10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ベビーラッシュ!?

今日は大雨の予報だったのですが、朝から晴れてます
なので思い切って洗濯物を外に干してみました☆

そのうち降ってくるのかな~?今日は降らないのかな~?

それにしてもムシムシしますー、早く梅雨終わらないかな~?



0527-4





もうすぐ妊娠9ヶ月目に突入するのですが、
8ヶ月に入るときの検診にて、さかごと診断されました!!

確かにお腹の下の方でボンボン蹴ってくるし、動いてるから
もしかして!?って思ってたんですよ。

なのであんましビックリしなかったし、
このまま直らなかったらやだな~、くらいに軽く考えてました(笑)


とりあえず『頭は下だよ~!』とか『足はこっちだよ~!』とか
毎日あかちゃんに話しかけ、
気が向いたらさかご体操したり、
先生が左下にして寝ると、あかちゃんの体勢からすると回りやすいよ。って
言ってたのでなるべく左を下にして寝たり…
そして2週間後の検診。




見事、直ってました~!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



でもまださかごになる可能性はあるらしいですが、
ま、なったらなったで仕方ない、な~んて思ってます(笑)



0527-1



そんなこと思うのもあと2ヶ月…ちょうど2ヶ月後が予定日です☆





ところで、今年は友達内であかちゃん誕生の多い年です。


5月に大学時代の友達の奥さんが出産し、

6月(てか、ついこの前)に旦那の高校からの友達夫婦にも誕生し、
大学時代の友人んちにもいつの間にか誕生しており、

来月は2人、出産予定です。

そして再来月は私…


0527-2


親が同級生なら子も同級生(笑)


旦那はお腹の我が子に『お前の友達はもう産まれてるぞ~!』って
話しかけてました(笑)


しかもね、み~んな写メ付きで産まれましたメールくれるじゃないですか?

その写メ見てたらもう可愛くて可愛くて…(*^^*)ポッ
かわいすぎるから載せたいけど、人んちの子なので自粛。
我が子だったらもっと可愛いんだろうな~なんて思っちゃいました(笑)
早くも親ばかです(笑)



陣痛は痛いだとか、産んだあとも痛いだとか、
授乳が大変だとか聞くけれど…

そういう怖さや大変さよりも、早く我が子に会いたい気持ちが
大きいです(*ノ▽ノ)


0527-3





みなさま、ステキな日曜をお過ごしですか~?
よろしければクリックにて応援ください♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
ポイント入るとヤル気でます!ありがとう!!



スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

No title

こんにちは♪
お腹の中の赤ちゃん・・逆子ちゃんだったのですね・・^^;
でも・・無事に・・普通?の体勢になってくれて・・
ホントに・・ヨカッタです!*^^*!

あと・・2カ月で・・赤ちゃんと、対面できるのですね・・*^^*!
不安よりも、会える喜び・・ですね・・
でも・・早産になってしまわないよう・・
予定日近くまでは、お腹の中にいてほしいですよね・・*^^*(笑)

No title

はじめまして^^
bunrumamaさんに、姫っちと似た環境
(サッカー好きで、新婚さんで、お料理頑張ってる♪)方が
いらっしゃるから紹介しますね~♪と
教えていただいたので遊びにきちゃいました^^

もうすぐ赤ちゃんがご誕生とのことで
いろいろ心配もあるのでしょうが、
わくわくの方が強いのでしょうね^^

姫っちのお友達にも逆子といわれたママさんがいたんですが
生まれるまでクルクルと体勢が変わっていたので
ギリギリまで自然分娩になるか、帝王切開になるかと
周りをハラハラさせてくれたベビーがいました。
でも帝王切開当日、もとの体勢に戻ったとかで
急遽自然分娩になりましたが、無事に生まれました^^
クルクル動くなんて元気すぎですよね~♪

姫っちはドクターストップがかかっていて
今は子供は持てない状態なのですが、
体が治ったら是非、ママになりたいと思ってます。

また遊びに来ますね^^
29日もサッカー観戦、楽しみましょう~♪

No title

はじめまして、ブログランキングからき
ました。面白そうな記事があったので、
また時間ができたら遊びにきます。

No title

やっぱり自分がお腹の中にいたら上か下か分からなくなりますよねー^^;
だから『頭はこっち♪』って話しかけるって良いと思いますー♪
赤ちゃんもお母さんの声、お父さんの声を覚えてくれるようになりますし☆
ご対面ー!のときももしかしたら覚えてるかもですね^^*
『頭はこっち♪』の声に手をバンザーイしたりしてー♪

鹿児島は東京都と違ってカラッとしてそうなイメージなんですが・・・湿度あるんですね@@;
もう、東京は地獄ですよ・・・・・・;ω;
ビル熱風、車の熱、人ごみ・・・・・・もう・・・・嫌んなります(汗

あ、ご出産後はこちらにお遊びに来られるご予定はないんでしょうか??

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
昨日はおかしいくらい蒸し暑くてジッとしてるだけで汗が…
夜も暑くて…
ドライつけたら快適になりましたが、この気候、すっごいいや~!!


> bunrumama さま

おはようございます~♪そうなんです、さかさまになってたみたいで!
まだなる可能性はあるみたいですが、
とりあえずは直ってよかったです(^^)

あと2ヶ月なので、忙しくない今のうちに色々やっておこうかと…笑
そうですよね~、ちゃんとお腹で育ってから出てきて欲しいです♪笑
bunrumamaさん、お友達に紹介してくれたみたいで!!
ありがとうございます(^^)


> 姫っち さま

はじめまして~、ご訪問&コメントありがとうございます♪
bunrumamaさんのご紹介なんですね!嬉しいです(^^)

お友達さんのあかちゃん、そんなにくるくるしてたんですか!
でも無事自然分娩できてよかったですね~♪
ホント、元気だな~♪って思っちゃいます(笑)
姫っちさん、そうなのですね…あまり軽々しく言うことではないと思いますが、
お身体がよくなったらママになって、この楽しさを分かち合いたいです(^^)

私も姫っちさんのとこにお邪魔しますね~!29日も応援しましょう!!


> 水着 選び方 さま

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます♪
自己満ブログですが、ぜひまた遊びに来てください(^^)


> アリエル さま

確かにわかんなくなっちゃうかも!笑
そうですね、こっちから教えてあげればあかちゃんもわかってくれるかな?
お母さんの声はしょっちゅう聞くから覚えてるらしいので、
お父さんもいっぱい話しかけて覚えてもらわないと!!
お腹にいる時のこと覚えてたら嬉しいな~♪

まったくもってカラっとしてません…
ジメジメでいやです~(><)でも東京と違ってビルもないから
そういう暑さはないかな?いやですよね、あの東京の人ごみとか熱風…

出産後は10月頃に実家(神奈川県)に帰る予定ですよ~♪

Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

