09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


フェチ

みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
こちら鹿児島地方は大雨です梅雨真っ只中~


ところで梅雨といえば、気になるのが洗濯物…
ほら、太陽の下で干すのと、乾燥機かけるのと、洗濯後に部屋で干すのって

やっぱ太陽の下で干したほうがいい匂いじゃないですか~
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。



お日様ってすごいな、て実感します。




でもって、突然ですがみなさまは何フェチですか?

私は匂いフェチなんですけど…
あ、そのことは前にも書いてたかも…(→



なもんで、この時期はとてもとてもイヤです。やっぱお日様の下で乾かしたい…
しかし、梅雨だから仕方ないんですけどね。
そんな時は乾燥機です。それと柔軟剤。


てか、柔軟剤って生地をやわらかくする役目ですよね?
けど、最近の柔軟剤ってやたら『香り』にこだわってる気がするんです!
ま、いい香りが大好きな私にとっては嬉しいことなんだけど、
趣旨が変わってきてる気がする…



でもやっぱりいい香りは好き(*´ェ`*)ポッ



学生時代、友達がダ○ニー使っててそれがすごくいい香りで、
真似して私も使ってたら、今度は他の友達も使い始めて…♪



香りだけじゃなくてふわっふわになるところもお気に入りなんだけど、
これらが一番メジャーだと思います。
でも、一番メジャーなだけに、結構使ってる人多い。
実家もこれのどれかだし、道行く人もこれらの香りがすることが多い。。。



あまのじゃくというか、多くの人と一緒があまり好きじゃないので、
私は前までこれ↓使ってたんですが、



最近はやめました。(てか使い切ったから買い足してない)



でね、他の種類ってか香りのダウニーとかスナッグルも使ってるんですが、
(てか柔軟剤は4種類くらい日によって使い分けてるので、特にこれ!ってのがない)
ドラッグストア行ったときに
ボトルの可愛さと、限定って文字と、匂いにひかれて買ったのがコレ↓

0520-1


これ、使ってみたらすっごくすっごく大好きな香りで!!!!
他の使うのためらうくらい、ドストライクな香り(笑)

だから詰め替え用欲しいなと思ったらもう売ってなかったんです…。゜゜(´□`。)°゜。
皮肉なことに数量限定販売にひかれたゆえに…


だからネットで買えないかな?と思って探したんだけど、
私の愛用している楽天市場でも、爽快ドラッグでも
売り切れΣ(|||▽||| )
いちお爽快ドラッグはまだ在庫あるんだけど、送料とか考えるとそれだけのために頼むのはね…なんて思ってしまって…



やっぱいい香りって思うのは万人が思うことなんですかね?



柔軟剤ジプシーな私、またいい香りを求めて旅立ちます。
なにかいい情報がありましたらぜひ!!


でもね、やっぱりふわふわ感は外国製の方が断然上ですよ!
高いだけあって柔軟剤の役目、ちゃんと果たしてます ( ̄ε ̄〃)b





オランダ戦、残念だった~(><)でもまだ次の試合で勝つ!もしくは分ければ!!!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます♪



スポンサーサイト

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

No title

どどど・・・どうしましょう・・。家もダウ○ー使ってます・・。
これ良いにおいですよねー^^*
ちなみの・・・、アメリカ産とスペイン産とインド産を見かけましたが、やっぱりアメリカ産が自分的に好みっすー♪

あぁ、そう言えば・・・香り繋がりなんですけど。。。

最近の脱臭スプレーって匂いでごまかしてませんか???
主な原因をただ匂いで蓋をしているような・・・原因だった匂いより猛烈に『良い匂いでしょーーーーーー!!』を強調しているような・・・。
(ファ○リーズとか。。)
最初の頃はファブさんもそこそこ脱臭できたのに、最近のは良い匂い攻撃すぎて使っておりません;ω;

まりchibiさんと同じく匂いフェチなんですが、自分、匂いに敏感すぎるんですよ;ω;
良い匂いなのに鼻が曲がりそう(笑)

私だけかな・・・・・・?;ω;

No title

まりchibiさん、こんにちわ~!!!
うちのパパさんが匂いフェチです…
しかも良い香りのほうではなくて臭いほう(笑)
あ、これ以上言うと本人が可哀想になるのでやめますがv-356
うちもダウニーを使ってます、最近安くで手に入るので~
ニシ○タとかコス○スとかに行くと、
前よりも安くなってるのでまとめ買いしてるんです。
良い香りの柔軟剤はなかなかめぐり合えてないんですよね~
以前、紫色のパッケージの物を使ってたのですが、
(名前は忘れちゃった~/笑)
あの香りも好きだったな~♪
たしかに部屋干しはあたしも嫌い~!!

No title

こんにちは。
ものすごくマイノリティーだと思いますが、私はうちの子の肉球臭フェチです(笑) マイノリティーってうより、私たち夫婦二人だけですね。。ちなみに枝豆に似た匂いです(笑)

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
やっぱりダ○ニーの香りっていいですよね(^^)
そして一向に雨が止む気配なし…


> アリエル さま

お!アリエルさんちも使ってますか~♪やっぱいいですもんね(^^)
確かにアメリカのが一番好きかも☆きつすぎないとこがイイ☆

その気持ちわかりますー!!
だからファブさんは匂いしないタイプ、使ってます♪
なんかやたら○○の香り!!って主張してますよね~

私も匂いに敏感かも!?なんかいい匂いでもやけに鼻につく匂いとかってありますよね…


> ☆あき☆ さま

あはははは♪パパさんどんな臭いが特に好きなのか超気になっちゃいました!!笑
うちの旦那は真逆で『これ、いい匂いでしょ♪』って言っても『そう?匂いしなくない?』って…え!?って感じですよ(笑)

あ、確かにそこらへん安く売ってるときありますよね~!で、結構みんな買うからかぶる(笑)でもいい匂いだし、ふわふわ感が好きなんですよね~(><)
紫のパッケージ…なんだろ!!??気になる☆★


> tuduru さま

あ、私もうちのワンコの肉球の匂い、大好きです!!!笑
だからtuduruさんや奥さんの気持ち、すっごくよくわかる♪笑
カノンくんは枝豆か~!ちなみにうちはポップコーンです(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

