07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


欲しいもの

旦那が残業で帰りが遅くなる日の夕飯は…

たいていカレーやシチューなどのすぐに温めなおして食べられるもの
だったり、
ソース作っておいてあとはパスタゆでるだけ…という簡単なもの
だったりするのですが。


この前残業だったのでパスタにしようと思って用意していたのです。

で、会社から家までは約15分。
なので会社出る時に連絡して!とメールしたところ
(そうすればお湯沸かしておいて、帰ってシャワーから上がったら
ちょうどいいタイミングでごはんになる。という計算)



いつも帰ってくる頃の時間に、旦那からの着信音が鳴った。

『ちょっとあと1時間くらいかかりそうだわ、ごめんね』

『あら、そうなの?遅いね、頑張って』

なんて会話をし、さて、あと1時間ヒマだわ。なんて思ってたら
また着信音が鳴った…


『今○○(我が家から5分くらいのスーパー)らへんだから』

『え!?うそついたの?』

『うん、うそついたの』



( ̄□ ̄;)!!



急いでお湯沸かしました。


ま、そんな夫婦の会話はどうでもいいとして・・・




前々から気になっていたのだけど、
今回サッカーを観ていて益々気になったこと。


それは我が家のテレビは

0702-1

こちらは、旦那が実家暮らしの頃から使っており、一人暮らしの時も使い、
そして今、我が家でも使っているというテレビデオさんです(=´ー`)ノ



まだ右上にアナログって出ます。



ま、別に壊れてるわけでもないし、生活するのにまったく支障はないのですが、

サッカー観てると左上に出てる
試合時間や、点数などの細かな情報が見えないのです。

正確に言えば目を凝らせば見えるのですが、見にくいのです。。。

それにボールも選手もちっちゃくて…

実家に帰ったときにデジタル映像見ちゃうとやっぱキレイだな~
見やすいわ♪なんて思っちゃうのですよね…







二人暮らしを始める時って、お互いが一人暮らししてた場合、
どっちの家具や家電を活用するか、もしくは買い換えるか話し合いするじゃないですか。

で、我が家は洗濯機と冷蔵庫は奮発して家族仕様のいいやつにしたのです。


でも他の家電はお互いのを持ち寄ったので、結構長年共にしております。




そんな中、今欲しい家電がこちら(。-_-)ノ☆・゚



・液晶かプラズマか、今出始めてるLEDテレビ(42型か50型)

・オーブン

・炊飯器



どれもこれも壊れてないし、まだまだ使えるのだけど、
欲を言えば新しくしたい…ってことなんだけども (*μ_μ)σ| モジモジ・・・




とりあえず、家族会議にてテレビはエコポイントが終わる前に
買い換えよう!と決まりました。





よろしければ、クリックしてください♪
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^^)更新の励みになります☆★





いまだにアナログテレビって方いらっしゃるのかしら?
もしや我が家だけ!!??
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 結婚・家庭生活

No title

久しぶりに見ました。テレビデオ君。
我が家も去年の夏に地デジにしました(テレビ買い替え)
画面が暗くて何が写ってるのかわからないので
ハリーポッタなんて想像しながら見ました。

壊れてないのに買い替えって考えますよね。
ちなみに、我が家には炊飯器はありません。
土鍋で炊いてるので(*^^)v

No title

え!
うちは、普通にアナログですけど・・・・・
12年使っているテレビだけど、全然壊れないしね。
しかも、地デジ対応を考えて、先日5000円以内のチューナーを買い付けました。
あの薄いテレビにあこがれているけど・・・・・・
いいの!
そらとすばるの乗っかる場所は大事にしないとね。(負け惜しみ)
それから、洗濯機も、私が一人暮らしの時からの使ってる。
15年壊れてない!
アイロンは、27年使ってるし、扇風機も20年使ってるし、
ホットカーペットも25年くらい使ってるし、
すんごい物持ちいいんですけど~
電気がエコじゃないって話もあるけど、買えません!
私のブログが主婦ブログだったら、まりchibiさんには負けないかもよ(笑)

No title

まりchibiさん、こんばんわ~!!!
そんな夫婦の会話は置いといて…なんだ(笑)
笑っちゃったよ(笑)
旦那さん、おもろい方?!(^▽^;)
うちのパパさんも負けずに面白いけどね(笑)
若干、キモイけどね(笑)

テレビ?!
我が家もおもいっきりアナログって書いてるよ(笑)
んでエコポイント期間過ぎても買わないな~
そして完全にデジタル放送になっても、
チューナーすら買わないかも(笑)
我が家にとってTVは不必要品なんだよね~
むしろPCのほうが利用率高いから(笑)
そして「テレビは無いんですのよ!」なんて言いながら、
NHK脱退するかもな~(笑)

体、気をつけます…
思いっきり落ちてぶつけちゃったからな~お尻…
明日、病院へ行ってきます~(笑)

No title

あぁぁо(ж>▽<)y ☆
テレビデオ君!!!懐かしぃなぁ♪♪
ウチらが同棲始めた時もテレビデオ君だったょ☆★
しかももっと小さぃの(笑)
てか♪せっかくだから、3Dの買ぃなょ(* ´艸`)♪
すぐにでも、メガネとアリスDVD持参で遊びに行くワっっ(≧▽≦)(笑)

私もオーブン欲しぃ~!!!
ケーキやマフィン作ってみたぃぃ(>3<)!!
でも・・・引っ越さなきゃ置けなぃ・・・(泣)
まずは・・・引越し資金貯めます☆★www

No title

どうしよう・・・・今回の記事、テレビを見てないのがバレてしますー!!笑

そうなんです^^
実は、わたくちテレビあんまり見ないんですー。
あ、昔はテレビっ子でしたよ♪ラムちゃんとかアラレちゃんとかミンキーモ○とかそりゃーもーテレビにガシガシかぶりついて見ておりました^^*

最近は作品作りが主なんでやってる最中は見たくても見れないんですよね・・・・・・・・・。
タイミングが合わないというか、集中して良い感じの時に好きな番組っぽいのがあるとせっかくの集中が途切れちゃって;ω;

なのでもっぱらデーブイデー(DVD)派ですねー♪

なので自分、テレビ買い換えないかも^^*

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
テレビデオ、今でも持ってる方って少ないですよね、きっと!
ある意味貴重なものでございます(^^)笑
でもまだ地デジ化してない方がいてホッとしました。しかもする気ない!
って方もいたので、ビックリしました~。需要ありありだと思ってただけに…


> ゆう さま

あはは♪ハリーポッター想像で観たとか笑っちゃいました♪笑
そうそう、壊れてないから買い換えるのってためらっちゃいます。
でも新しくしたい…当選でもしないかしら?笑
てかゆうさんスゴイ!!土鍋でごはん炊いてるのですか♪
なんだかすっごくステキ奥様ですね!!予約もできないし、ちゃんと見てなきゃいけないだろうし、
1回も土鍋で炊いたことないですが、きっとおいしいんだろうな~♪


> がらがらどん さま

あ、仲間がいた~♪
そうですよね、そらにゃんとすばるちゃんが登れなくなりますもんね!!笑
そもそもうちのは小さい画面だからチューナーつけても見にくいだろうから
思い切って大画面にしたいのです~。
てか物持ちすっごいいいですね!!
すごいですよ、そんなに使ってるなんて♪愛着もわくから買い換えられないですね。
うんうん、主婦として負けちゃいます~(笑)


> ☆あき☆ さま

おはようございます~♪
うんうん、うちの旦那、おもしろいです(笑)☆あき☆さんの旦那さんもおもしろいんですね!
やっぱおもしろい人がいいよね~~(^^)笑
若干キモイってどんだけおもしろなんだか♪笑

あ、ここにも仲間が…(^^)てかテレビの需要がそこまでないとは!!
我が家は二人してテレビっこだから年中テレビついてます(笑)
テレビ持ってる時点で、見なくてもNHKって払わなきゃらしいもんね。

病院、行ったのかな?色々と心配です。。。


> ruka さま

懐かしいでしょ~!笑
これより小さいのだったの?でも今は薄型だもんね~、いいなぁ♪
3Dはいいや(笑)なんか疲れそう。。。
でも映画は3Dで観てみたいんだよね~!

電子レンジはあるの?したら電子レンジ機能もあるオーブン買えば?★
したら置き場所変わらずじゃない?♪
でもその前に前から引っ越ししたいって言ってるもんね!!
がんばるんだ!我が家も貯金しなきゃ~!!!


> アリエル さま

アリエルさんはテレビあんま観ないんですね~!
てか作品作りに忙しくって、それどころじゃないもんね☆
それってすごくかっこいいですよ~(^^)

ラムちゃん、アラレちゃん…は知ってるけど、ミンキーモ○って…知らないです…(?_?)
小さい頃はもっぱらセーラームーンでした(笑)

Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

