10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


37週と虹

今日から妊娠37週です。

昨日は検診だったのですが、先生に
『今日生まれたら早産。明日生まれたら正常産。ま、日にちの問題だけどね』
って言われました。


でもって、『張っても気にせずどんどん歩いていいからね。』とのこと。

歩くことによって重力がかかり、あかちゃんが下がる
イコール お産が近づく。ということです(*`д´)b


今は朝30分歩いて、夕方はスクワットを15回を4セットしています。


0806-1
近所のおじさんが作ったメロンをいただいたが、
まだ熟してなくてそこまで甘くなかった…見た目おいしそうなのに…( ̄▽ ̄;)!!





私は自分の実家へ里帰りではなく、旦那の実家へ里帰りするのですが、
(自分の実家は神奈川だし、
帰ったら旦那としばらく離れるからなかなかあかちゃんに会えなくてかわいそうだな…
との判断からこっちで産むことにしました)

来週から旦那の実家へ帰ります。

って言っても自宅から車で1時間半かからないくらいなのですが、
今陣痛が来てしまったら病院までそんだけかかるので来て欲しくないのです。
(自分勝手・・・(^▽^;))


なので、実家に帰ってから、いつ陣痛が始まってもいいように、
ガンガン歩こうと企んでます(-ω☆)キラリ
予定日は27日だけど、早まったって問題ないですしね!
むしろ予定日過ぎると胎盤の機能は低下していくそうです。
でも初産は大体遅れるみたいね…






0806-2
昨日は晴れてたのに、夕方になっていきなりの雨。
走行中に虹の端を見たんです!!
初めてで旦那共々大興奮!!でも写らなかったぁ…






昨日の検診ではあかちゃんの体重が2600g弱にまで成長してました。
私の体重も増えていましたが、先生はまだ増えていいって…

なんかある程度の体重の増加がないと、出産後の体力がもたないらしいですね。



それから採血にて貧血チェックをしたのですが、
やはりちょっと貧血気味。

妊婦の正常値はヘモグロビンが11g/dlらしいですが、
私は10.1g/dlでした。なので、さほど心配する必要はないですが、
あかちゃんに酸素送るためにも…ってことで鉄剤を処方されました。



0806-3
今度は違うとこに虹が!!



肝臓と腎臓の検査のためにも採血したのですが、結果は次回。

それから前回、どんな細菌がいるかの検査をしたのです。
もしよくない菌がいたら、出産の時に点滴打ちながらじゃないとあかちゃんに
菌が移行しちゃうので、いないかどうかを調べましょう…とのことでした。

その結果…


特に以上なし!!

バチルス菌(納豆菌)やE.coli(大腸菌)などの常在菌しかいなかったです。
これらはいて当たり前。

0806-4
ここにも!!





そんなこんなで、いよいよ出産が近づいてきたまりchibiですが、
出来る限りブログの更新はしていきたいので、
これからもちょくちょくのぞいていただければ幸いです('-'*)ヨロシク♪



てか、入院中も携帯OKらしいのでモブログ(携帯ブログ)で更新しようかと…
そんな余裕があったら…の話なんですけどね(笑)



それぞれクリック!!にて10pt入ります♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがとうございます!





0806-5
全部走行中に撮ったから微妙な写り…
あ、もちろん運転は旦那なので危なくないですよ(笑)
スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

No title

おはようございます♪
虹・・綺麗に写ってますね~(一枚目意外は・・笑・・^^)

いよいよ・・出産が、近付いてきたんですね・・*^^*!
虹も・・祝福してくれているみたーい♪*^^*!

ガンガン、歩いて・・
元気な、赤ちゃんを産んでくださいね~*^^*♪

病院からの更新も楽しみですが・・
無理は・・しないでくださいね~(笑)^^

bunrumama さま

こんにちは~コメントありがとうございます♪

本当は虹の端が見えた1枚目が撮りたかったのに…残念です(笑)
虹が祝福か~♪嬉しいですね(^^)
ありがとございます!頑張って産みます!

病院からの更新は余裕と元気があったら…しま~す♪笑

No title

ももも・・・・・もしかしてもう陣痛きました!!??
なんだかそんな予感がしてます・・・・・・・。

日本のお腹の辺から応援しますから元気な男の子を^^*
まりchibiさんは貧血気味とのことで心配ですが、しっかり栄養(カルシウム、ビタミンAなどなど)いっぱーーーーーい取って休養して下さいね^^♪


フレーーーー!!フレーーーーー!!!

まりchibiさーーーーーーん!!!!!

No title

出産が近づいてくると気持ちが落ちつきませんよね。
読書がお好きなようなので、本を読んだりして
気持ち落ち着けて過ごしてくださいね~^^

姫っちも小川洋子作品好きです。
ダンナ様が好きで買ってるので
『博士の愛した数式』や『猫を抱いて像と泳ぐ』も読みましたよ^^
ちょっと切ないんだけど、ついつい世界に引き込まれてしまいますよね。

有川浩作品は姫っちが好きで買ってます^^
『植物物語』いいですよ~♪
泣くんだけど、何度も読んじゃってます。
そう!料理本のようでもあるので楽しいです。
姫っちは2品?3品?再現してみましたが
どれも美味しかったので、次々作ってみようと思ってます。
是非、まりchibiさんも再現してみてね~♪
有川浩の短編小説が7作品入ってる『くじらの彼』も
オススメですよ^^
自衛隊(陸・海・空)勤務の方の恋愛モノです。
なかなかそんな設定の小説に出会ったことがなかったので
興味あって買っちゃいました~(笑)

図書館で借りれるのは羨ましいです。
実家の時は図書館のヘビーユーザーだったのですが
東京は人口が多いせいなのか、読みたい本がない!
借りられてるのかな~?入れてないのかな?
どちらなのかわからないのですが、あきらめて購入しちゃってます^^;

自然分娩だった友人は分娩台にいるの!ってメールをしてきました(笑)
えぇ!そんなことできるの?ってビックリしましたが^^;
さすがに帝王切開だった友人達は数時間経ってからでしたね^^
母になると強いのかしら?って思ったりしています。
まりchibiさんも強くなっちゃいますよ、きっと♪

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
コメ欄閉じてたのに、こちらにコメくださって嬉しいです(^^)

> アリエル さま

あ・・・まだ陣痛はきておりません。。。予感、外させてしまってごめんなさい(笑)
なんとなくだけど、まだ生まれる気配しないです~♪なんとなくね…

でもでも、こんなにアリエルさんに心配&応援していただいたら、
元気な子がスポンと生まれてくる気がします!!
ありがとうございます~ホントに♪
栄養取って、頑張ります!!!


> 姫っち さま

はい、なんだかそわそわしちゃいます(笑)でもって、やたら出産準備や部屋の掃除してしまいます(笑)
大好きな本でも読んで落ち着かないとね(^^)

姫っちさんも小川さん好きですか~♪ミーナの行進も読まれたのかな?あれもおススメです。
ホントなんか引き込まれちゃいますよね~!

有川さんの作品、姫っちさんがお好きなんですか★私、この本が初めての有川さんだったんですが、
まんまと(?)引き込まれました!!
自衛官とかのお話が好きみたいですね、有川さん♪普段触れないとこだからなんだか興味わいちゃいますよね!
しかも恋愛も交えてるから読みやすいですし!
『植物図鑑』作ってみたんですか~!さすが姫っちさん♪なんだか欲しくなってきた~、その本♪
今度借りないで買おっかな(^^)
くじらの彼、読んでみます!!

東京勤務の友人もいつも欲しい本がない!て言ってました。。。だから予約してるみたいだけど、
姫っちさんは購入してるんですね☆手元にあるといつでも読めるからいいですよね~(^^)
私も前は買う派だったのですが、置き場に困って今は図書館に頼りっぱなしです。

お友達、ビックリですね!!分娩台からメールするとは!!笑
なんか旦那は会社の人に『嫁はこども産むと変わるよ(強くなるよ)』ってしょっちゅう言われてるらしいです(笑)
だから私も強くなるかも~♪なんて思ってます(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

