06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


寝てる間に…



息子が生まれてからは

生活リズムは息子次第。


寝てる間に…

ごはんやシャワー。

メール返信や電話。

そして睡眠…


起きてる時は

ご機嫌に一人で動いてる時もあれば
泣く時もあり…

着替えさせたり
オムツ替えたり
授乳したり…

沐浴させたり
授乳したり
オムツ替えたり…


そうこうしてるうちに
あっという間に
1日が終わる。


明日で生まれて2週間経ちます。

早いなぁ~!♪


毎日ちょっとづつ成長している我が子。


もぅたまらなく可愛い。

子育てって楽しいねo(^-^)o


今日からお義母さんは仕事です。
退院後1週間休みを取ってくれて…
感謝です(>_<)☆


私も少~しずつ家事を
再開しよっかな?


ということで、
コメント返信しました。
よろしければ見てください♪
(家事じゃないケド)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ



スポンサーサイト

theme : 育児日記
genre : 育児

おめでとう!ほんとにおめでとう!

私が初めて子どもを生んだ時にお祝いにもらったおばあちゃんの言葉を送ります。
「子どもは可愛い可愛いと言って育てていたら、まず間違いない!」・・・
という訳で
私もそう言って育てて、みんないい子に育ちました
(自分で言うのもどうかと思うけどね(^^ゞ)

「あぁ~可愛いな。」
「あんたはほんとに可愛い」
「可愛い子!」
なぁ~んてね(^_-)-☆
子育て楽しんでくださいね。

こんにちは♪
子育て・・楽しんでいらっしゃるようなので・・
安心しました~♪*^^*!
↓ ご主人も、早くも・素敵なお父さんっていう
  感じですね・・*^^*・・

子供の成長は・・ホント・・早いです・・(笑)^^
コメントの返事とか・・気にせず・・
今・・という・・時間を・・楽しんでくださいね~♪*^^*!

確かに・・・・・2週間早かったですね~♪
今は寝て起きて寝て寝て・・・・・のリズムでしょうが、
ハイハイや歩き出すと目が離せない・・・・なんて言ってました^^;
まりchibiさんの自由な時間もその分、いっぱいいっぱい減ってしまうかも・・・・・ですが、日常のホッとできる時間って必要だと思うんです^^*
そ~ん~な~と~き~は~♪(ドラえ○ん風で 笑)
息子ちゃんをあやしながらの音楽とか(もちろん息子ちゃんの喜ぶ系のとか♪)
朝のちょっとした贅沢にハーブティーとか(あ、授乳中は飲めるのかな?)とかとか☆
あ!私の作品を見てリフレッシュ~♪なんてのも臨時受付中です(笑)

冗談は置いといて・・・・
他の方もおっしゃってますが、息子ちゃんもパパもママも楽しんでもらいたいな~って思います^^*
(って・・・・・私が言うなって感じでしょうが;ω;)

まりchibiさん、こんにちわ~!!
育児を楽しむまりchibiさんは、やはり素晴らしい~
赤子の泣き声ほど恐怖に感じたことはなかったなぁ~
それぐらい、☆あき☆ちゃんはストレス感じてたもん!
すごいよ、まりchibiさん…
正直息子が可愛いと感じれたのは、ここ2~3年かもな(笑)
それまではなんか生活に一生懸命で、
ゆとりを楽しむことが出来なかったもん…。
今はゆとりの中で生活してて若干腐りかけてるけど(笑)、
それでも出産・育児が楽しみになってて。
母親って子供と一緒に成長するって、あれホントだね!

> kukonatuさま

ありがとうございます(*^^*)

おばあちゃまからのお言葉、しかと受け取りました♪
とってもいい言葉ですね(^^)
可愛い可愛い♪そう言ってkukonatuさんを始め、
子どもさんのようにいい子に育つよう願いたいと思います♪笑

でも褒めて伸ばす!って方針が私は好きなので、
ホントに可愛いかわいい言って育てたらいい子になる気がします♪

> bunrumama さま

こんにちは~(^^)

子育て楽しいです♪たまにちょっと壁にぶち当たりますが、
旦那と一緒に乗り越えていきます♪

ホント早いですね!今という時期は今しかない!
なので大事に大切に過ごしま~す☆

> アリエル さま

早かったです~!

確かに自分で動けるようになると余計に自分の時間がなくなりますよね。
授乳中も飲めるハーブティ、たくさんあるみたいなので、
飲んでリフレッシュしたり、アリエルさんの可愛い作品見て癒されたり(まじで!)
ホッとできる時間を少しでも作りたいと思います(^^)

いやいや、アリエルさんにそう言っていただけると…♪
楽しんで過ごします~~☆

> ☆あき☆ さま

こんにちは~☆

いや、実は楽しいばかりじゃいられない!ですね(笑)
基本可愛くって楽しくって育児は好きなんですが、
☆あき☆さんの言うように泣き声には反応しちゃう…
でもでもホント子どもと一緒に成長するのかも!?

☆あき☆さんも今は今度生まれてくるあかちゃんの出産・育児が
楽しみになってるんだね!
でも今のうちだね、ゆとりの中で暮らせるのも!!笑
お兄ちゃんも大きいし、育児一緒になってしてくれるだろうな~♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

