいらっしゃるし
たくさん頼って、可愛い息子さんを愛情いっぱい♪守って下さい^^

こんにちは。
だいぶ出遅れてしまい大変申し訳ありません。
今さらですが、ご出産おめでとうございます。母子ともに
お元気な様子、何よりの幸せですね。安心致しました。新しい命の誕生に私も感動です。
子育て。。。私はさっぱりなので何も書けないのでが、
遠くから応援しております。

夜中にぱっちり目が覚めるのは・・・・・・・『音が聞こえない』って思ってるのかも~^^*
ほらっ、お母さんのお腹の中っていろいろ音がするじゃないですか??
だから不思議に思ってるのかも♪
『ここはどこだ?』みたいに^^*


うんうん。疲れちゃうのだって仕方ないですよ!
そんなときはココでブハ~~~~~ってはいてスッキリしちゃいなよYOU(笑)^^*
文字にするのってすんごくスッキリしませんか?
ココで毒を思いっきり出して、すっきりしたら息子ちゃんのいる現実に戻るって大事ですよ~♪

あと数ヶ月したらお散歩にも行けるしね☆お弁当持って家族でぽわわ~んな時間も良いですよん^^*

私もあの頃は色々悩みながら過ごしてました。
今はPCでなんでも調べられて、情報がたくさんあるから
昔よりはいいよね~

今思うと、何であんな神経質だったのだろうと思う。
泣いていてもオタオタする日々・・・
今はいい思い出です。
何をしても、赤ちゃんは育つのよね~

赤ちゃんが指をむぎゅ~ってつかむ時って
幸せ感じるし、一日見ていても飽きないのよね(*^_^*)
孫でいいから、赤ちゃん抱っこしたい~!

おっぱいあげていた時には、甘いものをたくさん食べたよ。
だって、とっても食べたいですもの。
きっと、身体が欲しているのよ。きっと!

そりゃそうですよ、赤ちゃんとは言え意思を持った命ですもん。
それを一生懸命育てるまりchibiさんが、時にはちょっぴり疲れちゃうのも仕方がないですよ。
それを中に溜め込まなくてここで吐き出せちゃう勇気と、それでも愛情いっぱいで大切に育てているのが伝わってきて、本当に
頭が下がります。
だって、泣くのにしてもなかなか寝てくれないのにしても、自分の都合でどうにかできるものでもないんですもんね。
みなさんおっしゃっているように、疲れたな~、何だか辛いな~っていうときは、ここでちょこちょこつぶやいちゃいましょうよー。
育児って、本当に1人1人違っていてパターンなんてないから、せめて辛い気持ちだけはみんなで分け合えたらいいなぁって思います...

> 鍵コメ さま

こんにちは☆
育児、旦那共々、頑張っております(笑)
抱っこって、別に抱き癖がつくわけじゃないみたいだし、
あかちゃんにとっても嬉しいことだからどんどん抱っこしてあげた方が
いいみたいですよ♪
だからそんなこと言われたら私もイラッとしちゃう!!
そんなこと言わなくたっていいのにね~!!!怒

夜中おめまぱっちりの時は、
もうあかちゃんに付き合ってやるしかないね♪
最近はそう思ってきました(笑)

頑張りすぎない程度に頑張りま~す♪

> bunrumama さま

こんにちは♪

ホント楽しいほかにも悩みやイライラやたくさんのことが
訪れます(笑)

でも私たち両親が守ってやらなくて誰が守るのさ!
なんて思ってしまって…笑
ま、たまらなく可愛いからできるんでしょうけどね♪

ハイハイしだしたら目が離せないっていうけど、
そういう成長もまた楽しみ(^^)

いつも忙しい中遊びにきてくれてホントにありがとうございます(^^)
私もコメントくださるとすごく嬉しいですが、
無理なさらずに…ね☆★

> 姫っち さま

そうこうしてるうちにもうすぐ1ヶ月経ちます。
早いな~!新米ママとして成長できてるかしら?♪
ありがとうございます(^^)

確かに悩みとか内に秘めてるとどこかで爆発するか、
ノイローゼになっちゃうのかもしれませんね…
でも姫っちさんを始め、いろんな方からのコメントで
励まされます♪

愛情いっぱい降り注いで大切に大切に育てていきます♪

> tuduru さま

お久し振りです♪

お祝いコメントありがとうございます(^^)
母子ともに元気でホント幸せいっぱいです♪
ほんとにほんとにありがとうございます★

また育児の合間の癒し…を求めて
tuduruさんのステキな写真やカノンちゃん、奥様のお菓子を覗きにいきますね♪

> アリエル さま

確かに夜中ってシーンとしててあかちゃんにとっては
不思議かもしれないですね!
それに真っ暗だから何も見えないだろうし★

ですよね!!いつも優しいお言葉ありがとうございます(^^)
また色々悩みも出てくるだろうけど、
ここにてスッキリさせていただいちゃいます♪笑

家族みんなでお弁当もってお散歩…
あぁ、考えただけでも幸せです(笑)
楽しみだな~~♪

> ぴろ さま

もう、ぴろさんったら!!
嬉しいお言葉で涙が出てきそうです(><)
いやいや、私は未熟者ですからどうぞ頭を上げてください!笑

そしてそう言っていただいて嬉しいです★
遠慮なくここでつぶやかせていただきます(笑)
どうぞ末永くお付き合いお願いします(^^)♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

