06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


どうにかして欲しい

今朝は晴れてたのですが、途中から雲行きが怪しくなり…
と思ったら突然雨が降ってきて
また晴れて、降って、晴れて、降って…

の繰り返し。

超蒸し暑くて不快指数100%な、鹿児島です(≧ヘ≦)


そんな中、旦那と投票へ行ったのですが、投票後、KYT(鹿児島のテレビ局)に
出口調査されてました!(旦那だけ)
さすがにテレビカメラはなかったけど…
『俺、初めて出口調査された!』って喜んでました♪笑





さて、来月後半には新しい家族が誕生の予定なのですが、
33週(約9ヶ月目)であかちゃんは2091グラムまでに成長していました。


私のお腹もどんどん大きくなり、重いです。
今では胃を圧迫されるため、一度に食べられる量が減ったり、
ちょっと息切れしたりしてます。

0711-1
大きさはこんな感じ↑
洋服脱ぐともっと出てるの!!お見せ出来ないのが残念です"ヾ(><*)笑


ちゃんとあかちゃんはすくすく成長してるし、母子共に元気☆★
あ、私が貧血気味だったけど、薬処方されるほどの数値ではなかったです。



私自身の体重の増加も最近は落ち着いてきました。
今現在で、妊娠前からすると7キロ増。



てかね、旦那の実家へ里帰りするのですが
(自分の実家は神奈川なため、そっちに里帰りするとなかなか鹿児島に帰ってこれない
イコール、旦那があかちゃんに会えないのはかわいそう。とか色々な理由から)


この前里帰り先の病院へ初めて検診へ行ってきたのです。
(→その時の様子がコチラです


で、そこの先生は今まで行ってた先生と違って、
私の身長と妊娠前の体重から考えると、最終的には12キロ増えていい。
って言ってたのです w(*゚o゚*)w


前の先生はちょっと増えると『太ったな。次までには減らすか、現状維持で!』
って厳しく言う先生だったのに、
今回の先生はまだ増えてもいいって(゚∇゚ ;)エッ!?


でも、そのことを旦那に相談すると、やっぱり太っていいことはない。
って言うし、私もそう思うんですよね。
どうしたらいいの?


ま、特に体重の増減は気にせず、今まで通りでいっか♪ってことにしました(笑)

もし、次の検診で今の先生にもっと増やしなさい!
って言われたら考えるけど~♪~  ̄ε ̄





そろそろベビー用品も揃えなきゃいけない時期に差し掛かってるので、
今日は洋服を買いに行ってきましたよ♪

0711-2

新生児から3ヶ月くらいまで着れるそうです。

私の入院グッズや、哺乳瓶なども大抵揃えたし、
あとはちょこちょこ足りないもんを買えば準備はOKな感じです。



ひとり家族が増えるってだけなのに、やっぱり大人とは違うので
準備するものが結構多いですね…






てか!!!!


この雨どうにかして~!!



豪雨です。雨の音がうるさいヾ(。`Д´。)ノ彡
いい加減もう止んでください。



そしてポチポチもしてください♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!




なんだか支離滅裂な文章ですねm(*- -*)mス・スイマセーン
スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

No title

おはよぉ~。
鹿児島雨すごいみたいだね!!
ほんとじめじめしてやだよね↓

お腹すごいね!!
もうすぐ生まれてくるんだね☆
ベビー服可愛いv-238
母子共に健康みたいでよかったよ♪

これからはあんまり無理しないように過ごしてね★

No title

おはようございます♪
鹿児島の豪雨は・・ものすごいらしいですね・・
被害が、ありませんように・・*^^*・・

おなかの赤ちゃんも順調そうですね・・♪
今度の先生は、出産も近いことだし、
自分の体重管理に神経質にならずにすむようにと・
体重が増えても、OKという意味だったのかも、
知れないですよぉ~(笑)^^

豪雨にめげず、元気な赤ちゃんを産んでくださいね~~!♪*^^*!

No title

おおおお@@;
思ってたのより大きくなりましたね!!想像では前回のハードスケジュールをこなすくらいでしたので・・・・・・まぁ・・・・・・あんまり目立たない感じなのかな?とも^^;
あ、でも結構前に更新されて記事に載ってたお腹を見ると大きかったですね!!

いやー!!!やっぱりまりchibiさんは凄い!!
そして毎回のように言ってますが(笑)シルエットだけの画像ですが、絶対まりchibiさんは美人だ!うん。間違いない^^*


そっかー・・・・。来月なんですね^^*
早いなぁ♪来月にはまりchibiさん似のイケメンが^^♪
こっちもそうですが、暑くなったり涼しくなったりしますので、体調を崩されないように^^☆

No title

お~ だいぶお腹の位置が上にありますね。
そのうちに下に下がってきますよ。

私はつわりで痩せて36kgになってしまい
生む時には48kgになって、退院のときには
42kgになり、その後40kgくらい維持でした。

今は・・・(^^;
10か月の時の体重に近いかもです・・・

太っても10kgくらいの方がいいかも。
あまり急激に太り過ぎると妊娠中毒症なりやすいものね。

赤ちゃんの物って何でも欲しくなっちゃうね(*^_^*)


お返事です♪

コメントありがとうございます♪
まだまだ降ったりやんだりの天気…
しかし!来週には梅雨明けするとの予報が☆★
あとちょっとの我慢だ~!!


> ゆか さま

おはよ♪雨すごいよ~!幸い、うちの近くは災害は起きてないけど、
いい加減止んで欲しい。カラっとした天気がなつかしいよ~!

お腹、だいぶ重く、おおきくなってきました♪
動きづらくなってきた~!あと1ヶ月ちょいで産まれてくると思うと
楽しみだわ♪ベビー服も可愛いでしょ(^^)

ムリせず、最後まで健康元気に頑張ります!!


> bunrumama さま

おはようございます♪
ホント降りすぎな鹿児島です。幸い災害は近くでは起きてないのが
せめてもの救いかな?

そっか!そういうことかもしれませんね♪笑
確かにあんまり神経質になったらお腹の子にまで影響しそうだし(笑)
あまり考えずにこのまま健康に過ごそうと思いま~す♪
いつもありがとうございます(^^)


> アリエル さま

そうなんです、そうなんです。しかもこの写真以上に実物は結構大きいのですよ~!
この前の写真より大きくなったのわかってくれましたか?ありがとうございます♪
大きいお腹だけど動けちゃうから私も動いちゃうんですよね(笑)
これで動けなかったら前回のようなハードスケジュールは最初からこなさなかったかも(笑)

またまた嬉しいお言葉を…♪
シルエット美人と呼んでください!←調子乗りすぎ(笑)
でももしお会いすることがあったらアリエルさんのまりchibi像がガラガラと音を立てて崩れていきますよ?笑

いよいよ来月です~!っていっても後半なんでまだ1ヶ月ちょいあるのですが、
意外とあっという間に過ぎそうですよね☆
イケメンくんが、うまれてくれるかな~!?♪
アリエルさんも体調やお身体に気を付けてくださいね(><)


> れいもねママ さま

そうなんです、まだ子宮底長も長いです!
そのうち下がってきたら胃も圧迫されずにすみますよね☆

てか、ママさん!!前にも体重のお話の時にやせてるな~!って
思ったけどホント軽いですね(><)つわりでそんなに減っちゃったなんて☆★
産後も軽いしビックリの連続です!!

やっぱ10キロくらいに抑えとくと産後の戻りも早そうですよね♪
アドバイスありがとうございます~、先輩~♪

欲しくなっちゃいます!!でもあんま買いすぎても無駄になっちゃうから、
本当に必要なもんだけ揃えるよう努めてます!!笑
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

