08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


簡単照り焼きドン!

みなさん、こんにちは。簡単クッキングの時間です(。・ω・)ノ゙

今日は照り焼きチキンを作ってみましょう~♪



まず、材料です。
(2人前)

鶏もも肉   2枚

しょうゆ・みりん   各大さじ3

お酒・ハチミツ(砂糖でも可)   各大さじ1

しおこしょう  適当

キャベツ・トマト   適当



次に、下準備です。

まず、キャベツの千切りと、トマトを切り、
しょうゆ・みりん・酒・ハチミツをあわせておきます。

0714-1


次にもも肉を適当な大きさに切り、しおこしょうをまぶしておきましょう。
0714-3

そうすればまな板をいちいち洗わなくていいので楽ちんです。




そして、10分くらいお肉を置いてから、皮から焼きます。

0714-4
途中、脂が出てくるのでキッチンペーパーでふき取りながら
じっくり焼きましょう(* ̄0 ̄)/



こんがりしてきたら、裏返します。
0714-5

ここでもよ~く焼きましょう。中まで火が通るか心配な場合は、
フタをして蒸し焼きにすると、安心です。



中まで火が通ったら(菜箸でさして肉汁が透明なら火が通った証拠)
先ほどあわせておいた調味料を回し入れます。


よくお肉にからめたら、出来上がり♪
とっても簡単~、すぐ出来ます(*´∇`*)



このまま食卓に並べてもいいのですが、今回は丼に。


炊きたてごはんに千切りキャベツを乗せ、マヨを…

0714-6
カロリー? そんなの気にしてはいけません('◇')ゞ


その上に、照り焼きチキンをドンと乗せて、彩りにトマトを添えれば、
完成~(*^¬^*)いただきまーす!


0714-7

余ったタレもかけて、つゆだくでいただくとよりおいしいです☆




ちなみに私はごはん2に対してキャベツ8くらいの割合(笑)

しかも食べきれなそうだったので、あらかじめ翌日のお弁当用に
照り焼きチキンはとっておきました。

0714-8

ちょっとお弁当には薄味だったけど、おいしかったです。




以上、今日の簡単レシピでした~<(_ _*)>





来週には梅雨明けするっぽいですね♪
クリックお願いしま~す!!

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
にほんブログ村
いつもありがとうございます!更新の励みになります~☆★







ちなみにデザートにはゴールデンキウイ☆
甘くておいしかった~!
0714-2
スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

No title

おぉ~!簡単そうだし美味しそう♪
キャベツがまたいいね★
確かにお弁当のおかずにもいいかもね!
簡単そうだし作ってみようかな~♪
見るからに甘そうなキウイだね☆

暑い夏には

あ☆どんぶりもの、いいですねー
暑くてヘトヘトなときは、がっつり食べたくなりますよね♪
しかも照り焼き...じゅるじゅる。
トリ好きの私としては、見逃せませんねっ
カロリー...うぅ。
だだだ大丈夫です、私は走りながら食べますっ
(遅刻しそうな時、『電車の中でも走れっ』とか言われたの思い出しました)

No title

こんにちは♪
今日の、お料理も、とっても美味しそうです♪
フライパン一枚で、豪華に・・そして、美味しくできると
ホント嬉しいですよね~(笑)^^

デザートのキウイも・・見るからに・・
美味しそうでーす♪*^^*!

No title

キャベツ??@@;
レタスに見えるくらい新鮮!!!^^*
しかも・・・・・・肉♪

肉♪肉♪肉♪
(すみません。お腹空いてて壊れてます(笑))

鶏肉大好物なんですよー^^*あ、肉はなんでもどーんと来いなんですが(笑)
特に鶏肉が大好物♪おいしそう・・・・・・・・ジュル

おおお@@;
キウイが・・・・・・・・?
こっちでは見たことない感じのキウイじゃないですか??
確かにゴールデンは売ってはいますが・・・・・・色とツヤが違う気が・・・・・・・。
こっちの鹿児島キウイの方が美味しそうーーーーーです♪
なんでだろう?やっぱり太陽とか土が違うからなのかな?(いや、太陽はどこでも一緒か(笑))

おこちゃま口の私なので酸っぱいのが苦手なんですが、これなら10個は食べれそう^^*ぐふふふふふふ

No title

タネ好きなので、ゴールデンキュウイのタネに
ついつい目が行ってしまいました(笑)
実家でキュウイをタネから育てた苗があるんですよ^^
さすがに東京には連れてこれなかったので
実家の父に管理してもらってました。

照り焼き丼、野菜たっぷり採れていいですね^^
姫っちもキャベツ買ってきて作っちゃおうかな~♪

↓おなかぽっこりで、出産が近い!っていうお腹になってきていますね^^
ベビーのお洋服そろえたり、楽しそうです。
でもそちらの雨、すごい様なので外出も大変ですね。

お返事です♪

コメントありがとうございます^^
この照り焼き、適当に作ったわりにはすっごくおいしくて
って口に合ってただけなんですが…
私と旦那に好評でした♪笑


> yuka さま

簡単なわりにおいしいからオススメ☆
キャベツがまたいい歯ごたえでアクセントになるんだよね~!
お弁当にするときはもうちょい濃い味にした方がよかったよ♪
ぜひ作ってみて~(^^)
キウイ、当たりでした!甘い~!!♪


> ぴろ さま

うんうん、暑い日にどんぶりをかきこむ…これぞ日本の夏です☆←?笑
私も鶏好きなんですよ~!肉と言ったら鶏が豚!!です(^^)
こういう時はカロリーは気にしちゃいけません♪おいしければいいのです♪
あはは♪電車の中でも走れ!それ、私も使ってました(笑)
気持ち、早くしてるつもりになりますよね(笑)


> bunrumama さま

こんにちは~(^^)
おいしそうに見えてよかったです~♪もっといいカメラと腕があれば…
もっともっと上手に写真を撮りたいです~!!!
うんうん、フライパンひとつで出来るのは楽♪笑
キウイも甘くておいしかったで~す♪


> アリエル さま

キャベツですよ(笑)買ったばっかだから新鮮に見えるのかな?♪
肉好きですね、ふふふ♪笑
私も鶏肉が大好きです~(^^)

あ、アリエルさんの期待?を裏切って申し訳ないですが、
このキウイは多分東京で売ってるのと同じ
『ゼスプリのニュージーランド産ゴールドキウイ』です・・・すみません(笑)
グリーンキウイよりも甘くて南国ちっくな味でおいしいですよ~♪


> 姫っち さま

あはは♪この種からも姫っちさんの手にかかれば発芽するかな?
実家で育ってるのでしょうか?♪とっても楽しくていい趣味ですよね~(^^)
私も子供が産まれて成長したらやってみよっかな♪

キャベツ買って作ってみてくださ~い♪あまり太りたくない私はキャベツたっぷりでしたが、
それでも十分おいしかったです(^^)

そうなんです、毎日雨あめ雨…
いい加減にして欲しいです(笑)お腹もどんどん大きくなっていくので
ホントもうすぐ出産なんだな~!て実感します♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

