08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鈍感なのだろうか…

私の出産について、気にしてくださって本当ありがとうございます<(_ _*)>


今日で予定日を1週間過ぎましたが、昨日の検診の報告を。




んっとね、とりあえず無料券がなくなったから
精算に5千円近くかかったのが痛かったです(TmT)

でもいいんです、年末に確定申告するから。きっと少しは戻ってくるはず…
(→詳しいことはで)



ま、それはさておき、いつも通り
尿検査、体重測定、血圧、腹囲、子宮底長を測り…


0903-3


その後は、NST(ノンストレステスト)を。

これは、お腹になんかつけて
あかちゃんの心拍と、私のお腹の張りの度合いや間隔を
モニターにて確認する検査…です。たぶん。


で、張ってる時って、あかちゃんにとっては子宮が収縮してるから
ストレスになるんですって!
張ったときに心拍が下がるようだったらストレスかかってるんだって!

そういうのもわかる検査なんだけど…



我が家のベイビーときたら…

結構強い張りが来てるのに、そん時自分で心拍上げて酸素取り込んでるらしいです。
つまりストレスに感じてない、苦しくないってこと。





・・・何、快適に過ごしちゃってんのヾ(。`Д´。)ノ彡☆
そんなことしてないで早く出てきなさい!



ま、これで心拍下がってたら早く出してあげた方がいいみたいだけど、
こんな状態だったから安心(?)…らしい。


しかもね、こどもがこどもなら親も親…(いや、逆か)

その強い張りの時、痛くなかったことを先生に伝えたら
0903-1
って(-ω-;)


痛みに鈍感なのでしょうか、わたし。

陣痛来ないと生まれないのに、
来てもいいくらいの張りがあるらしいのに、
当の本人はさほど痛くないってどういうことかしら…



助産師さんにも
0903-2
って言われたけど、なんだか本当に気付けるのか不安になってきました(笑)



こうして記事書いてる間にもしょっちゅう張ってて、
多少痛むのですが、別にウッってなるわけでもないし、
腰痛い~、お腹もちょっと痛い~くらいの感覚…(´-`)



エコー検査では、やはり羊水が減ってきてて
量はギリギリらしいです。
内診では子宮口は前回と変わらず2cmで、レベルも4。


先生かなり困ってました(笑)
もう41週になるし、羊水もギリギリだし…
でも張りはいい感じだから陣痛来ると思うんだけど~


ってことで、とりあえずこの土日は様子を見て、
7日(火)に入院の準備して診察に来てください。となりました。



7日の検診で子宮口が4cm開いてればOKだけど、
開いてなかったらバルーン(メトロイリーゼっていう子宮口を広げる処置)入れるって。


子宮口に小さな風船みたいのを入れて、滅菌水を注入してって、
この圧力で陣痛を誘発したり、子宮口を広げたりする方法みたいです。


その日にダメだったら翌日、水を入れる量を増やしたりなんだり~
みたいなこと言ってました。


それまでに陣痛が来ればいい話しなんですけどね、
なんせお腹ん中で快適に過ごしちゃってるから
もしかしたら自然に陣痛来ないかもしんないしね┐(´-`)┌



そんなこんなで、マタニティーライフはまだまだ続きそうです(笑)

0903-4




それぞれクリックしていただくと、順位に反映されます~♪どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

まりchibiさん、こんにちわ~!
そっかぁ~赤ちゃんやっぱりお腹の中で快適生活してるんだね~(笑)
子宮口2センチ?お腹痛い~?腰痛い~?!
☆あき☆ちゃん前の出産のとき、
お腹痛すぎて病院行ったら子宮口1センチって言われて、
お家に追い帰されましたよ(笑)
もう秒読みって感じですね~。

落ち着かない、あたし…(^ω^;lll)
何度も「更新してないかな?」と見に来てます(笑)

まりchibiさん、こんにちは^^
本当のカウントダウンが始まったのですね♪
遅くても来週中に誕生かな?

それにしても赤ちゃんは大物の予感!
ストレスも感じず、お腹に快適に過ごしてるだなんて~
なんだか羨ましくなりません?(笑)

リンクの件、了解しました^^
こちらこそよろしくお願いします♪

おなかの中での生活も41週を超えると、赤ちゃんも慣れてきたのかしらね~
でも、産むほうの痛みも軽いかもしれないし、
鈍感って意外と楽しいかもよ。
えっと・・・・・
この週末陣痛が来ることをお祈りしましょうか!?

始めまして・・・・

姫っちさんのところからやってきました。
私の生んだ末っ子がやはり同じような感じだったものですからついコメントしちゃてます。
今17歳です・・・
彼女も予定日を10日も遅れてのんびりやってきました。
私は最後の子だったので、「ゆっくり生まれておいで・・産休ももうかるし・・・」なんてのんびり構えてまして。
焦ることもなく穏やかに過ごしていました。
そして
とっても安産で幸せなお産でした。
というわけで
取り急ぎご安産をお祈りいたします(*^_^*)

産休を取っている同僚から、メールが一通届きました。
8/30に生まれたと赤ちゃんの写真を送ってくれたました。
まだ真っ赤なお顔のかわいい女の子。

百夏(ももか)ちゃんという名前。
かわいいですね(*^_^*)
私まで顔がほころんじゃいました・・・

初産で2時間半の超安産だそうです。
箱根へ行った時に、箱根神社の安産お守りのお土産の
お陰と書いてありました。

百夏ちゃんのパパが、
10人くらいいる新生児の向かって
「みんなのパパでしゅよ~」と
大声で叫んでましたと書いてありました。
是非、まりさんのパパも・・・(*^_^*)

あれ・・・・・?もしかして・・・・・???
更新が止まってるのでドキドキしております!!

もしそうなら・・・・・・・・・

まりchibiさん~!がんばれ~~~~~~~!!!!!

>☆あき☆ さま

☆あき☆さんコメントありがとうございます~♪

わが子はホント、お腹の中で快適に過ごしててびっくりしちゃいました(笑)

子宮口2cmってまだまだだと思ってたら意外とカウントダウン、
始まってたんですね(笑)

何度も見に来てくれててホントありがとー♪

> 姫っち さま

こんにちは~♪
カウントダウン、実はこの時から始まってたみたいです(笑)

私もそんな大物感や、賢いんじゃないかって思ってしまいました。
早くも親ばか!?笑
でもここまで快適に過ごせる術を持っててホントうらやましいかも♪

リンクありがとうございます(^^)遅くなってしまいましたが、
させていただきます~♪

> がらがらどん さま

コメントありがとうございます♪
ホント、慣れてきたのかしら?笑
てか、がらがらどんさまのおかげでホントに週末に出産となりました!
自然に陣痛きてよかった~(><)

> kukonatsu さま

はじめまして~訪問&コメントありがとうございます♪
姫っちさんのお友達さんなのですね(^^)

そうだったのですか!10日遅れるとやっぱ不安になってきますよね。
でもそうやってのんびり構えて待ってたところがすごいです!
私なんて初めての妊娠だったし、私は早く生まれないかなー
そんな気持ちでいっぱいでしたもん(><)

安産で幸せなお産…ステキな言葉(^^)
安産のお祈りありがとうございました♪
よろしければまた遊びに来てくださ~い♪

> れいもねママ さま

コメントありがとうございます~♪

同僚さん、おめでとうございます(^^)
女の子か~、可愛いだろうな~♪そして名前も
また可愛い!!
女の子らしい名前ですね♪
ホント、あかちゃん見てると自然と顔がほころんじゃいますよね♪

それにしても初産で2時間半って!!うらやましい!!笑
私も箱根に行けばよかったかな?笑

てか、ももかちゃんパパうける!笑
可愛くて仕方なかったんでしょうね(^^)

> アリエル さま

すごいです、すごいです!!

このコメくれたとき、まさに陣痛と戦ってました!
アリエルさん、コメントも応援もありがとうございます~♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

