06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


私の中での日曜日

8月に入りましたね!いよいよ夏本番!!

私は先日(30日)、とうとう臨月(36週)に突入しました~!

医学的には37週から41週を正常産としているらしいです。
・・・ってことは来週には生まれても問題ない!?

いや、まだお腹の中で育ってもらいます"\( ̄^ ̄)゙




先生に『36週から朝夕20分くらい歩いていいよ』と言われたので、
梅雨に入ってからサボっていたウォーキングを今日からまた、始めました!


朝、30分ウォーキングして、夕方はまだ暑いからウォーキングはしないで、
部屋でスクワットを・・・
まだ日が昇る前に歩くと、涼しくって気持ちがいいです~☆






昨日は旦那は休日。
にもかかわらず、仕事で気になることがあるといって朝5時半頃出かけて行きました。

最近買ったお気に入りタンブラーを持って。

0801-3

私が「タンブラー持ってるとなんかオサレじゃん♪」って言ったら、
『いや~、昨日の接待疲れたよ。俺、お酒飲めないからさ~』って
都内勤務のお酒飲めないサラリーマン演じながら、出かけていきましたよヾ( ̄ー ̄ )ハハハ…









私はというと、ウォーキング前に早焼き機能でパンをセットし
(それでも2時間かかるんだけど…)

帰ってきてから軽くシャワーを浴び、家事を済ませてから

焼き立てパンをフレンチトーストにする。というなんとも贅沢な朝食を済ませました。

0801-2

しかし、旦那が帰ってきてもまだ朝8時過ぎ。


なんて時間がゆっくりなんだろう・・・


調べものをしたり、本を読んだり、旦那はゲームしたり、髪を切ったり…
そんなことしてるうちに私はうたた寝(。-ω-)zzz.

昼頃、お腹がすいて起きました(笑)


で、簡単にサラダうどんを作って食べ、そのあとは旦那がお昼寝。







先日作ったんだけど、簡単なのにおいしい焼かないプリン♪
0801-1
Cpicon とろっとろ♪ ゼラチン de プリン
すぐに出来るからオススメ☆





私の両親は日曜日でも寝坊することなく、朝方から活動的なんです。
むしろ休みの日だからこそ早く起きて、好きなことをしているのかな?


お出かけするのも午前中。掃除洗濯も午前中に済ませ、
お昼は出かけ先で食べてくるか、
その頃にはもう帰ってきてて昼からビールを飲みつつ昼食。

そして午後は昼寝。


まぁ、遠出するときは1日中外出していることもあるし、
外出はしないで午前中から父は洗車、母は家事やらなんやら…
ってこともあるのですが、


私の中での日曜日ってのは、
両親が共にいて、好きなことをしてゆっくり時間が過ぎていく。
というイメージなのです。





そんな穏やかな日曜日が昨日は過ぎてた気がし、
仕事を辞めてから毎日休みのくせして、
なんだか昨日は久々に休日を感じていました(*^^*)






それぞれにクリック、お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
クリックにて10pt入ります♪ありがとうございます!



スポンサーサイト

theme : ほんわか
genre : 結婚・家庭生活

No title

焼きたてパンのフレンチトースト・・
すっごく、美味しそうでーす♪(笑)^^

焼かないプリンも・・
簡単でいて、美味しそうですね・・*^^*

ユッタリトした気持ちで過ごせると、
幸せ気分が増しますよね・・*^^*・・

なんだか・・いいなぁ~と・・
思ってしまいました・・(笑)^^

No title

そうだ・・・・・・・・・・京都へ行こう


なんだか今日のまりchibiさんのブログを拝見して例のCMが頭の中で流れてきました(笑)
そんなゆっくりな時間が流れてそうなイメージです^^♪

タンプラー結構便利なんですよねー♪
私も持ってますが『デキルおなご』を装っておりますです^^*
そのタンプラーには来週(!?)家族3人のほんわか写真が入るんですね!!
もう~♪どうせなら『君の顔を会社でも見たいんだ』とかなんとか言ってまりchibiさんのお写真入れちゃえば良かったのにー♪にーーー♪(失礼しました)

No title

まりchibiさん、こんにちわ~!

いつ生まれてもOKな状態なんだね…
☆あき☆ちゃんは、
いつからかごしまnewらいふが更新されなくなるのか、
不安でしょうがありません(笑)
あたしの通ってる病院はケータイOKらしいので(入院中ね)、
リアルタイムで分娩状況を報告しようとたくらんでおります(笑)

つわり、おさまってくるのが早かったです、今回は。
でもまだ若干のムカムカが…(-。-;)
なので、
こんな美味しそうなフレンチトーストやプリンを見せられると、
非常に胃液が出てきます(笑)
お腹すいたなぁ~・・・(^▽^;)

No title

ほんとほんと、この記事からゆるやかな時間が流れて
きてますよ~
フレンチトーストにとろふわプリン...はぁぁ~おいしそ。
作ったものまでゆるやか~
今日は何だか一日わたわたしていたので、ちょうどいい
感じですっ♪
私の口に入ればもっと嬉しいんですけど(笑)。
口を開けて待つのは得意なんですけどねぇ...
ちょうどたまごを切らしていたので、明日このレシピで
とろふわプリン作ってみようかな!

そっかー、可愛い赤ちゃんとの対面、本当にいよいよなん
ですねっ♪
あとは体調を整えて、待つだけですね(^-^)
体を大切にして、しっかりのんびりしてて下さいね~

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
ゆっくりした時間が流れるの…すごい好きです(^^)


> bunrumama さま

おいしそうと言っていただいて嬉しいです~♪
実際おいしかったです!!笑
ホントゆったりして時間が流れると幸せな気持ちになりますね☆
あと、隣にわんこがいたら最高なんだけどな~~笑


> アリエル さま

あはは♪あのCMが流れましたか☆笑

うんうん、便利だし持ってるだけで、ちょっとカッコイイ感じになりますよね(笑)
う~ん、旦那はきっとこどもの写真しか入れないと思います~~笑
私の写真入れたのを会社で使われても恥ずかしいです(笑)


> ☆あき☆ さま

あきさん、おはようございます~♪
ふふふ、気にかけてくれてて嬉しいです(笑)
私の病院も入院中、マナーモードなら携帯OKらしいから、
余裕があったら更新しようかと…リアルタイムで出来るかはわかんないけど☆笑

んー、まだムカムカするんですね…
私も初期の頃は食べるものに制限かけててきつかった~~(><)
今は体重がそんなに増えてないから安心して(?)なんでも食べてて逆にヤバイかも!!


> ぴろ さま

あはは♪記事から作ったものから全てがゆるやか~ですか(^^)
わたわたした1日に、ちょうどよくってよかったです♪笑

口開けて待ってました?あー、届かなかったか~残念…笑
ぜひ作ってみてください♪でも固まるまでは時間かかります・・・

いつになるかわからないけど、もうすぐ対面となると楽しみです♪
ゆっくりできるのも今のうちか…なんて思うと、この時間が惜しい気もしちゃいます(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

