06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


つまみごはんレシピ集!?

我が家では毎日晩酌はしないものの、週2~3日は飲みDayがあります。
(って言っても今は旦那しか飲まないですが…)


で、旦那にとっては土曜日は確実に飲む日なんですが、
(翌日は仕事だろうが関係ありません)
そんな昨日の夕飯、どうしようか悩んでました。



買い物行くのがめんどくさかったんだけど、家にあるのは
鶏むね肉・ピーマン・キュウリ・豆腐・エリンギ・大葉・・・
あとはハムとかソーセージやたまごなどの常備品くらい。

ん~、なんとか家にあるものでできないだろうか…と悩んだ時はクックパッドです。
困ったときのクックパッド頼みです。



とりあえず、家にあるもんで、つまみになるのはないかな?って検索して
作った夕飯がこちら↓

0808-3
蒸し鶏に、3種のソース(っていっても一番左はポン酢)



0808-5
写真左→Cpicon 和食屋さんの味♪にんにく味噌

写真右→Cpicon ***大葉★ソース***

これらソースは他に用途がたくさんありそうです(^^)
にんにく味噌は野菜につけてもおいしそうです!
大葉のソースはそうめんとかにも合いそう☆


0808-4
Cpicon タモさんのピーマン
なんかいいともでタモさんが「ピーマンの一番おいしい食べ方」って言ってたんだって!




0808-2
エリンギのガーリックバター炒め。

ガーリックとバターで炒めて、以前母からもらったハーブ塩(←クリックするとレシピが開きます)と、
少量のレモンで味付けした簡単料理♪


あとは冷奴と、デザートに
0808-1
豆乳ココアプリンです。(適当に作ったけど、まぁおいしかった♪)




って感じで、クックパッド活用しまくりの私。




実は調子に乗って自分でもレシピ載せちゃいました(笑)
まだまだ数少ないし、これから増えるのかも微妙ですが、よかったら覗いてみてください♪
まりchibiのキッチンはこちら♪

大したもん載せてないし、大したもん作ってないけど…(^^;)





また順位下がってきちゃった…
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
にほんブログ村
それぞれにクリックにて、10ポイント入ります☆いつもありがとうです♪




今日の鹿児島はものすっごい風です。

昨日もすごかったけど、窓全開にしてると部屋の中の紙とか飛ぶ飛ぶ…
でも風が通ってすごく気持ちいいし、
朝干した洗濯物もお昼には乾いてるし、
今日なんてクーラーのフィルター洗浄に布団干し、スリッパも洗ってサッパリスッキリ☆

朝晩は涼しくなってきたので、ちょっとは寝苦しい夜から解放されました。

まだまだ暑い日は続きそうですが、みなさん体調崩されないように、
気を付けてくださいね(^^)
スポンサーサイト

theme : レシピ大集合!
genre : グルメ

No title

ワァ~とっても、美味しそう・・*^^*!
臨月にも関わらず、手抜きをしないところが
スッゴイ~~*^^*!

デザートまで・・用意するなんて・・
手際のよさが伺えます・・(^。^)y-.。o○

クックパッド・・にレシピも載せたんですね~♪
この、コメントの送信が終わったら・・
のぞかせてもらいまーす!♪*^^*!

No title

こんばんは~

お腹が大きいのに偉いですね~
もう大分お腹が大きいでしょう。
妊婦さんは体温が熱いからこの季節大変でしょうね。
ガンバってね。

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
まさか臨月なのにエライーって言ってもらえるなんて嬉しいです(笑)


> bunrumama さま

嬉しいお言葉ありがとうございます~♪でも手抜きですよ(笑)だって買い物しないで適当に作ったもん!笑

豆乳が余ってたけど飲みたい気分じゃなかったから適当に作ってみました(^^)
豆乳は身体やお肌にもいいし、ゼラチンもいいから一石二鳥かも☆

恥ずかしながらも載せてしまってます…のぞいてくださるのですね!ありがとうございます♪


> れいもねママ さま

おかえりなさい♪お疲れだろうにコメント嬉しいです(^^)

お腹が邪魔で料理しにくいんですけどね(笑)しかもホント妊婦って暑がりになるから、
汗ダラダラ流しながら家事してます(笑)
夏の妊婦はキツイですね…頑張ります!!!!

わわ。何やら模様替えされててビックリしました~
でも優しい感じでとってもかわいい♪

でもほんとほんと、こんなに暑いのに、おっきなお腹でちゃんと
こんなに美味しそうなごはん&デザートまで作って...
偉いです~、すごいです~、そしておいしそう~
楽しんで作っているのが伝わってくるところがまたいいですねっ♪

と。
そっちは台風大丈夫ですか~
結構雨風強いみたいですね、こっちも何だか風が強いですよ。
転ばないように雨に濡れないように、気をつけて下さいねっ

ぴろ さま

コメントありがとうございます~♪
そうなんです、思い立って模様替えしてみました!なんかシンプルな気分でして…
かわいいと言っていただいて嬉しいです(^^)

あはは♪ありがとうございます(照
作るのは好きなんですが、暑いとヤル気がなくなっちゃうんですよね…

台風の影響なのか、異常に風が強くて洗濯物が飛ばされそうなんで、外に干せないです…
そっちも風強いんですか!ま、涼しいからいいけど、雨は降って欲しくないな~

デキ嫁だ・・・・・・・・^^*
鶏肉のなんてまぁーーージューシーなこと!!
お酒でしっぽりいきたいところですが、お茶でもいいでしょうか?(しっぽりって言ってみたかったんです。。お酒飲めないので・・・・。)

でも・・・・・ピーマンは・・・・;ω;
うぅ・・・・。
お子チャマゆえ食べれません(汗)鼻つまんで良いでしょうか?(汗)
あ!!その代わりエリンギをたっぷりいただきますので(笑)

えーーー♪
レシピ出したんですか??!!凄いー^^*
私も白馬に乗った王子様がいれば作ったんでしょうが、王子、どこかで落馬してるんで迎えが来ないんですよね(汗)

アリエル さま

デキ嫁だなんて!!めっそうもない!!でも嬉し♪笑

そですよね、アリエルさんお酒飲めないって言ってましたもんね♪
じゃあ私と一緒に麦茶でいただきましょ~(^^)

ピーマン食べられないんですか!?おこちゃま♪笑
でもエリンギ食べるならおかあさん許しましょう!!笑

いえいえ、簡単なもんだし大したことないんでお恥ずかしいんですが…
王子様、早く白馬に乗り直してアリエルさんを迎えに行ってあげて~~!!!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

