11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ナゲットやらマフィンやら…

突然ですが、昨日の夕飯です。


0628-1

この手前にある揚げ物、以前作ったことのあるチキンナゲットなんですが、
前日の残りです。

これは手間がかかる(むね肉をひたすら包丁でたたくという試練があります…)
けども、本当においしいので、気が向いた時に作ります。
実家にも教えてあげたら母は『うちはフードプロセッサーでやっちゃうよ~♪』って!
そんなズルイ!!笑


で、前の晩にチキンナゲットを揚げてたのですが、
ここで緊急事態発生!!!



パン粉が足りなくなりましたヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ




さて、ここで問題です。

私たち夫婦は緊急会議を開き、足りないパン粉をどうするか、
このまだ揚がってないチキンナゲットをどうするか話し合い…
結果、どうしたでしょう!!??

3択です(^ー゚)ノ


① 冷凍庫にあったパンを細かくして急遽パン粉とした。

② お隣さんちにもらいに行った。

③ 仕方がないので、ある分だけ揚げて、翌日パン粉を買いに行った。



答えはつづきを読むに!!






それにしても昨夜は蒸し暑かった鹿児島地方。
昼間は晴れてたのですが、湿気が多くて動いてなくても汗かいて不快指数100%。
でもって、夜は夜でザーっとスコールのような雨が降ったせいで、
更に蒸し暑さ倍増!!

扇風機じゃまったくダメだったので、ドライつけました。

そしたら超快適~~、( ̄▽ ̄)V


そんな中、翌日の朝食にしようとマフィン焼きました。


前はホラーのようなマフィンになったのですが、
今回は成功☆★

0628-2


抹茶ミルク入れたけど、味はまったくもってしなかったです。
完熟バナナ2本入れたのでバナナの風味がよくって、しかももっちり♪
とっても簡単だしおいしかった~♪

ってことで、今後の自分のためにもレシピ、載せておきます(笑)

<材料>
ホットケーキミックス 150g
牛乳(低脂肪乳)   140ml
抹茶ミルク      大さじ2
(抹茶パウダーだったらたくさん入れるほど苦味が増します。お好みで♪)
バナナ        2本



これらをワンボールでまぜまぜするだけ!
バナナの輪切りをちょっと残しておいて、上に乗っけると写真のようになります。
完熟したバナナ2本、抹茶ミルクを入れたので砂糖はなし。
たまごも入れてません。


これをお好みのカップに入れて(パウンドケーキ型でもOK!)
軽く上から落として空気を抜き…

180度に予熱しておいたオーブンで、20分。
うちのはオーブンレンジなのでその後更に190度で10分。
ご自宅のオーブンによって調節してください。
楊枝さして何もついてこなきゃ、焼きあがり☆★

焼きあがった直後にそのまま冷ますよりも、
軽くラップをかぶせて冷ますとしっとりします(^^)

Mサイズのマフィンカップで6個分できました!






よろしければ、クリックしてください♪
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^^)更新の励みになります☆★




あ、クイズの答えも見てってね♪











答えです♪


正解は…


② お隣さんちにもらいに行った。



でした(^^)




パンなかったし、クラッカーもなかった。
しかし買いに行くのもめんどくさい…
よしここは、お隣さんだ!!ってことで行ってきました(笑)

隣りのおばちゃんは『ちょうど開いてないのがあったよ~♪』って
優しく言って、くださいました。
『お隣りなんだし、こういう時は言ってね~』なんて優しいお言葉まで!!


おばちゃん、ありがとう!!

おかげで私たちはチキンナゲットをおいしくいただくことができました~☆


ということで、当たった方はいましたでしょうか?♪
スポンサーサイト

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

No title

遊び心のある可愛いオムライスだねv-238
最近うちチキンナゲット作ってなかったや~。
まさかお隣さんちに貰いに行ったとわ!!
1番かと思たよ。。。

毎日ジメジメしててやだよね~。
ベタベタするしぃ・・・

マフィン大成功じゃん♪
これ油脂も入ってないからヘルシーでいいね♪
ゅかも作ってみよっかな♪

はじめまして~

ぴぴろぐに遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
さっそく私も飛んで来ました~
それにしてもこの三択...ぷぷぷ。
私、一番に『お隣さん』外しましたよ!
平成の時代(って、何だか古い表現ですね...)にも、こーんないいご近所付き合いがあるんですねぇ。何だか羨ましいような...。
あ、私、前回の『ホラーマフィン』の写真好きでしたよ!
雨でお洗濯物が濡れてガックリ~だったんですが、かーなり笑わせてもらいました(^-^)

No title

姫っちもハズレでした・・^^;
3番だと思いましたから。

でもご近所付き合いできるってうらやましいです。
姫っち、お隣さんのお名前も知りませんから。
東京ってそんなものらしいんですが
新潟出身なのでちょっと抵抗があるというか
怖いって思っちゃいますね(>_<)

バナナそのまま入れちゃうっていいアイデアですね^^

No title

こんばんは

いいですね~
お隣さん!
都会では考えられないです。
前にブログに書いた通り、会った事ないです。

ホットケーキミックスで美味しいのができるのですね。
今度、マネしてみます。


私も逆子でしたが、
逆子体操で直しました。
下の方で蹴られると、変な感じですよね(*^_^*)

No title

まり~(* ´艸`)♪
コメント遅くなってごめんね(*> <*)
ねぇ、旦那様、松井に似てるょ!!!
ハガキを見る限りでは、
松井をふっくりさせた感じ(*´∀`*)b"(笑)
てか大久保が好きなんだネ☆大久保が♪www

逆子チャンて見てビックリしちゃったょ~!!!
しかも治ったってのにもっとビックリ!!!!!
まりがそうやって明るくいてくれると、
これから・・・の私も、今頑張ってる子も、本当に安心するょ♪♪
代表して・・・ありがとぅ(*/ω\*)キャ♪ww

ギャー!!!
まりの事だから、①だと思ったぁぁ。。(笑)
素敵なお隣さんでホント羨ましぃ~(* ´艸`)♪
まりが素敵だからかもネ~っ☆★
あっ・・・褒めスギ???(笑)

マフィンもめっちゃ美味しそぅっヾ(。・∀・。)ノ
オーブン買ったらチャレンジするから・・・
それまで待ってて!!!!!(笑)

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
ふふふ、誰一人正解してなくてしてやったりな気分です!笑
この時代、確かに“お隣さんにお醤油を…”とかないですもんね~!
うちはド田舎なので、きっと出来たのかと…♪


> yuka さま

チキンナゲット、たまに食べるとやっぱおいしいね(^^)
今度は大きめに作ってバーガーにしてみよっかな?
1番かと思った?フードプロセッサーもないし出来ませんでした~♪笑

ホント毎日毎日湿度高くてイヤになっちゃうよ…
早くカラッと晴れて欲しいね(><)

油脂なし!!だし簡単なのに超おいしいから作ってみて♪


> ぴろ さま


はじめまして~、訪問&コメントありがとうございます♪
やっぱ②お隣さんは違うと思っちゃいますよね(笑)しかし、それが正解なのです☆笑
うちはド田舎だし、隣んちのおばちゃんはよくしてくれるので…
都会じゃなかなかないですもんね!

ホラーなマフィン、好きでしたか!?嬉しいです(笑)
がっくりしてたぴろさんを笑わせることができたなら、あのマフィンも捨てたもんじゃないな♪


> 姫っち さま

ふふふ、3番も迷ったのですが、あまりにも早い段階でパン粉がなくなったので、
夕飯がない!!ってなってしまったので急遽もらいにいきました(笑)
そうですよね、私も東京に住んでいた時はお隣さんの名前はおろか、
顔もよくわからずで…
そんなもんなんですよね~、怖いようなさびしいような…

バナナは一口サイズに切って入れましたが、完熟だったのでまぜまぜの時点で
かなり形はなくなりました(笑)でも逆にそれがよかったかも♪


> れいもねママ さま

こんばんは~☆
そうですね、書いてましたよね~!確かに私も東京に住んでいた頃は名前も顔もわからない隣人さんでした…
そんなもんですよね~、ま、うちはド田舎だからこんなことができたのかと…☆★

ホットケーキミックスはホットケーキ以外に色々作れるから重宝してます♪
ふるう必要もないから楽ちんですし(^^)ぜひマネっこしてくださ~い♪

やっぱたいていの人がさかごになるもんなんですね!友達もさかごって言われたけど、直ったって言ってたので♪
ホント下の方で蹴られると変な感じです(笑)


> ruka さま

あはは♪ありがとう!!
この写真は似てるよね!試合中とか他の写真で見るとヒゲだけじゃない!?って思うけど、
このボケた写真だからこそ似てる気がした(笑)
そう、大久保が好きなの(笑)名前は偶然だよ?♪笑

さかごは妊婦の8割以上が妊娠中に診断される…って聞いてたから結構よくあることなんだな!なんて思って特に気にしてなかったんだ♪笑
ま、直らなくても仕方ないんじゃない?くらい(笑)
まだくるくる回るらしいからまたなるかもしんないけど、
そんなの気にしてたらキリないもんね!!
だからrukaもさかごになっても気にしないで大丈夫だよ♪って今から言っとくよ!!笑

ふふふ(笑)1番はめんどくさかったからやらなかった!てかパンがなかったってのもあるけど。
お隣りさんはよくしてくれるんだよ~!若夫婦(?)だからか、おすそわけしてくれたり、
会った時には何か困ったら言ってね♪って声かけてくれたりさ!
ま、私の人望ってやつ??
…ウソです、ごめんなさい、rukaが褒めてくれるから調子に乗りました(笑

マフィンおいしかったー♪
私もオーブン欲しいんだよね…今のは電子レンジが主だからオーブン機能はどうしても火力(?)
が弱くって…
今度はオーブンなくても出来るレシピ、考案するよ☆★
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

