08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


デコった日曜日

鹿児島に引っ越してきてから趣味として始めたスイーツデコ。

ヒマな時はちょこちょこ作っては友人にあげたり
家族にあげたり、自分の結婚式の時にも使ったり…


だったのですが、ここ3ヶ月くらい粘土に触っておりませんでした。
作りたいもんはたくさんあるのに、
なかなか時間がなくって…(><)


けども…
今日は1日中な~んの予定もなし♪
でもって、妹から『こんなの作れる?』って可愛いスイーツデコの写メが届いて、
その画像を見てたらデコりたい欲がむくむくと…




前にデコ作家さん、アリエル様がビスケットの作り方をアップしてたのです。
そしたらご丁寧に私の苦手な焼き色の付け方を後日アップしてくださって…!!!
なんて親切なお方(><)

ビスケットの作り方はこちら
焼き色の付け方はこちら


それを参考にして作ったのがこちら↓
0606-7
*粘土はコスモスじゃなくって、ハーティのホワイトを使いました。
アリエルさんのと全然違うじゃん!とか言わない\(*`∧´)/

実はこれ作ったのが3ヶ月ほど前でして…
焼き色もつけずにずっと放置してたのです。。。



で、本日焼き色を付けました↓
0606-1

どうかなどうかな?


で、ここからはちょっと自分流にアレンジ↓
0606-5

チョコソースとイチゴソースをはさんだ(ガラス絵具にて)
ビスケットにいたしました♪

この焼き色の付け方、やりやすかったです~♪
前に作ったのとちょっとは変化があるかな?なんかあんま成長してない気もするけど、
これは私の技術不足ですな…
アリエルさんのやり方、やりやすかったので今度からこうしてもっと作ってこ~♪



それから、妹リクエストのスイーツデコ、のパーツ↓
0606-3
これは、今後マカロンになるべくして乾燥中の子たちです。
コスモスで作りました♪
雑だけど、あとでデコレーションするからいっか♪みたいな(笑)

それから余った粘土でバラ↓(と、なんとなくブラックベリー&ラズベリー)も
乾燥中~♪
0606-4


またそのうちこれの続きを作ると思います(笑)



てか、コスモス(樹脂粘土)が終わっちゃった~!!
買いに行くにも近くに売ってないのです。。。
近くにユザワヤが欲しい今日この頃です。




よろしければそれぞれにポチっとクリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがと~♪











<おまけ>


今日のランチ☆

冷蔵庫に残ってた手羽元のトマト煮♪
にピーマン加えてパスタにしたら、適当なわりにおいしかった!!
自画自賛ってやつです…

0606-2


デザートは最近ハマってるゴールデンキウイ♪
グリーンキウイより甘くておいしいです(^^)
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

No title

ビスケット本物みたいだね!!
間違えて食べちゃいそうだよ☆
マカロンどんな感じになるか期待してます♪
パスタも彩りよくて美味しそうだよ☆
私もまだプリン作ってないや~。。。

No title

こんにちは♪
本当に、手先が器用ですね~*^^*!
すっごく、羨ましいで~す!♪(笑)^^
一口に、粘土っていっても、色々な種類があるんですね・・^^;
知りませんでした・・(汗)

ビスケットも・・ブラックベリーも、ラズベリーも・・
黙って出されたら・・食べてしまいそうです♪(笑)

残り物で、作ったというパスタも・・見るからに・・
すっごく、美味しそうでーす!!!♪*^^*!

No title

おおおおぉおおお@@*
私が載ってる~♪(いや、私が載ってるんじゃないか・・・・笑
嬉しです!!!!!載せてくださりありがとうございます!!!!

ハーティでビスケット作ると質感がいい感じですよね♪
私も使いたいんですが・・・・・手がハーティと合わなくてハーティを
触るだけでも湿疹が出ちゃう迷惑な手なんです;ω;
なので『絵の具が手に付いちゃうー!!』って思われたりするかと思うんですが、手袋すると良いですよー^^*ぐふっ♪
なんて変な豆知識でした。。。

おぉ??薔薇ですか?!
何が出来るんだろー♪
マカロンの皮もデコるんですか???
楽しみーーーーー♪♪

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
マカロンやバラたちは乾燥したので次の工程へ進めるのですが…
ま、またそのうち~♪ですので続きはしばらく先になりそうです(笑)


> yuka さま

ほんと!?ありがとう♪
食べちゃっていいよ(^^)笑
マカロン、かなり小さいサイズになってるので成功するかわかりません…笑
パスタ、おいしかったよ~☆プリンも食べたいよ~!!


> bunrumama さま

こんばんは~☆
いやいや、まったくもって器用じゃないです!ホント不器用なんです~(><)
粘土とはいえ、作りたいものに適した粘土ってのがあるんですよ♪
だから同じものを、違う粘土で作るとまた違った感じに仕上がります!
間違って食べてくれたら本望です(笑)でもまだまだ…修行が必要です!
パスタもおいしそうって言っていただきありがとです~~♪


> アリエル さま

アリエルさん載せちゃいました~♪笑
だいぶ前に教えてくださったのに今頃になって…って感じですよね(笑)

てかハーティに湿疹が出ちゃうのですか!?そんなことってあるんですね(><)
質感が本物っぽいし、コスモスに比べて比較的安いから使いやすい♪
なるほど!手袋ですね!いちいち手を洗いに行ってました(笑)
バラやマカロンは今後どうなるのでしょう!?私にもわかりませんが、
気長に楽しみにしていただければ…♪笑
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

