06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


まだまだです。

ただいま、旦那の実家のパソコンにてブログ書いてます。

なんかさっきコメント返信したら、管理画面から返信したにもかかわらず、
承認待ちになってしまって…
パソコンが違うから管理人だってこと、認識してくんないのでしょうか?
でもログインしてるしな~…なんて思って、とりあえず自分のコメ返を承認してみました(笑)




さて、今日から妊娠38週です。
昔は38週が出産のピークだったんだけど、最近は環境ホルモンの影響や、
食生活の変化によってピークが39週後半になったそうです。

実際わたしも昨日の検診(内診)では、
まだあかちゃんは下がってきてないし、生まれそうな感じじゃない…
的なことがわかりました。




0813-2
突然ですが、なんの画像でしょう!?
答えはそのうち♪



ここ1週間であかちゃんは300gも成長してて、
もうすでに3000g弱あります。
このペースで成長してったら、出産時はどんだけになるんだか…
大きい子が生まれてきそうです♪




0813-1
なんか横から見るとすっごい太ってる人みたい(笑)
この服も妊娠前はワンピとして着てたけど、今そうしたらワカメちゃんになってしまうので、
マタニティ用レギンス買いました(笑)


今のお腹(腹囲)は88cmで、6ヶ月前は64cmだったので、
だいぶ大きくなったんだな~なんて思います。
浮腫も、尿蛋白も尿糖もすべてマイナスで、問題なし☆
いたって良好です(^^)
あとは、陣痛待ちだね!って先生もおっしゃってましたが、
いつ来るんだろ~!?


検診の無料券もあと2回分(あと2週間分)しかないから、
それ過ぎてもまだ生まれなかったら自腹なんだよな~…
なんて現実的なこと考えちゃいました(笑)






ということで、台風が去ったにもかかわらず
雨が降ったりやんだり、太陽が雲隠れして風もほどよく吹いている
鹿児島地方からお届けしました~♪


それぞれクリック!!にて10pt入ります♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがとうございます!




あ、さっきの1枚目の写真は
上から見た私のお腹です(どうでもいい)
階段下りるときは足元見えないです。

スポンサーサイト

theme : ひとりごと。
genre : 日記

会社で更新してた時は(あ、補充すると自由に使っていいPCがあったんですよ。。決して!!勤務中ではありません・・・・笑)自分のコメント認証待ちでした。。

うん、きっとPCが違うからなんでしょうね。。。FC2の門番も(ログイン)『おまえ・・・あいつちゃうやろ?いつものあいつはどこや?さては・・・・・・スパイか?』って警戒しちゃってるんでしょう(笑)

その度に認証してちょっとイライラした記憶があります^^;


おおおおお^^*
大きくなりましたねー♪検査の結果も異常ないようですし、これは『こんにちわ赤ちゃん♪』も近いー♪
検診(?)が過ぎると自腹ってあるんですね^^;
知らなかった・・・・・・・><;
その制度おかしいよー・・・・。妊婦さんをもっと大切にしようよー!って思う私はおかしいのかな?;ω;

こんにちは。
大きくなってますね。いつ産まれてもOKな時期なんですね。
このまま万事OKだといいですね。
アリエル様も書かれてるように、不思議な制度ですね。見直すべきですよね。

足元が見えないって怖いんだろうなぁ~って
そんな現実を怖く感じちゃってます(笑)
でも大きなお腹ももう少しのお付き合いです^^
たくさん記念に写真残してくださいね♪
そして赤ちゃんが大きくなったら
この中にいたのよ~って教えてあげるって素敵^^

自治体によって検診の無料券の枚数が違うんですよね。
全額もってくれるところもあれば、6回だけとか・・・
域差があるのは変!って思うので
こういうのこそ!国が補償して
健康な赤ちゃんと母体を守って欲しいものです。

さて、どのくらい大きな赤ちゃんが生まれてくるのか・・
楽しみに待ってますよ~♪

温かいコメントありがとうございました^^
お返事にも書きましたが、たくさんの愛情を感じるので
姫っちもブログを読んでると幸せなんです。
今後も遊びにきますので、よろしくお願いします♪

頑張ってね~

大きなう〇〇が出た~って感じですから!(*^_^*)
痛かった事など、すぐに忘れちゃうから平気よ。
女は強い!
私も遠くから応援してます。

わぁ☆順調ですねっ♪
ほんとほんと、足先が全く見えない~
このおっきなおなかが、遠くないうちに可愛い
赤ちゃんになって、また上から見下ろした視界が
変わるんですよね~。
何だか不思議~
あぁでもほんとに、いよいよ!ですね。
来週からますます暑いそうなので、お気をつけ
下さいね♪

こんにちは

こんにちは。
いつも覗いて頂いて、ありがとう御座います。
ご出産間近なんですね。
頑張ってください。
いつも鹿児島をアピールして頂き、
とてもうれしく思っています。

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
もうまんまるスイカが入ったようなお腹…
だいぶ慣れたとはいえ、やはり大変なんでそろそろ出てきて欲しいんですけどね(^^;)笑
ま、焦らずゆったりした気持ちで待ちたいと思います♪


> アリエル さま

あは♪勤務中じゃないんですね!笑
てかPC違うとそうなってたんですか~!じゃあかなりFC2の門番は賢いですね(笑)

もうかなり大きくなってきました~☆検査も異常ないので、ホント『こんにちわあかちゃん♪』が
間近です!
そうなんですが、結構負担もしてもらってるので助かっているのが現状です…
けども、やっぱりその無料券がある内に生みたい!なんて欲深く思ってしまうのです(笑)


> tuduru さま

こんにちは☆
そうなんです、もう生まれてもいい状態なんですが、あかちゃんはまだ出てきたくないみたいで…
このまま順調に行って欲しいです!
そうなんですよね~、しかしそれでも負担してもらってるので…なんともいえないです。。。


> 姫っち さま

足元見えないのは結構こわいですよね(笑)落ちたら大変だし、階段は特に気をつけて歩いてます。
そうですね~!この子がこのお腹にいるのは今だけだし、写真に残して
将来見せてあげたら楽しいかも♪

そうそう、そうなんですよ!私のとこは最大の14回分もらえたのですが、
地域によっては6回とかあるみたいですよね!!
そしたら負担が少ない地域に引越したいとか思っちゃいますよね!
国じゃどうもできないのかな~?
楽しみにしてくれて本当ありがとうございます(^^)

姫っちさんの心温かいお言葉、本当にうれしいです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪


> れいもねママ さま

先輩!!頑張ります!!笑
そうなんだ~、そんな感じなんだ(笑)スッキリしそう♪
そうですよね、女(特に母になると)強いですもんね!
応援ありがとうございます☆


> ぴろ さま

おかげさまで順調です~(^^)
そうですねー!今はこんな景色だけど、産後はまた違った景色になるんだ~☆
って妊娠前は当たり前のことだったのに、今になるとこの大きなお腹が普通になっちゃって、
そんなことも忘れてました(笑)
暑いのはもうかんべんです…笑 でも、頑張って乗り切ります~!


> シッタレ さま

こんにちは♪
こちらこそいつも遊びにきてくださっててありがとうございます♪
同じ鹿児島人として(っていっても私はまだまだ日が浅いのですが)
よろしくお願いします~♪
最近はなかなか鹿児島についてお伝えできてないですが、
また遊びに来てください!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

