06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鹿児島市内でフレンチ

私たち夫婦は、鹿児島県の中でも田舎の、
周りにはたんぼや畑、スーパーやコンビニなどは充実しているけれども、
洋服や可愛い雑貨を買うような場所がナイ!!
そんなところに住んでおります。


そんな私たち、市内へお出かけしてきました。1泊のプチ旅行です。
今日はそんな日のおはなしおはなし~\(´▽`*)(*´▽`)/





0728-2
ここは、最近市内にできた『マルヤガーデンズ』。

雑貨や洋服や食鮮が売っているデパート的なとこ♪
ドッグランや小さな映画館もありますよ!

それにしても久々のウィンドーショッピングが超楽しかった~!!
どんだけ飢えてたんだ…ってくらい目移りしまくり(笑)


で、ここの何階かにあるインテリアショップかなんかを見ていた時に、
旦那があるソファーに一目ぼれ(〃ω〃)
同じ生地で子供用ソファーも置いてあって、すっごく欲しそうにしてました。

でもね、両方買ったら12万超え!!(゚ロ゚屮)屮

無理ですヽ( ̄ー ̄*)ノ





市内をブラブラし、お茶をしてだんだん夜に近付いて行った頃…
本来のこのプチ旅行の目的である、とある場所へ向かいました。




今年3月に市内にて結婚式を挙げたのですが、
その時お世話になった料理長からメモリアルディナー招待券をいただいたのです。

特に期限はないし、メモリアルっていうくらいだから結婚記念日とか、誕生日とかに
使うのだろうけれども、
いかんせん来月にはこどもが産まれてしまう。

と、なるとあかちゃんを連れてそんな場所には行きづらいし、
かと言って子供が大きくなるのを待ってたら行きそびれる…ということで、


0728-7
今回決行いたしました!!
ドルフィンポートです☆★



きっと夫婦ふたりきりで出かける最後の市内デートになるんだろうね、
なんて言いながら(* ̄m ̄)



場所は結婚式を挙げたドルフィンポート内にある、
フランス料理店『ミディソレイユ』です。




私たちみたいなペーペーがフランス料理店に入ることすら
なんとも場違いな気がしてならないのですが、
こんな日に限ってお客様は私たちの他にお父様と娘2人で来てたその1組だけ。

しかも別室にいるもんだから、ほぼ貸し切り状態・・・

ちょー食べづらかった~!!!!(ノ*゚▽゚)ノ


0728-3
前菜:野間池産イサキのマリネ ユズ風味 サラダ添え





なんか、コース料理って食べ終わったのとか見計らって次の料理を持ってきてくれるじゃないですか?
だから、常に見られてるんじゃないかって気がしちゃって…



0728-4
メイン:牛フィレ肉のグリル 緑コショウのソース アスパラガスのリゾットと共に




ま、そのうちそんなことも気にせず
『このソースすっごくおいしくない?』とか
『ヤバイ、このスープおいしい!トマト食べた?すっごい甘いよ』とか
『このスプーン、今持ってきたってことは今使うの?いらなくない?』とか
普段家にいるかのように話してたんですけどねヽ(*^^*)ノ



0728-5
デザート:パッションフルーツのクレームブリュレ マンジャリのムース添え



コース料理は季節のもの、鹿児島県内のものをふんだんに使った、
全部で6品。

すっごくお腹いっぱいで破裂するかと思ったけど、
どれもこれもおいしくて、大満足でした




ステキなメモリアルディナーをありがとう。
いい記念になりました



0728-6
お口直し:巨峰のコンポートだったかな?







今回行ったとこにはリンクを貼ってありますので、
なにかの参考にでもしていただければ…♪



そしてこちらの応援もお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
クリックにて10pt入ります♪ありがとうございます!




昨日、今日ってずっと雨の鹿児島地方。
昨日は涼しかったけど、なんだか蒸し暑くなってきました…
早く止まないかな~~
スポンサーサイト

theme : おでかけ
genre : 結婚・家庭生活

No title

オサレなデナーですね!!
建物もスイス(行ったことないですが 汗)みたいで^^*
気になったのはお口直しのデザート!スプーンがもしかして剣ですか?^^♪
かっこいいーーーーーー♪と思って勇者の剣を思い出してしまいました^^*
ディズニーの今はない『シンデレラ城ミステリーツアー』というものがあって、悪者を退治する際に持つ剣に似てますー♪素敵☆

お子様が産まれてゆっくりしたらもう一度家族で行くのも良いですね^^♪
『お父さんとお母さんはここでもデートしたのよ♪』
なんて羨ましい思い出ですよ^^*

No title

ほほー、鹿児島にこんな大きなお店が出来てたんだー。
一昨年鹿児島に旅行に行ったんですけど、その後にオープン
したんですね。
...と、興味津々でHPを見て、イベントのところで釘付け!
もう終わってますけど、7/25のところ!!
錫でネームプレート、PANDAで一瞬びっくりしました。
ネームプレートだけに、『鹿児島太郎』とか、『西郷』とか
くるかと思ったらパンダ?みたいな。
あぁ、NPO法人のお名前だったんですねっ。
ちょっと違うところに引っかかっちゃいました...

ステキな一泊旅行だったんですねー。
二人きりの旅行、しばらくお預けになりますもんね♪
いい記念になりましたね(^-^)
赤ちゃんと会えるまであと少しですが、それまでゆーっくり
充実した毎日にして下さいねっ。

No title

キャー(≧▽≦)♪
おフレンチなんて素敵~~~!!!
全部食べた事ナィわぁ。。
・・・当たり前???ww
2人で最後のデート・・・いやん☆何か良スギるっ(* ´艸`)♪ww
最高のデートが出来て良かったネ☆★
次は、赤ちゃんと3人でソファ巡りかしらっ♪♪ww

あ~もうすぐ産まれるんだなぁ!!!
わくわくドキドキが止まらなぃよぉо(ж>▽<)y ☆
体調は万全かな~♪♪
くれぐれも★無理しちゃダメだかんね!!!

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
楽しいデート、いい思い出になりました~(^^)
しばらくはまた、スーパーとかでのショッピングになる私たちです(笑)


> アリエル さま

オサレで、かなり私たちは場違いな感じでした~(笑)
建物もお店自体もとってもいい雰囲気なんですよ~♪目の前には桜島が見れるし!!

そうそう、剣カッコイイですよね~!確かにランドの勇者の剣みた~い♪
てかもうあのミステリーツアーないのが残念…。

そっか!子供がある程度おとなしく出来るようになったら、
家族で行ってもいいかもしんないですね♪


> ぴろ さま

ぴろさん、鹿児島に旅行に来てたのですか~!って一昨年だったら私まだ東京暮らしだ…
そうそう、ここは最近出来たんですよ♪だからすっごくキレイでした☆

てかさすがぴろさん(笑)目の付けどころが違います!ってか私もなんでPANDA?って
気になってたんですけどね(笑)

はい、ステキな思い出になりました~♪もう二人っきりで旅行とか
しばらくないんだろうな~と思うとさびしい半面、早くあかちゃんに会いたい気持ちもあります(^^)



> ruka さま

ちょっとうちらには場違いな感じだったけど、フレンチ、とってもおいしかったよ~♪
載せてない料理もどれもこれもおいしくて!!
最高の思い出になりました♪
新居に引っ越したらソファーは考えよっかな?笑

もうすぐ生まれるよ~!なんだか早いもんだね、時が経つのは…
どきどきわくわくだよね~♪
体調は万全!!元気だよ~☆でも、もういつ生まれてもおかしくないから無理はしないようにします!!
いつも心配ありがとね♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

