06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


どうなるんだろ!?

まだ生まれてませんよ~o(* ̄○ ̄)ゝ
って別に誰も気にしてないですかね?






今日は旦那が実家に帰ってくる日…♪


って言っても、この前(3~4日前)にバイバイしたばっかなので
そんなに日にちは経ってないんですが…

いかんせん旦那の実家にいると時間が長く感じてしまい、
ものすごく久々に感じてしまいます。

やっぱり会うとホッとするというか、落ち着くんですよねヾ(´▽`*;)ゝ"







ところで今日の鹿児島は朝から桜島の灰がスゴイです。

旦那の実家は市内ではないのですが、風向きによってはガンガン
灰がやってきます。

よって、全窓は閉め、朝からクーラーというリッチな1日を過ごしています(人´∀`).☆


だって、お義母さんが『灰やだ~!今日は缶詰め状態ね!』って言うんだも~ん♪
ビバ、灰!!笑

いや、普段も暑かったらクーラーかけなさいって言われてんだけど、
身体に悪いし電気代もバカにならないだろうな…と思って
お風呂入るまでは自主的に汗をダーダーかいて過ごしてるんです。
でも、たまにはこんな快適な日があってもいいですよねv( ̄∇ ̄)





あ、この本知ってます?

 キセキ

キセキ

価格:1,260円(税込、送料別)



歌手のMINMIが書いた出産に関する本なんですが、
妹からプレゼントしたかったんだよね!って言われて知ったんです。
(そう、忘れてたらしく実際はもらってないのですが…)


お腹のあかちゃんに語りかけることで、出産が素晴らしいものになる…
みたいなことを綴った絵本らしいのですが、

話題になっているし、内容が気になります。
語りかけて安産になるのか!?
でもこれ読んで安産でしたって人も多いらしいんですよね。



いまさら読むのもちょっと遅い気もするけど、
とりあえず本屋で探してみよっかな!?♪

レビュー見てると、
これから出産を控えてる妊婦さんや、出産に不安がある妊婦さんへ
プレゼントしてもいいのかな?なんて思います。





といいつつも、私はなにごとにも
『どうにかなるでしょ』って性格なせいか、
出産に対して恐怖感がないんですよね┐(´ー`)┌


痛い!とか怖い!とか私なら無理!とか聞くのですが、
多くの人が通ってきた道だし、痛くてもなんとかなるんじゃない?
なんて思ってて…
痛みに対して鈍感なのもちょっとあるかもしんないけど…


だから不安はあまり感じてないのですが、
明日の検診で、もしかしたら状態によっては促進剤打っての出産になるのかな…

なんて思ってドキドキしてます。o+゚(*´゚Д゚)


あ、違う意味でね。




あかちゃんに会えるかも~(艸´Д`〃)(〃´Д`艸)

って方のドキドキです(笑)




この前の検診で、『羊水少なくなってるし、あまりお腹に入れておくのもよくないので、
来週まで産まれなかったら話し合いましょう』って言われたので、

ちょっと明日はどうなるのか楽しみです。


検診の結果は、また余裕があったらアップしま~す♪







それぞれクリックしていただくと、順位に反映されます~♪どうぞよろしく♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

8月生まれが9月生まれになりましたね^^
もしかしたら、明日ってこともあるのかなぁ?
楽しみですし、もちろん気にしてますよ(笑)
出産も楽しんじゃうくらいに頑張ってみてね。

そういえば、姫っちのお姉さん的な方が数年前に
40歳?41歳?くらいで初産したんですが
促進剤打ってもなかなか陣痛が短くならないから・・
って、病院の売店までアイス買いに行って
今食べてるところ~♪ってメールが着たんです。
初産なのにめっちゃ余裕でおかしかったですよ(笑)

まりchibiさん!!!
はい、はい、はぁ~い!!!
ここに、居ます!めっちゃ気にしてる人が(笑)
どんだけ居心地が良いの、まりchibiベビーちゃん!(笑)
そろそろママのお腹から出てきて、
ママのお腹を楽チンにしてあげなさぁい♪
でもね、不思議な感覚だよ、出産って。
出産後分娩台の上で仰向けに寝ててね。
会陰切開したとこの縫合をされながら(笑)、
ぺっちゃんこになったお腹をさすってね~
それであたし、「嗚呼、産んだんだな~」って実感したの。
まりchibiさんも、もうすぐだね~♪
もしかしたら、明日陣痛促進剤使うのかな?!
更新が途絶えちゃうよ~(笑)
待ってるね、報告!!!

ご無沙汰しております。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
もう産まれたかな??と思ってご訪問しましたが
ご主人のご実家の方で出産されるのですか??
私みたいですね。
灰は大変みたいですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
私は3回出産しましたが若かった先の二人の時は楽でした!!(^u^)プププ
末っ子の時には根性が尽きかけましたが
その途端産まれてくれました。
明日産まれると良いですね。
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー♪

もっちろん気にしてますよ~
オギャーの練習をたっぷり積んだ赤ちゃんが『どうよ、このオギャーっぷりは』って、
自慢げに出てくるのが楽しみです♪
9月生まれになりましたねー。
8月は例年になく暑かったし、朝晩過ごしやすくなってきたこれからは、赤ちゃんにも
優しい季節かもですね♪

あぁ、ドキドキしちゃう~。でもこればかりは体と赤ちゃんと(お医者様と)の相談なので、
報告、のんびり待ってますね~。

おはようございます♪
今頃、病院なのでしょうか・・?^^?
検診の結果は、どうだったのかな~~

心に余裕があったほうが、
赤ちゃんのためにも、絶対・・いいはず・・だと・・
・・思いまーす♪*^^*!

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
気にしてくださっててとっても嬉しいです(><)


> 姫っち さま

8月生まれだったら夏休み中だからかわいそうだな~なんて思ってたから
9月生まれでよかったかも♪な~んて思ってしまいました(笑)
楽しめるくらい、頑張っちゃいます!

え~!それすごいですね(笑)余裕ありすぎです!!驚
私もそんな余裕がもてるといいな~~♪


> ☆あき☆ さま

わ~い、☆あき☆さん超気にしてくれてて嬉しい!!笑
ホントどんだけ居心地いいんだか…
もうお腹も限界だよ~、早く楽にしておくれ~~(><)

へぇ!!そんな風に実感したんですか~~♪
確かに何ヶ月も大きいお腹だったから、ぺっちゃんこのお腹、
忘れちゃったもんな~!笑
なんだか不思議な感覚(^^)
促進剤は使わないみたいでした!なんか薬とか使いたくなかったから
よかった♪でもバルーンは使うことになるかも…
どんなになるかドキドキだわ~!
☆あき☆さんも頑張って~~~o(^^)o


> クンタ さま

お久し振りです~!気にかけて訪問してくださり、ありがとうございます♪
クンタさんも旦那さまの実家に里帰りだったのですね!
若い方が体力あるからお産も楽なのかな?
でも3人目も無事生まれてきてくれたなんて、すごいですね☆★
応援ありがとうございます~!頑張って元気なあかちゃん生みます!!


> ぴろ さま

ありがとうございます~♪
そうですよね、オギャーの成果を楽しみに…笑
そうそう、9月とはいえ暑いけれど、8月よりは育てやすいかな?
なんて思ってます(^^)
来週には生まれてると思うので、報告待っててくださ~い☆


> bunrumama さま

こんにちは♪
昨日は病院に長くいたせいか、疲れちゃいました(笑)

お産はリラックスしてないと上手に生めないっていうし、
このまま心に余裕を持って挑めたらいいな♪なんて思ってます(^^)
でも土壇場になってこわくなっちゃったりして(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

