10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ準備を…

昨日、仕事が終わってから旦那の実家へ向かったのですが、
次の日ふたりとも休みだったから…ってのと、
おとうさんおかあさんに会いに♪ってのもあるが本来の目的は…


ベビー布団!!


そろそろ買おうと思ってたのですが、
いちお物持ちのいいおかあさんに聞いてみました。
『ベビー布団、取ってあります~?』って。


したら『あるよ~』ってw(*゚o゚*)wさすが!!


汚いけど~とは言うものの、せっかくあるのならばそれ使いたいね♪
と、旦那と見に行ったのです。



確かに年季は入ってるけど、全然使えないなんてことはなく、
むしろこれ使おうよ!ということになり・・・

めでたく私たちのこどもは、
その父親が使っていたお布団を使うこととなりました♪♪(*´▽`*)ノ゛
時代は巡る…☆★




今、私は妊娠8ヶ月に入ってまして、
安定期は過ぎ…妊娠末期になっているのです。

つまり、もうあかちゃんの臓器など出来上がっており、
もし生まれてしまってもちゃんと生きていける…
ってとこまでなっているのです。。。


今までな~んもあかちゃん用品や私の入院準備など
まったくしてなかったのですが、
さすがにここまで来たらいつ何が起こるかわからないので
(って言っておきながら実際はそこまで心配してないのですが☆笑)



とりあえず、旦那と西○屋へ行って肌着を購入♪

0610-4
短肌着。ハチさんが可愛いです( ´艸`)


それからコンビ肌着↓
0610-3
ピンクがいい♪って言ったら旦那に却下されました×( ̄^  ̄ )ダメー


とりあえず、肌着があれば大丈夫!!
たくさん買ってももったいないみたいだし★

また今度、入院準備品や、こまごましたグッズ、
外出時の洋服などを揃えよ~っと(*^-^)ということで、
本日のお買い物はこれだけ。



これは通販雑誌のカタログ請求したらもらえた短肌着とスタイ♪

0610-5
短肌着くれた会社は某有名ベビー用品ショップなのですが、
これがまた肌触りよくって…
欲しくなっちゃいました♪(でも他と比べるとお値段が結構するんですよね…)

今日買ったのと同じ綿100%なのになんで違うんだろ?
なんて思ったり思わなかったり…
そのうち洋服でも買おっかな♪なんて思ってます♪(* ̄ー ̄)v



それにしてもホント小さいんだな~って改めて服見て実感。
写真じゃ大きさわかんないけど、なんか嘘みたいな小ささ(笑)

自分のどんどん大きくなってゆくお腹や、
検診の度に増えていくあかちゃんの体重…
ちゃんと成長してるんだけど、やっぱり小さいんだよね~って
当たり前のことを今さらながらに感じてしまいました(笑)



あとね、こんな可愛いバスタオルがシ○ムラにあったの!
0610-2
この上に乗せれば身長が100cmまで測れるの(正確じゃないけどね)!

どっかの通販カタログでこういうのあったけど、
2000円近くしてて…欲しいけどそこまでして欲しくはない。
なんて思ってたらシ○ムラには390円で売ってて!!
思わず衝動買いしちゃいました(笑


初めての子だから色々揃えないといけないものが
たっくさんあるけど…
まだまだ予定日までは2ヶ月くらいあるし、
徐々に揃えて出産準備していこうかと…


それにしても新しいものを買ったり、
あかちゃんのために揃えるのって楽し~~(゚▽゚*)




それぞれにクリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
明日W杯開幕ですね!!クリックありがとで~す♪

スポンサーサイト

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

No title

こんばんは

懐かしいですね・・・ ベビー服
18年前と変わらないのですね。

色々と買い物出来るうちがいいよ(*^_^*)
赤ちゃんが産まれちゃうと、
ゆっくり買い物も出来なくなっちゃうよ~

産まれるまでは
この時間はほのぼの幸せかも・・・v-344
産まれたら、また違う幸せが来るよ☆

No title

おぉ@@*
いっぱい買ったんですね♪
こうゆうの見ると・・・・あぁ、まりchibiさんはおかあさんになるんだなぁって改めて思ったり;ω;うるっ

しまむーらのタオル、なんだか懐かしい感じが^^*
前の職場でこんな感じのイラスト見てたなーー・・・・・っと

ってことは?
もう入院ってことになるんでしょうか??
早いなーーー・・・・^^*
もうすぐですね!!!

No title

ムキャーーーーッ!!!!!
(いきなり/笑)
こんばんわ、まりchibiさん♪
このハチさんの肌着、持ってた~!!!
同じものかは定かではないけど、
☆あき☆ちゃんも持ってたよ~v-398
懐かしい~!いいな~うらやましい~♪
☆あき☆ちゃんも最近知り合いの方の赤ちゃんを
抱っこして「あやかろう」と思って抱きまくってます(笑)
もうすぐ、お腹から出てくるんだよね~v-398
嗚呼、楽しみだね~うれしいね~v-352
安産でありますように!祈っとかなきゃ!!

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
いつ生まれてもおかしくない…でもまだ予定日まで2ヶ月あるし~…という微妙な時期。
ですが、備えあれば憂いなし!これからちょこちょこ買い足していこうと思います♪


> れいもねママ さま

こんばんは☆懐かしいですか~(^^)もうお子様は18歳になるのですね!
ベビー用品ってきっと形とかデザインとか変わらないんでしょうね♪

やっぱ生まれたらお出かけできないし、今のうちに準備していた方がいいですよね☆
よし、徐々に揃えるぞ!!

産まれたらまた違う幸せが…なんかステキな言葉♪
今は今しか感じられない幸せをかみしめておきます!!


> アリエル さま

買っちゃいました~♪でもこれはほんの一部…まだまだ足りないものばかりです!
ホントママになるのか~なんて自分でも改めて思ってます(笑)

前の職場…産婦人科とか小児科、もしくは幼稚園とかだったのですか?♪
それともたまたまこのタオルに似たのを使ってたとか?
前からこういうイラストはあるんですね☆なんかほのぼの可愛いです(^^)

あ、まだまだ入院しないですが、いつ産まれても大丈夫なように…
の準備です!この時期からしといた方がいいみたいなんで☆


> ☆あき☆ さま

☆あき☆さ~~ん!こんばんは~♪笑
ハチさん、持ってましたか!!??もしかしてオソロと思うと嬉しいな♪
あかちゃんの肌着とか服ってどうしてこんなに可愛いんだろう?なんて思っちゃいます(笑)

じゃあ、私のお腹もぜひ触ってあやかっちゃってください♪笑
もうすぐ(あと2ヶ月ですが☆)出産となると楽しみです~(^^)
安産になるようお祈り、ありがとうございます!!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。