08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久し振りの再会

昨日で旦那の実家に里帰りして1週間だったのですが、
この1週間がすっごく長く感じました。


きっといつもやっていた家事はおかあさん任せだし
(私は食器洗いと洗濯物たたむことしかしてない)
日中はヒマすぎて一人ダラダラしてるから
時間が経つのがゆっくり感じるんでしょうね☆



でもって旦那とも1週間ほど会ってない生活だったのですが、
水曜の仕事帰りに帰ってきてくれました~O(≧▽≦)O ワーイ♪



木曜と土曜が休みだったらしく、金曜は実家から仕事に行く!
と言って、水曜の夜から土曜の夜まで一緒にいれることになったのです。




実家から職場までは1時間半くらい。
しかも今はサマータイムなので朝が早いのです…
今日(金曜)は朝5時前には出勤してました。
大変だな~…

でもでも、やっぱり旦那が一緒にいるという生活は
落ち着きますね。

1週間旦那がいない生活を送っていましたが、どこか寂しくて…


結婚してから離れたことがなく、
『いってらっしゃい』をすれば当たり前のように『ただいま』という、
そんな生活だったのに、
里帰りしてからは『じゃあ、またいつかね。』って生活になってしまい…
実は離れるのがとても寂しかった私。


今回は土曜の夜に帰ってしまうとはいえ、
ちょっと長く実家にいてくれるので、それだけでも嬉しいです(*´∇`*)




あ、昨日は妊婦検診でした。
なのに旦那は趣味の釣りへ…
(もうすぐ生まれるでしょ?したらなかなか行けなくなるだろうからさ!って)


帰ってきたのも釣りのためじゃない?┐(´-`)┌
なんて思ってしまいますが、釣果を見て許してしまいました(笑)


0820-1

小さいチヌ(黒鯛)から大きなチヌまで3匹!
まるで親子みたい(笑)


でも、4匹くらい大きいのを逃がしちゃったらしく、
『俺もまだまだだな』って言ってましたが、私には十分すごいと思うんだけどな。



さっそく夕飯にいただきましたよ~~♪
(もちろん調理はおかあさん)


0820-2

刺身は皮をつけたまま湯引きして、氷水に浸すとおいしくいただけます♪
(あ、でも妊婦なんでお刺身は1切れだけにしました)煮付けもとってもおいしくって…

他にも汁物も作ってくれたのですが、それも身がプリプリしてて
本当おいしかったな~~(*´∇`*)ウットリ


お腹のあかちゃんもきっと喜んでたハズ☆★




それぞれクリック!!にて10pt入ります♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




予定日まであと1週間。
昨日の検診では子宮口も開いてきていたし、あかちゃんも下がってきており、
なかなかいい感じかと…♪
羊水も減ってきていたので、そろそろ出てきてくれないかな?♪
スポンサーサイト

theme : 鮮魚
genre : グルメ

まりchibiさん、こんにちわ~!!
まだ生まれてなかった~よかった~(笑)
いやいや、良くないってね(^▽^;)
早く生まれてきてほしいでしょ~♪
☆あき☆ちゃんなんて今すぐ産みたい気分です(笑)
PC触らない日が何日も続いて、
早速こちらに伺って、コメ書いちゃうわたし…

旦那様に会えなくて寂しいなんて、
可愛いな~いいな~そういう感情!!!(笑)
素敵です、いつまでも大事にしてくだされ♪
赤ちゃんの性別はもう聞かれたんですか?!
どちらにしても、元気に生まれてくることを、
鹿児島市内から願っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おぉ(≧▽≦)♪
美味しそ~ぅっっ☆★
親子チヌ可愛ぃし(*/ω\*)
うんうん♪絶対お腹のあかちゃんも喜んでるょ♪♪
てか、将来は釣り大好きっ子になりそぅ☆(笑)

ふふ(* ´艸`)♪
寂しがりんぼのまり可愛ぃ☆★ww
でもでも寂しぃのは当たり前ょ゚。(p>∧<q)。゚゚
鹿児島へ行ってから、ずっと一緒だったんだもん☆

でも、こうして会ぃに(釣りしに?笑)来てくれる旦那様・・・★
めっちゃ優しぃじゃんっっ♪♪
あかちゃんが無事に産まれるまでの辛抱さね゚。(p>∧<q)。゚゚
頑張るんばだょ☆★!!!

寂しくなったらいつでも電話してネ~っ(* ´艸`)♪(笑)

こんにちは♪
優しいご主人ですね♪*^^*!
それに・・チヌも・・とっても、
美味しそう~~*^^*~いいなぁ~いいなぁ~(笑)^^

旦那様と数日だけど一緒でよかったですね^^
そういう状況だと、姫っちも寂しいかも~♪
寂しがり屋の甘えん坊なんで(笑)
それにしても優しい旦那様ですね~。
通勤時間そんなにかかるのに、実家から通ってくれるなんて
まりchibiさんと一緒にいたかったのね^^

お魚すごーい!大物!!
また大きいの釣ってもらわないとですね♪



黒鯉はじめて見ましたー^^*
鯉ってお刺身いけちゃうんですね♪食べてみたいかも~♪

あはははは^^*
確かに(『屋根より~た~か~い~♪』を脳内演奏しながら)の鯉親子(かも?)を見てました。
『わて・・・・・・食べられちゃいますの?』って言ってそうな口がかわいい(*^3^)←こんな口

やだもー♪まりchibiさん可愛い♪

旦那様とラブラブ・・・・・・・妬けてまうやろーーーーーー!!(笑)

相変わらず幸せそうで何よりです♪
赤ちゃんもうすぐだね!!すっごく楽しみにしてます!
10月に会いましょう!!

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
みなさまからのコメント読んでて旦那が優しいって言ってくださってて…
え、そなの!?優しいの!!??なんて思っちゃいました(笑)
なんせ釣り目当てに帰ってきたとばっか思ってたから(笑)


> ☆あき☆ さま

☆あき☆さ~~ん!心配しましたよ~!大変な最中、遊びに来てくれてありがとう(><)
そう、まだ生まれてなかったよ☆よかったのかよくなかったのか…笑
ホントここまでくると早く生まれて!って思うけど、
☆あき☆さんももう生まれて欲しいって思ってるとこが…笑

あはは♪寂しがりやなんで(笑)
性別はばっちし男の子でしたよ!!もう間違えようもないくらい!!笑
鹿児島市内から、☆あき☆さんパワー、しかと受け止めました♪
☆あき☆さんもつわりに負けないでね!!!


> ruka さま

おいしかった~~♪ちょうど親子みたいな大きさだったよ(笑)
ホント、釣りが大好きな子になるかもね☆笑

なんだかセンチメンタルな気分になっちゃったんだよね(笑)
ま、釣りがお目当てだとしても、帰ってきてくれたことはすっごく嬉しかったから
よしとしよう!!
私は無事あかちゃんを産みます!!ありがと♪
また寂しくなったら電話します(^^)♪


> bunrumama さま

こんにちは~☆
優しいですか!?そっか~、優しいんだ~♪笑
いいでしょ~♪笑
チヌ、おいしかったです(^^)もう、しばらく食べられないかも!
と思ってたくさん頂きました♪


> 姫っち さま

寂しがりの甘えん坊…一緒だ♪笑
通勤時間考えると絶対めんどくさいですよね…
そっか、だからみんな優しいって言ってくれるのか!!笑
私は休みなんだから帰ってきてよ~!って思ってましたもん♪笑

こども生まれたらしばらくは釣りにもいけないかもしれないですが、
また大物釣って、おいしくいただきたいです~(^^)


> アリエル さま

ア・アリエルさん…
“鯉”コイじゃなくって“鯛”タイです…(^^;)笑
コイは多分だけど、刺身じゃ無理かも…
こっちでは黒鯛のことをチヌっていうんです♪

あはは♪そんなそんな~照れちゃいます~(笑)


> まるめっと さま

わ~まるめっとだ~!ありがとう♪
うんうん、もうすぐだよ!私も早く会いたいよ~~!!!
早く生まれてきて欲しいって気持ちよりも、
早く10月になって欲しい気持ちの方がすっごく大きいよ(笑)
なんちゃって♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

