07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんてこった!!

先日、夕飯の食材買いに行くのがめんどくさくって、
うちにあるもんでなんか作ろ~ーーー ( ̄△ ̄)

って思ったらひき肉があったのでドライカレー作りました。


0608-2
旦那はごはんで♪


0608-1
私は手作りナンで♪


でも実はこのナン、裏側はコゲコゲ…
フライパンで焼いてる時にちょっと洗い物してただけなのに…
まっくろになってましたε-(ーдー)チェッ


でもね、適当に作ったドライカレー、すごくおいしかったので
レシピ的なもの書きとめときます!
適当だから参考にはならないと思いますが…


ニンニクひとかけ(みじん切り)を炒める。
いい香りしてきたらひき肉(250gくらいだったかな?)投入☆
火が通ったっぽいな!と思ったら適当に切ったトマト1個を入れ、
みじん切りのピーマン2個分も入れ、炒める。
あ、玉ねぎも入れたかな?いや、入れてないかな?どっちだっけ…



ま、とりあえずそんな感じで具は以上です!
次、味付け(^ー゚)ノ


カレー粉ティースプーン6杯くらい(お好みで)、
ケチャップ適当、ウスターソース適当量入れる。
ま、味見しながらそこんとこは調整しました☆


で、塩こしょうで味整えたら完成☆★




・・・だったはず。



なんせホント適当に作ったので覚えてないのです。
だったら書くな、って話なんですがとにかくそんな適当なのに
おいしかったからヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

普通のカレーと違って煮込む時間ないから、忙しい時にもいいかも?!





話は変わって明日実家(旦那の)に行くので手土産になんか作ってこ♪
って思ってあずきキナコパウンドケーキを作ったのです。

抹茶があればCpicon こんなおいしそうなパウンドケーキを作る予定だったのですが、
ないからキナコで…

しかもこのレシピ、ホットケーキミックスが100gになってるけど、
我が家にあったのは150g

すべての材料を1.5倍すればいいのね(*`д´)b♪

なんて面倒なことはしません!!
すべては適当です("`д´)ゞ


で、出来たのがコチラ↓


0608-3
一見、普通に見えるでしょ?

でもね、焼きあがりはこんなでしたわ↓

0608-5
まさかの生地、ダダ漏れミ(ノ_ _)ノ=3


しかもパウンド型がこれで最後だったから、
急遽マフィン型に入れたら↓

0608-4
もっと漏れてるし・・・・〓■●

ホラーかと思いました。






そんなダメダメな私に…
よろしければそれぞれにクリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
ポイント入るとヤル気でます!ありがとう!!






こんなんじゃ手土産にできませんわ。
なので、明日の朝食にします。

あ、ちなみに漏れたとこをちょっと味見したらおいしかったです!
和な感じでとっても好きな味♪

でも見た目がね・・・・・(^□^ι)
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

No title

まりchibiさん、こんばんわ~!!
ごめん、写真見て笑っちゃったよ(笑)
ってか笑ったほうがいいのよね、失敗って!
☆あき☆ちゃんもヨーグルトまみれになった床を
拭き掃除した時には、
多少笑ってたもん、ひとりで(笑)
意外にも難しいパウンドケーキ。
2度も同じような焼き加減・ふんわり感にならないのが、
☆あき☆ちゃんも苦戦してるひとつの理由です。
ホットケーキミックスで作るから、
ぜったいにふわモコになるはずなのに、
なぜか膨らまずに、中からホラーが出てくるんです(笑)
まったく一緒の経験してるから、思わず笑ったのでしたv-356
ドライカレーは美味しそうだね!
今度やってみよ~っと♪

No title

どんまい!
味はよかったから朝食にできて
よかったね(^v^)
前の記事に載せてたプリン作りましたよ~
美味しかったわ。
でもカラメルソースが・・・なぜか・・・
飴細工みたいに、粘りが・・・
でも。我が家では好評でした~

No title

うほっ!!!って笑ったのは私だけではないんですね^^;
(失礼しました・・・・悪気はないんです・・・・ほら、あれですよ・・・あれ・・・

しかし、失敗すると捨てちゃう派と、食べちゃう派がいると思うんですが、まりchibiさんは私と同じ『食べちゃう派』で安心しました^^*
せっかく作ったのに勿体無いですからねー♪
ありがたーーーーーくお腹にINさせていただいちゃいましょう♪


あずきときなこ・・・・いったいどんな味なのか非常に気になるぅー。。
あ^^*
おまんじゅうに似てますか??
それとも熱を加えるので全く違う味になるのかなー??

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
笑っていただいてとっても光栄!!
そう、こういう失敗は笑って欲しいものなのです(^^)笑


> ☆あき☆ さま

こんにちは~♪
笑ってくれてありがとう!!笑
やっぱ失敗したらなんだか笑えちゃいますよね~!失敗は成功の元だし☆
なんかパウンドケーキって難しいイメージなかったのに(しかもホットケーキミックスだし)
なんかこんなになるとはね…
あきさんもうまくいかないって聞いたらちょっとホッとしちゃった♪
ドライカレー、ぜひお試しあれ~(^^)


> ゆう さま

そうそう、見た目より味☆ですよ!!笑
てかプリン作ったのですか~!あれ、おいしいですよね(^^)
でも飴細工みたいに…!?煮詰めすぎちゃったのかな?
好評だったならよかったけど♪


> アリエル さま

あはは♪笑ってくれてよかった(^^)笑
実はそれを狙ってたから!!笑

失敗しても味はおいしければ食べます☆てか捨てちゃう人なんているの!?
ってビックリ☆なんてもったいない!!
見た目悪くてもおいしければいいのです♪自分で食べるならなおさら(^^)

味は~?!おまんじゅうとはちょっと違うかな?甘いけど、
和風な感じで、キナコは少量だったからかそこまで主張せず、
また小豆もそこまで主張せず…
なんとも説明しがたいけど、おいしかったのは確かです!!笑

No title

こんにちは♪
ドライカレー・・適当に作っても美味しいのは
才能だと、おもいますよぉ~*^^*!
私も、マネッコして、作ってみますね・・♪

そして、溢れてホラーかと思ったという
パウンドケーキも・・美味しければ・・
それでOKなのでは~と、思ってしまいました・・!^^!
是非、お土産にしてくださーい!(笑)^^

No title

こんにちは。
ドライカレー美味しそうです。夕食前に危険な画像をみてしまいました(笑) パウンドケーキ。いや、漏れてるあたりが逆に美味しそうですよ!

お返事です♪ パート2

コメントありがとうございます~♪


> bunrumama さま

こんばんは☆
才能だなんて!!そんな!!
でもホント簡単だったのでぜひぜひマネッコしてくださ~い♪

あはは♪おいしいけど、見た目的にどうだろ?と思って
結局手土産にはしませんでした(笑)
いいの、私が食べたかったから☆★笑


> tuduru さま

こんばんは~♪
あはは、もう奥様のおいしい料理を堪能しましたか?
あんなに料理上手な奥様なので私のドライカレーにおいしそうって言っていただいて
嬉しいやらお恥ずかしいやら…笑
わ~い♪漏れてるのが逆においしそうって言ってもらえてうれしいです~♪
そうそう、こういうとこが実はおいしいのです!笑
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

