08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


焼肉でスタミナを☆

この前こんなとこへ行ってきました!

0822-4

おばあちゃんちでもなく、知り合いのおうちでもなく、
ここはれっきとした焼肉屋さん。
肉工房 薩摩山です。

昼はランチもやっているそうなんですが、今回は旦那のおとうさんおかあさんと、
旦那と私の4人で夜に焼肉へ…

なんでも昔はここは誰かの(忘れちゃった…)別荘だったそうで、
すっごく趣きあっていい雰囲気のお店でした。


しかもなんといってもここのよさはお肉!!

0822-1

お肉屋さんが営業しているらしく、とっても質がいいんです♪
薩摩の黒豚はもちろんのこと、他のお肉も絶品゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

特にタンがおいしかった~~(*´∀`)




思えば旦那と焼肉に行ったことがなかったので知らなかったのですが、
ここで思わぬ一面を見てしまいました…


それは、
自らトングを握り、おいしく食べられる順番に手際よく焼いていく旦那。

しかも焼き加減も『これはこん位でちょうどいい』とか、
『これはよ~く焼いた方がうまい』とか、
『これは○○という部位だよ』とかetc...


おかげでとってもおいしくいただけました♪
しかしまさか旦那が焼肉奉行だったとはね…ヽ(*゚O゚)ノ



0822-3
でもおとうさんが野菜いっぱい焼いてくから
途中、お肉焼く場所なくなってたけど(笑)



ホントここのお肉は質がよくって、すっごくおいしかったです♪
タレもあらかじめ3種類(焼肉のタレ、塩、和風ダレ)用意されてました。


他にもホルモン盛り合わせを頼んだのですが、
これもまた新鮮!!

0822-2
↑どれから焼こうかな?な旦那、のトング。


お腹いっぱいでホルモンはほとんど男性陣がたいらげ、
女性陣はデザートのアイスを…


んー、ほんとにおいしかった!!




夜でも焼肉のメニュー以外にトンカツなどのカツ定食や、
ハンバーグ定食などもあったし、
鶏刺やサラダも充実してました。



途中他のお客様の誕生日を祝う歌と、ケーキが運ばれてて…
ふすまで仕切ってあったので様子は伺えなかったですが、
楽しそうな声がしてましたよ(*^-^*)


畳だけれども、片面は掘りごたつ式で足も楽だったし、
(でもなんで片面だけだったんだろ…)
情緒あふれる店内が私としてはとても落ち着きました♪
しかも無煙焼肉!!



雰囲気もいいし、お肉もおいしいし、とってもとってもオススメです☆


注文すれば自宅までお肉の配送もしてくれるそう(^^)
興味のある方は肉工房 薩摩山←クリック!にて覗いてみてください♪

ホームページではなかったですが…





それぞれクリックいただけると10pt入り、順位に反映されます♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

肉~~~~~!!!@@*
手前の霜降りまくってる肉が・・・・・私を呼んでる(笑

焼肉奉行!
今までお奉行様(鍋・鉄板・焼肉などなど)に会った事がないのでどんな感じなのか想像できませんが・・・・・お奉行様って自分が食べる時ってどうしてるんでしょうか^^;
食べながら~のやりながら~の?なのかな??
それとも『お奉行!!わて牛タン食べたいでござる!』『あいよっ』って良いながら皆が食べ終わって初めて自分が食べる・・・・みたいな?^^*
そう考えると奉行って楽しそうです^^*

お奉行!!わてソーセージ食べたいでござる!!

前回の記事
いやん;ω;
いくら睡眠不足とはいえ鯛を鯉って間違えるって(笑)
どんだけーーーーーーーーー!!!!!!;ω;

素敵な夕食でしたね♪
それも美味しそうなお肉^^
鹿児島といったら黒豚だもの、絶対美味しいわよね!
姫っちもいつもいくスーパーで鹿児島産黒豚を見つけると、
つい買ってしまってます~(笑)
東京に引っ越してきてすぐに
鹿児島料理屋さんで食べた黒豚が、とっても美味しくて
もう胃をわしづかみされちゃったもので・・
本場で食べたら、何倍も美味しいんだろうなぁ~♪
いつか鹿児島で焼肉食べよう!ってこの記事見て思いました^^

こんにちは♪
本当に・・見るからに・・
美味しそうな・・お肉です・・♪(笑)

しかも、ご主人が焼いてくださるなんて・・
最高ですね~*^^*!~♪

どこかの、親戚のお家のような、たたずまいも
いいですね・・

近かったら・・是非、
行ってみたいなぁ~♪と、
思ってしまいました・・(笑)^^

うわーーーーっ♪
焼肉奉行付きの、至れり尽くせり焼肉!
いいですね、いいですねーっ♪
そうか、鹿児島方面から呼ばれた気がしたんですよ、まりchibiさんだったんですねっ(違)!
しまったー、行けば良かった(笑)。
暑さでしおれている場合ではなかった、私も美味しいお肉でスタミナ回復せねばー。

まりchibiさん、こんにちわ~!

焼肉奉行さん、ちゃんといっぱい食べれたのかな?!(笑)
レア系が好きな☆あき☆ちゃんは、
焼肉は自分で焼いて自分で食べる!です(笑)
焼き加減が気になるので、焼かせません~

え~っと、予定日もうすぐなんだよね?!
どんな感じかな?!まさか今病院へ?!
ああぁ…緊張する…・゜・(PД`q。)・゜・

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
出産間近に焼肉食べると生まれる…みたいなジンクスがあるらしいですが、
まったくもって生まれる気配なし(笑)
ま、そのために行ったわけではないのですが、やはりジンクスはジンクスでした(笑)


> アリエル さま

ふふふ(^^)お肉大好きですもんね♪霜降りが呼んでますよ~~(笑)
奉行さまは自分でもちゃんと食べてましたよ!
ただみんなにおいしい焼き具合や、いい順番で焼いてくれてただけで、
取るのは各自でしたので(笑)
確かに食べながら~焼きながら~飲みながら~でした♪

よし!奉行にソーセージを取ってもらいなされ(^^)笑

あはは♪睡眠不足なら仕方ない…です!!!笑
でも笑っちゃった♪


> 姫っち さま

おいしくって、とっても幸せな時間でした~(^^)
やっぱ鹿児島といったら黒豚ですもんね!
クセはないしやわらかいし、ホントおいしいですよね♪
姫っちさんは東京で見かけたら買っちゃうほど、なんですね~(^^)
なんだか嬉しいです(笑)
今後鹿児島に訪れる機会があったらぜひぜひ食べてってくださいね★☆


> bunrumama さま

こんにちは♪
はい、おいしかったです~(^^)笑
そうそう、焼いてくれるから嬉しかったです♪
まさか、そんな一面があるとは思ってなかったから驚きましたけどね(笑)
そうなんですよ~、雰囲気がいいから落ち着くんです。
ホント近かったら一度足を運んで欲しい…そんなとこです♪笑


> ぴろ さま

ふふふ♪おいしい時に食べるだけ…♪とってもよかったです~(^^)笑
あぁ、呼んだんですよ~!届いてました?でもぴろさん、来なかったなー!!笑
そうですそうです、暑い日こそ!!焼肉にビールで乗り越えるのです!!
って今ビール飲めないからかなり辛かったけど…(><)笑


> ☆あき☆ さま

あきさんこんにちはー♪
大丈夫、奉行さんもちゃんと食べてました!!レアが好きなんだ~!
今回も『このお肉はちょっとレアくらいがちょうどいい』って奉行さんは言ってたのですが、
妊婦なんで生は…と思ってちゃんと焼いて私だけ食べました…
あぁ、妊婦じゃなきゃ一番おいしい焼き加減で食べたのに…

予定日は27日だけど、多分…おそらく…遅れる気が…
気配なしです(笑)
早く生まれて~♪って思うのも疲れたからもう何も考えない事にしました(笑)

まりchibiさん、こんにちわ!!
マイナス記事だったんでちょっと心配…
でもさ、ここまでお腹が大きくなったんだからさ!
出てくるもんは出てくるんだよ!!(笑)
生まれてからのほうがしんどいぞ~~
夜泣きするぞ~~(笑)
だから、今はぐっすりのんびり過ごしてくださいな!
イヤでも陣痛がきたら痛い思いして寝られないんだから(笑)
まりchibiさん、元気出してーーっ!!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

