fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ランチは車内で…

出産1ヶ月前をもって、仕事を退職したのですが…
ぶっちゃけ時間を持て余してます。。。


部屋の掃除やこれから家族が一人増えるのでそのための準備などを
しているのですが、仕事しながら家事をしていたのが、
仕事がなくなってしまうとどうも時間が余る…


なので図書館へ通ったり、掃除を念入りにしたり、
夕飯は時間をかけて作ったり…な毎日( ̄▽ ̄)。o0○


出産後はそんな余裕はないだろうから、今のうちに出来ることは
したおきたいので、この時間を大切にしたいです。

仕事を辞めたことによって精神的にも体力的にも退職したことによってかなり楽♪

今、ストレスなしの生活を送ることができています(*´∇`*)




そんな中、前から作ってみたかったバターロールを作りました

0726-2

練りと発酵はホームベーカリーにお任せして、
2次発酵や成形から取り掛かったのですが…


想像以上に時間のかかるパン作りでした(ノ*゚▽゚)ノ


でもでも、焼き立てのパンは最高においしいし、
何が入っているかわかる手作りパンはなによりも安心だし、
そして焼き立ての香りが漂うのがとっても幸せ…

0726-1

巻きがちょっと適当になってしまったけれど、成功です








今日は、これから旦那と泊りがけでデートです♪
って言っても鹿児島県内なのですが、
仕事を午前中で終わらせて帰ってきたら、出発でーす


来月から臨月に入る私。臨月に入ったら無茶できないし、
今回のプチ旅行がきっとふたりきりで出かける最後になるだろう…
と思うので、
めいっぱい楽しんでこようと思いま~~すO(≧▽≦)O



そして、昼食とってから出かけては遅いし、着いてからでは夜に差し支えるので…
ランチは車内で!!


0726-3


手作りパンに、
昨日の夕飯(ピーマンの肉詰め)の残りで作ったハンバーグ、
ポテサラ、そしてたまごをサンドしたお手軽ランチです。

運転しながらも食べやすいように…と思って作ったけど、
なんだか食べにくいかも。。。笑


ま、いっか








今日もいい天気な鹿児島です!
セミがジージー鳴いてて更に夏度アップ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ


人気ブログランキング 
にほんブログ村
クリックにて10pt入ります♪ありがとうございます!



スポンサーサイト



theme : 手作りパン
genre : グルメ

No title

今頃素敵なデート中かしら?^^
いいですね~♪
バターロールも美味しそうです。

確かにずーっとお仕事してきた日常がなくなり
自宅にいると、何をしていいんだろう?ってなっちゃいますね^^
姫っちも結婚を期に東京に引っ越すというので
昨年の7月末に退職したんですよ。
東京へ越してきてからも、昼間は1人なので
掃除しても、時間が余る~^^;
でも、おかげでストレスもなくなり
メニエールもパニック障害も落ち着きました。
どんだけ仕事でストレスがたまってたのか
もう昨年までの生活には戻れません(笑)

もう1ケ月でまりchibiさんは大切な家族が1人増えるわけですが、
旦那様との2人きりの時間ってなかなか取れなくなると思います。
たーくさん今のうちに楽しまれてくださいね^^

No title

まりさん!こんにちは♪お久しぶりデス☆
お仕事お疲れ様でした!ギリギリまでよくやり抜いたね!!生まれるまでは無理せずのんびり過ごしてね★

確かにパンを始めから作るとなるとかなり時間かかるのよねv-239だけど手作りならではの焼きたてパンを食べれるのは本当に幸せだよね♪確かに安心して食べられるし!
具がもりもりだね~!車内にこぼさないようにね★

デート、思いっきり楽しんできてくださぁい☆

No title

はじめまして♪
私もロールパンサンドを作ろうと思って
今日たくさん買ってきたよ(笑)
ちなみにうちは横を切ります♪
食べやすいし たくさん具が入りそうな気がするから(笑)

No title

焼きたてのパン、おいしそ~♪
しかも、お外で食べると本当に美味しいんですよねー。
待望の赤ちゃんが生まれたら、時間がいくらあっても足りない!!なんて
なっちゃうので、今ありあまる時間をたっぷり楽しんでて下さいねっ。
あ、今日、『犬部』を見つけたので早速買ってきましたよ。
明日ゆっくり読もうと思って。
楽しみです~(^-^)

No title

自分が作ってたパンが爆弾に見えてしまうくらい・・・・美しい^^*
巻きが適当?!いえいえ、完璧ですよ。
ツヤツヤキラキラで美味しそう(ぐへへへへ

運転しながら食べれるように・・・・って考えるってどんだけ良い嫁なんですかーーーー;ω;泣
やさしいなぁ^^*


今頃ラブラブなデート中かしらー??
セミがジージー言っててもまりchibiさんのラブラブパワーでジージー言い返しちゃって下さい(笑)

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
帰ってきました、我が家へ…
意外と疲れてたらしく、帰宅してすぐに2時間くらいふたりして寝てました…苦笑
でもとっても楽しい2日間でした(^^)


> 姫っち さま

ステキなデートも終わってしまいました(><)でも楽しかったです♪
バターロールおいしそうと言っていただいてありがとうございます♪

姫っちさんは結婚を機にお仕事辞めたのですね!でもでも相当ストレスだったのですね(><)
そんなに辛かったなんて…
今はゆったり大好きなバラに囲まれて、毎日おいしそうなお弁当を作ってとてもステキな生活をしているのがうかがえて、安心です(^^)
ホント、辞めちゃうともうあの頃のように仕事できな~い!って思っちゃいますよね(笑)



> ゆか さま

お久しぶり♪ありがとう、これからはゆっくり過ごして出産に備えます!!
これからもよろしくね~~(^^)

うんうん、やっぱ大変ながらも手作りは安心だしなによりおいしいよ~♪
具がモリモリになちゃったけど、車内にこぼさず食べれました!!笑


> パープルプー さま

はじめまして~、訪問&コメントありがとうございます~♪
お!気が合いますね(笑)
そうそう、横を切るか迷ったんですよ~!やっぱ横の方がよかったかな?笑
次はそうしてみま~す♪


> ぴろ さま

うふふ、おいしかったです~♪やっぱ焼き立ては最高!!
そしてサンドもおいしかった~!
ですよね、今の内にゆっくりしといて、生まれてきたら時間が~!!ってなるだろうから、
たっぷりこの時間を堪能しておきます(^^)

お!犬部、もう読んだかな?♪


> アリエル さま

爆弾!?笑
アリエルさんもパン作りするんですね~♪なんか器用だしおいしそうだけど、
爆弾って(笑)
やっぱ焼き立ては最高ですよね~(^^)

え!優しくってとってもよくできたいい嫁っておっしゃいました?←そこまで褒めてないって?笑
いやいやいや、そんなそんな!!ありがとです(照)

ラブラブパワーでジージー言い返してきました!!笑
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム